※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

逆子が治った方の体験を知りたいです。逆子に良いことを試しても改善せず、胎動も変わらず。32週以降で逆子が治った方、回り始めたタイミングを教えてください。

28週から逆子と言われ、逆子に良いというもの全てしましたが、なかなか治りません😭
胎動を感じる位置もずっと変わらず治る気がしません😭
32週以降で逆子が治った方、どんな時にくるっと回ったか教えて下さい!

コメント

ねじゅ

うちも逆子でしたが、ずっとくるくるしてたみたいで逆子だったり治ったりで生まれる頃には治ってました🤔
頭のある位置によって、どっち向きに寝るといいかとか教えてもらってました!

• ほし

ほし

すべてやってるんですがなかなか治らずです😭

• 8月29日
ミニみに

36週で治りましたが、お風呂で赤ちゃんの背中が上になるように横向きになってたら回りました!
たぶんどっちか横に向いて寝るように言われていると思うのでその向きです!

• ほし

ほし

回った時はわかりましたか?😭
    お風呂で言われた向きやってみます!

• 8月29日
  • ミニみに

ミニみに

逆子の時はみぞおちの下辺りに頭があるのが触って分かってて、お風呂で回って欲しい方向にお腹さすってたら頭が触れなくなったので絶対回った!と思いました(笑)
    グルンと回る感覚はなかったです😅

• 8月29日
  • ほし

ほし

じゃあ感覚なくても治ってる可能性ありですね😂💓ありがとうございます!

• 8月29日
まどか

わたしは2人とも34週付近まで逆子でした😭
2人目はいつかあまりよくわからなかったのですが、1人目は夜中なんとなく目が覚めた時にお腹の中でものすごい胎動(ローリングしている感じ)があって次の検診では治ってましたよ🤣
次の検診で治ってなかったら帝王切開の話をするかもと言われていたため、必死に治ってーと声をかけていたのがよかったのか、、、よくわかりませんが💦😂

• ほし

ほし

やはりまだ諦めずに治ると信じていた方がいいですね😭

• 8月29日
ママリ

お灸は試しましたか?👶🏻

• ほし

ほし

お灸も試しました😭

• 8月29日
Maddie

33wで治りました。
逆子体操、お灸をしました。

• ほし

ほし

お灸、逆子体操やっているときに治った感覚はありましたか?

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

感覚はなかったです(笑)でも、治りました(笑)

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

ただ鍼灸の先生がある程度触って、ここに頭があるとか、は見てくれたので経過は分かりましたが…

• 8月29日
  • ほし

ほし

引き続きお灸、体操やってみます!ありがとうございます☺️

• 8月29日