※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

機種変を考えている方が、ネットでの購入の安さやiPhoneへの移行、ギガホ割との関係について相談しています。

ドコモ携帯の機種変を考えています。
ネットで調べたら、店頭購入よりもネットで購入した方が安いとありました。
本当ですか!?
手数料など掛からず購入出来るとのこと。で、安いみたいです。

今はソニー使ってますが、iphoneも気になります。
が、主に使うのが、ネットを見る。カメラ。LINEばかりなので、そこまでのこだわりはなく使いやすければいいかな?という感じです。
又、ギガホ割という最近できたばかりのプランに乗り換えたばかりですが、それでも機種変は可能?料金に影響ありますか?

もし詳しい方がいたら、教えて下さいm(__)m

電話なかなか通じずですし、店頭も予約来店なので、聞いてしまいました(>_<)

コメント

まいたろ

ネットの方が安いですよ!
頭金とか手数料がかからないので😊
プランに乗り換えたばかりでもできるのかはちょっとわからないです💦

• なぎさ

なぎさ

ネットの方が安いみたいですね。
    店頭だと頭金掛かるって、家購入みたいでびっくりしました😄💦

• 8月30日

いっつもネットで機種変更してます!たしか、店頭より数万円安かったです!
店頭もいつも混んで予約しないと難しいですよね💦けど、そのプラン変更直後の機種変更が可能かどうかは、お店の入り口付近にいるスタッフさんに軽く聞いてみるとすぐ教えてくれるんじゃないですか?🤔

• なぎさ

なぎさ

ネット購入だと安いって、今回初めて知りました。
    ですが、データ移行など色々自分でしないといけないみたいで、そこまでの知識はなく😢
    どこまで自分でするのかも分からず。
    そういう人は向いてないんですかね💦
    LINEも引き継ぎたいし。となると。。

• 8月30日

退会ユーザー

私もネットや通信?とかに疎い方ですが、わかりやすい説明書?みたいなものも付いてましたし、順序通りやれば、問題なくできました!わからなくなったら、フリーダイヤルに電話したら丁寧に教えてくれましたし🙌✨けど、たしかに店頭よりは手間はかかるかもです💦
    けど数万円って結構大きいですよね😭💦

• 8月30日
  • なぎさ

なぎさ

数万円も差があるのですね💦
    説明書がついてるのは助かりますね!
    フリーダイヤルもあるんですね。
    確かにお安い分、店頭より手間はかかりますよね💨
    ちなみに、ネット購入は、ドコモのオンラインで購入しましたか💦?

• 8月30日
ちゃちゃちゃ

ネットで購入すると事務手数料がかからないので安いですよ☺️

新プランに変更した後でも機種変更は可能です。
今使っている機種の代金支払いが終わっているのであれば問題ないと思います!
機種代金は今年の6月から機種代金に対しての割引きが無くなりました!
そして機種の3年分割が可能になり、スマホおかえしプログラムというサービスが使えるようになっています!
1度ドコモのサイトでシュミレーションしてみるのもおススメです😊✨

• なぎさ

なぎさ

手数料とか頭金とか、今回初めて知りました😄💦

新プランに変更後でも機種変できるんですね!
    今の携帯はすでに3年は経つので支払いは問題なさそうですね。
    2年分割と3年分割とあるみたいですが、どっちがお得なんですか?
    スマホおかえしプログラムサービス!?
    色々知らないことばかりで、携帯機種変するのもヒヤヒヤです😓シュミレーションもあるんですか!?

• 8月30日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

2年で分割するより3年で分割する方が月々が安いです😊
    最終的な支払い金額は同じですが、3年分割にするとスマホおかえしプログラムを受ける事ができます。
    ドコモのホームページで説明も載っています✨
    シュミレーションもドコモシュミレーションと検索していただければ出てきますので、しっかりシュミレーションというのを使ってみて下さい☺️👍

• 8月30日
  • なぎさ

なぎさ

ありがとうございます。
    スマホおかえしプログラムサービスですね。
    ドコモのホームページ見てみようと思います💦

• 8月30日