※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
その他の疑問

産後4ヶ月です。産後初めて仲良しをしたら、痛くてダメでした。臨月ちょ…

産後4ヶ月です。
産後初めて仲良しをしたら、痛くてダメでした。

臨月ちょっと前からしていないので、半年以上ぶりなんですが、体重は妊娠前プラス1キロってところまで落ちていて、旦那には下半身に肉がついたと云われています。
妊娠中はブラス14キロ増えました。

産後運動してないせいなのか、してなかった期間が長かったせいなのか、
産後初めては痛かった方で、対策があれば教えてください。

コメント

かちん

私も産後痛かったです😓
毎回する度に痛くて
私はリューブゼリー(潤滑ゼリー)を使ってました🙂

• 水鈴

水鈴

次媚薬使うか的なことを言われましな(>_<)
    まだ潤滑剤がいいような…
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月7日
ST

うちもあたしが痛みに弱いタイプで、なかなか痛くて怖くて出来なくて、少しずつ少しずつ慣らして6カ月くらいでやっと最後まで出来ました!

たぶんその間、20回以上はトライしたと思います!笑

少しずつ慣らしていけば大丈夫ですよ(^^)♪

下半身太りはは骨盤ケアかなー?と思いますが産後の骨盤はしっかりとしめましたか?(^^)

”産後 骨盤ケア”
で検索してみるといろいろ出てくるので見てみてください♪

下半身やお尻周りのお肉を残さない、おばさん体型にならないためには骨盤ケアがかなり大切だと聞いて、きっちり真剣にやったら産む前より下半身スッキリしましたよ\(^o^)/♡

今はまた妊婦してだるだるですが、また産後がんばります( ;´Д`)笑

• 水鈴

水鈴

骨盤ケア忘れてました
    Σ(゚д゚lll)
    帝王切開だったので、傷口の痛みが治ってからとズルズル…
    今から頑張ります!
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 4月7日