※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。雅也とみずきで迷っています。性別に関係なく使える名前も考えています。皆さんの感想を聞かせてください。

まもなく出産です!
男の子ですが名前が決まりません😭💦

雅也(まさや)
みずき(漢字は瑞希、瑞輝あたりで悩んでいます)

特に珍しくない漢字2文字の苗字です。
画数は一部良くないところもありましたが、総合的にみると大吉だったりしたのでそこまで考えないことにしました。

どちらの名前が好きですか?
女の子だったら雅(みやび)ちゃんもいいなーと思っていたので雅の漢字を使いたいなぁと思っていました。

1人目の時ずっと性別が分からず、みずき も候補にあったので男女で使える名前もいいなーと思っています。

迷いすぎているので参考までにみなさんの感想聞かせてください😖
宜しくお願いします💦

コメント

se

個人的には、瑞輝くんが好きです☺️
響きも好きだし、漢字パッとみていいなと思っいました💕
個人的な意見ですみません!
うちも男の子でしたが、名前本当に悩みますよね〜!

はじめてのママリ🔰

わたしはみずきくんが好きです😊

らんらん

個人的にはみずきくんが好きです︎☺︎
漢字はどちらもいいなあと思います✨
迷っているのであれば生まれてお顔を見てから最終決定されてもいいとおもいます( * ॑꒳ ॑* )
わたしも迷っていて顔を見たらすぐにこっちの名前だ!ってなりました😊

私もみずき君がいいと思います😊
漢字は輝の方が男の子っぽくていいかなと思いました✨

でこ👀

みずきくんの方が好みです!😊
漢字は瑞輝くんの方が男の子らしいと思います!

男の子のみやびくんも知ってるのでそのまま雅くんにしても素敵だなと思いました☺️♪

ちゃま

【まさや】はタガログ語 フィリピンの言葉でハッピーと言う意味らしく私はつけようと思ったのですが…旦那が○也なので自分に似た名前は付けたくないと却下されました😅

さくらもこ

みずきくん最近人気なので雅也くんの方がかぶらなさそうだし男の子らしくて好きです✨

さぁき

私は第2子妊娠中にどちらでも使える名前の みずき に決めて、性別分かってから漢字を決めました(●´ω`●)
男の子だったので瑞樹です!

mizu

みずきくん素敵です!
でもわりとよく聞く名前なので、もしかぶるのを避けたいようであれば、雅也くんもいいかなと思います😊

\( ・ω・)/

まとめてのお返事ですみません💦
候補の名前と漢字を生まれた子を見て決めることにしました🙌
皆さま回答ありがとうございました!
予定帝王切開なのであと少し、ドキドキですが頑張ります💕