※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

風邪で困っています。息子に薬を飲ませるのが難しくて悩んでいます。

もういやだ。逃げ出したい。
息子まだ3ヵ月なのに風邪引かせてしまった。
鼻と咳が治らずもう3週間たつ。
シロップの薬を飲ませてたけど、鼻水に色が付いてきたから抗生物質飲ませましょう!と粉薬もらった。
水を少しだけ混ぜて団子状にして頬っぺたの裏に擦り付けて飲ませるだけなのに!もう失敗してばかり
水を入れすぎてベシャベシャになって上手く飲ませられなかった。もう2回も失敗してる
ちゃんと薬飲ませて早く治したいのに
こんなんで治るのかな…。失敗したからちゃんと全部飲めてない
もう、いやだ
不器用すぎて泣きたい

コメント

◎

団子状とか難しくてしたことないです笑
とかしてスポイトで飲ませるか哺乳瓶の乳首にいれて飲ませてましたよ〜(*^^*)

moon

私も団子状難しくてしたことないです笑
指に少し水つけて粉薬つけて、上顎にぬるのを繰り返してました😂

ちなみにうちの3ヶ月の息子も私の風邪うつってます😂
夏風邪は治りにくいし、そういうこともありますよ!
いくら気を付けていたって難しいものは難しいですから!

一緒に頑張りましょうー😉

てんまま

粉薬、少量の水に溶かしてスプーンで飲ませてました!おかげでスプーンにも慣れて良かったです♪
赤ちゃんは3ヶ月から半年くらいで自分で免疫を作ろうとするのでどうしても風邪引きやすくなりますよ(^o^)お母さんのせいではないと思います!

碧好き

スポイトでしかあげたことないです。
病院や薬局に言えばスポイトやシリンジくれますよ。

風邪をひきながら丈夫になっていくものだと思います。
気持ちも体もしんどいですが、頑張って下さい

• 🔰

🔰

励ましの言葉ありがとうございます。
    風邪で予防接種受けれなくて、1ヵ月くらい遅れてるんです。それもあって気持ち的に余裕がなくて…
    まわりの子達は順調に予防接種受けてるのに…。うちだけどうして😢って悲観的になってしまいました

• 8月29日
Riiiii☺︎

その月齢で団子状にしてほっぺ擦り付けるは飲み込めないと思います😭
水で溶いてスポイトで飲ませてはどうでしょう?

• 🔰

🔰

そうなんですか?💦
    小児科の先生や薬剤師さんからは団子にて頬っぺたか上顎の裏に擦り付けて母乳を飲ませるように言われました💦

• 8月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

上の子の月齢でそんなして飲ませてるけどすぐ水飲ませないとて状況です💦
    なかなか大変なことおっしゃる先生と薬剤師さんですね😭
    他の皆さんも言ってるように溶いてスポイトで飲ますのが早いし確実に飲み込めます!

• 8月29日

私は1ヶ月でひかせましたよ❤️
団子は難しいのて水で溶いちゃってスポイトで飲ませるか哺乳瓶あるなら哺乳瓶の乳首のところに入れて飲ませればいいですよ😊
スポイトは処方の時に言ったらくれると思います😊