※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古住宅内覧後、先約の住宅ローン仮審査通過で、キャンセル時に次の順番になる可能性が高いかどうか気になります。不動産会社の営業トークではないか疑問です。

先日、中古住宅の内覧をしたのですが(先約がおり翌日が先約との打ち合わせとのことでした)、
内覧後に「先約のネット銀行の住宅ローン仮審査が通り、先約が本審査落ち等のキャンセルがあった場合に貴方様の順番になります」と連絡が来ました。
不動産会社は客に色々言って急かせることがありますが、
この場合は急かせたりするための営業トークではなく 事実の可能性が高いでしょうか、、

コメント

のん

事実だと思いますよ。二番手という事ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり事実ですかね😭

• 8月29日
  • のん

のん

中古にはよくあることですし、嘘言ってもあみーさんの行動が変わることはないですよね。
    そもそも不動産取引において、嘘言っちゃだめですからね。
    嘘言うような零細企業で不動産見てますか?
    違うなら事実です。

• 8月29日
  • のん

のん

即申し込んでも、後から申し込んでも二番手なので、急かせるも何もないですよね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋は物件については嘘は言えない立場ですよね!
    その他のことについては多少ウソ交じりなこともあると思っていまして、、
    内覧の前は「先約の方はローンが通らない可能性が高い方ですので内覧日はあまり焦らなくても」とのことで、
    内覧後に色々と細々と質問をし 買い付け証明を素早く出さなかった為に不動産屋が「モタモタしてると先約に完全に取られるよ」というプレッシャーをかけたいこともあるかも?
    なんて思ってしまいました。
    架空の一番手や二番手を作って焦らしたり値段交渉を避けたり(満額に近い指値をさせる)することもあると聞いたものですから(^^;
    でも今回は実際に一番手がいる感じですよね🏠
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • のん

のん

架空は言い過ぎですね。
    別に焦らせるつもりはありませんが、法人が内覧したとか本当に人が内覧したとか普通にありますから。
    法人だと稟議さえ降りれば現金即決なので売主に選ばれやすいです。
    そこまで信用できないなら、その不動産屋は使わないほうがいいと思います。

• 8月30日
✨かぜきちmama✨

事実だと思います✨
見に行った物件で先の方いるので2番と言われたことがあります☺️
そのまま本審査通るかもしれないので、他も見ておく方がいいかもしれませんね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふうmamaさんも2番と言われたことがあるのですね🏠
    ご購入には至られましたか??

• 8月29日

今回は2番って事なので、事実かもしれませんが、私はいつも不動産屋さんが言う事は、半分嘘だと思って聞いてます😅いままで何件も内覧してますが、だいたい先約がいるとか、他にもみてる人がいるとか言ってきますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんが言うことは半分はウソというのは大いにありますよね(^^;
    「他にも気に入ってる人がいて決まるかも」ですとか、「明日打ち合わせが入ってます」などはありましたが、
    キャンセル待ちになったことは初めてで、、

• 8月29日
ほのゆりか

今回は不動産の言ってる通りだと思いますし、特別あわてさせてる感じも無いとは思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今回の話はあわてさせる感じではないですよね!
    やっぱり事実ですよね💭

• 8月29日