※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

歯磨きがうまくできず、歯医者に行ったことがない女性がいます。歯磨きが苦手で、歯ブラシを嫌がる子供についての相談と、フッ素の塗布時期について質問しています。

歯磨きがちゃんとできてる気がしません😅💦

すでに5本生えててしっかりやらないとと思ってます😩
はじめの頃はおとなしくさせてくれてたんですが今は泣き叫びます💦
仕上げみがきの歯ブラシではちゃんとやれたか不安でおさえて歯磨きシートでゴシゴシしてます😭
自分で持つ歯ブラシは好きなんですがやられたくないみたいです😅
このまま歯磨き嫌いになったらどうしようと思って😩💦
なにかいい方法があったら教えて下さい!
また、まだ歯医者に行ったことないんですがフッ素とかはいつ塗ってもらったらいいんでしょうか?🤔

コメント

まる

私も生え始めの頃からちゃんと出来ているか心配してます(T . T)
1歳半頃から歯医者さんでフッ素と定期検診を受けた方がいいと聞きました!
心配でしたら、生え始めからでも指導してくれるみたいです^_^

あこ

私も全く同じで、前までは大好き〜って感じだったのに今は嫌がられます…
同じで思わずコメントしてしまいましたσ(^_^;)
回答じゃなくてすいません(>_<)

• あこ

あこ

今日から仕上げ磨きは360度毛が生えてるやつでしたらさせてくれました!!
    たまたまかもしれませんが、一度試すのは良いかもです!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう歯医者さん行っても大丈夫ですよ!フッ素塗ってもらえます
予約したら歯磨き指導もしてもらえますよ
うちは2本とかで行きました😊