※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

子供がうつぶせ寝を好むが、突然死症候群が心配。昼寝は確認可能だが、夜は困難。神経質にならなくても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

子供のうつぶせ寝について質問です!
最近うつぶせ寝がお気に入りのようで、放っておいてもうつぶせで一人で寝ています。もちろん鼻はふさがないように気をつけています。
とっってもありがたいのですが、突然死症候群がすごく心配です😭仰向けにしてもまたすぐ戻ってしまうのです😱
昼寝は5分おきぐらいに、息してるか確認できますが、夜は無理があるので困っています……。
そんなに神経質にならなくても良いのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

は な

生後4か月の赤ちゃんの方です!

はじめてのママリ🔰

うちも寝返り始まってからほぼうつ伏せ寝でした😱
何度直してもうつ伏せになってキリがなかったです😱
固めのマットレスにして枕は撤去、布団はスリーパーにする等色々対策しました💦

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    返信遅くなってしまい、すみません😱
    同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    対策色々行って、様子みていきたいと思います!
    スリーパーは気付かなかったので、参考になりました🙏ありがとうございました!

• 9月3日