※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

たまに義両親が2人目や、帯開き、お宮参りの話してくる。うるせぇぇな!…

たまに義両親が2人目や、帯開き、お宮参りの話してくる。



うるせぇぇな!!!って思うのは私だけ?笑

風習だからとかもう散々。
結婚したら近所の人呼んでご飯食べて親戚呼んでご飯食べて産んだらまたするの????

ごめんね、とか悪いなぁとか言うならやめてくれ

長男で内孫だから仕方ないって思っても面倒くささが勝つ、、、、お酌したり訳の分からない話付き合ったり面倒くせぇな〜って感じ( ´_ゝ`)

コメント

やん

やりたくないからできないと言ってみたらどうですか?案外希望を押し通すといけますよ!笑相手の希望だけ聞いてても何ににもならないですからね…

  • ひまま

    ひまま

    一緒に住んでてできないって言えます?

    • 8月29日
🐤

結婚=嫁ぐじゃなくて
結婚=お互い家から出て別世帯になる
が今の考えです😆
なのでうちの親はなにも言ってこないですねー✨
内孫とか言われたら絶対義両親には合わせたくなくなります❤ふふ

ふーこ

自分も1人目の時に、何もわからず言われるがままやりました😅同居だし言いにくいのもありました💧
その後も節目や行事でなーーーんの相談もなく仕切ってくるので、旦那に言いまくってたけど効果なし…
さすがにこっちの都合も希望も無視して仕切ってくるのでブチ切れて、直接「こっちにはこっちの都合も予定もあるし何も考えてないわけじゃない。お餅だって注文済みなのに(この時1人目の一升餅のタイミングでした)2つも要ります?こっちはキャンセルできない時期なので、そちらがキャンセルしてください。何かしたい気持ちは分かりますが、こちらにも都合があるので一言相談なり打診してください」とハッキリ言ってからは一切ノータッチになりましたよ😊

  • ひまま

    ひまま

    強い笑
    なんの相談もなくはムカつきますね!やるなら話くらいしろよって!!

    うちのは相談というか話はしてくるしやっときた内孫でなんでもしてやりたいって気持ちと愛が重すぎて、、、
    あと地域性というか、、、私の車も買ってくれるしベビー用品も全部出してくれてこれからも出してくれるつもりだと思うので、なかなか、、、、、
    したくない訳じゃないけど親戚とか近所とかはやめてほしいです( ; ; )

    • 8月29日
  • ふーこ

    ふーこ

    ムカつきすぎてため息出ましたよね🤣

    相談してくれるなら、まだマシ?と思えちゃいました(笑)
    その時に「申し訳ないですが、親戚の方や近所の方を呼んで…というお気持ちだけ頂戴したいです。どちらの実家にも平等になるようにしたいので、行事は家族のみで行って後日写真を渡すか見せるので…」とかダメですかね?
    自分がブチ切れた時に、言ったことなんですけど😅
    あ、言葉はもっと悪かったです(笑)
    旦那側だけ、やれ親戚だーやれ近所だーで私の実家置き去りですか??呼んだところで遠慮してこないけど、あなた達にとって可愛い孫であるように私の実家にとっても可愛い孫なんですけど??って思ったので旦那にも「片方だけがやれお披露目って変!どっちも平等にしたいから、行事は家族のみにする!出来ないなら行事事に実家帰るからね!」宣言しました(笑)
    許可貰えたので義両親にも「平等にしたいから、今後は全て家族のみでやります。あとで写真持ってきますね~」と言い切って義両親の反応聞かずに立ち去りました🤣

    • 8月29日
deleted user

まだ産まれてもないのに二人目って早いですね😂近所の方まで呼ぶなんて💦割と田舎の方に嫁いだ方なのでしょうか…。
大変ですね💦風習ということは、義両親さんも近所の目があるのでやらざるを得ない感じなのかもしれないですが…面倒くさいですね💦
しかも産後って心身ともに弱ってる時なので、なるべくなら静かにしといた方がいいと思いますが😢

みー

古い風習、本当ウザイ😁🌀笑っ 結婚した時、義実家に挨拶回りしましたが、姑の友達家まで回され、さすがに「ふざけるな」つて思ってしまいました😅 しかも前から、この日って決めてたのに前日娘達が遊びに来るからって私達の挨拶回り後回しにしようとしたから頭にきて旦那さんに「そんな勝手な理由でこっちをキャンセルするならこれから挨拶回りはもうしない」ってぶちギレました😅 挨拶回りするのに前日に髪染めたりとこっちはそれなりの準備してるのに常識ないにもほどがあるって旦那さんに言っちゃいましたが💦 義実家に一緒に住む訳じゃあるまいし、本当古い風習とやらは迷惑です💦 子供さんが産まれる前から、産まれてからの事、あーだこーだ言ってくるのでは気が重いですよね💦😥