※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるる
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量・スケジュールについて相談です。ミルクが少ないので時間をあけて飲めるか、2回食のスケジュールが知りたい。現在のスケジュールと体重も記載。アドバイスをお願いします。

あと4日で6ヶ月で離乳食+完ミで育ててます。
離乳食の量とミルク量とスケジュールについてです。

うちの子は1回のミルクの量が飲めません。
時間をあければ飲めるのでしょうか?
もうすぐ2回食にしたいのですがどんなスケジュールであげればいいでしょうか。。

今は、
6:00 起床ミルク100~160
9:00 離乳食(粥30g野菜30gたんぱく質5g)ミルク40
13:00 ミルク100~140
16:30 ミルク100~140
19:30 ミルク100~140
20:00 就寝
0:00 寝ながらミルク100~140

体重もまだ6.5kg位で小さめなので、飲んでほしくてこまめにあげています。

アドバイスいただければと思います。

コメント

🍭

上の子ですが体重も同じくらいでした!
2回食はそのスケジュールの中だと16:30ですかね?🤔

参考になるかわかりませんが
2回食のときは
7:00 ミルク180
10:30 離乳食ミルク80
15:00 離乳食ミルク80
18:00 ミルク80
21:00 ミルク220寝る

でした!
スケジュール考えるのも難しいですよね💦

  • かるる

    かるる

    ありがとうございます😭
    二回食の時間、そうしたいと思います!
    離乳食のミルク、40程しかのんでくれないのですが、麦茶のんでるのでいいのでしょうか…。体重のふえが悪いのでもうどうしたらいいか😭

    • 8月29日
  • 🍭

    🍭


    麦茶飲んでるならいいかもですね✨
    体重の増えが心配なら離乳食の時に麦茶あげてたらその分ミルクにしてみるとかですかね🤔

    6ヶ月くらいで6.5だとたしかに小さめですが全然余裕で曲線内なんで大丈夫じゃないですかね☺️
    うちの子も寝返り始めてからは全然増えなくなりましたがよく動くのでいいかな…と🤔

    • 8月29日
  • かるる

    かるる

    ミルクにしたいとおもいます!
    ストローなれたのですが、離乳食のときにミルクあげるとしたら哺乳瓶のほうがいいのでしょうか?質問ばっかりですいません😢
    うちの子もめちゃ動きます!
    曲線内ではあるのですが停滞したときがあって外れちゃうんじゃないかと不安で。。😭

    • 8月29日
  • 🍭

    🍭

    そのときはまだストロー使えなかったので哺乳瓶であげてました✨
    でもストロー使えるなら全然ストローでいいと思いますよ💕
    もうストロー使えるのすごいでさね🥰
    答えられることなら答えますので気にしないでください✨

    結構停滞してびっくりですよね💦
    でも意外と外れることがないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    外れちゃったらまたその時に色々考えましょ✨

    • 8月29日
  • かるる

    かるる

    そうなんですね!
    試しにストロー練習したら意外とすぐ吸えちゃいました😊
    中身が変わると飲んでくれないかもしれないので、一旦哺乳瓶でやってみます🙌
    ありがとうございます!

    そうですよね💦
    まだ外れてないので、外れたときに考えることにします😭前向きにいこうと思います!笑

    • 8月29日