※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の収納について、2LDKの賃貸に住む第一子を出産予定の方が相談中。収納アイデアや家具の選び方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さまおススメの赤ちゃん用品の収納とかありますか?
10月中旬に第一子を出産予定です👶
現在2LDKの賃貸に住んでます。
赤ちゃん用品も揃え始め、収納をどうすか悩んでます💦
産まれる前に色々断捨離をする予定ですが、物が多くて💦

中途半端な物を購入するより、チェストみたいな物を購入した方がいいのかIKEAとかのワゴンとカラーボックスなどである程度様子見るか迷ってます。

あまり広くないお家にお住まいの方で、コレがいいよ!などありましたら、参考にさせてください👍

お願い致します☺️

コメント

2DKです!
カラーボックスに服や肌着を収納して寝室に置いてます。
遊ぶ場所にはおもちゃ、おむつ関係、お手入れ関係のみ置いてます。
どんどん物が増えていくと思うのでまたその時に考えようかなと思い、カラーボックスなら後々増やせるしどうとでも使えるので今の所不便はないです☻

汚いですが参考までに…

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😊❤️
    お写真までいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

カラーボックスなら、後々増やせますし、本棚など他の活用もできますしいいですね🎵

ぜひ参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました‼️

• 8月29日

退会ユーザー

狭いので収納は結構考えました!
    カラーボックスが無駄なく収納出来るかなと言う事で決めました☻
    本人が片付け出来るようになればまたその時考えるつもりです★
    我が家も大人の物はかなり断捨離しましたが物を増やさいないのが一番ですよね💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私もネットで色々検索しましたが、チェストとかはまだ早いかな?って思ってます…
    旦那は買い換えるより、最初から長く使えるものをという考えもあるみたいですが💦

いただいたお写真の様な感じが可愛いですし、私も真似っこさせていただきたいなと思います😊

夫婦揃って中々捨てられず😅
    でもいい機会なので、今回は思い切って断捨離したいと思います😊

• 8月29日