※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

初めての熱でかかりつけの小児科が受付終了。他の病院初診は時間かかるかも。病院に行くべきか、明日予約して行くべきか迷っています。熱以外に少しの咳と鼻水あります。

生後9ヶ月で今38.5熱があります
かかりつけの小児科が予約受付終了していていけません。
他の病院初診だと時間かかりますかね?💧

この場合時間かかっても病院かかるべきですか?
それとも明日予約して朝一で病院いくべきですか?

初めての熱なので混乱しています
回答お願いします

熱以外には少しの咳と鼻水あります。

コメント

みい

お子さんは元気ですか?食事取れてますか?
もし元気そうならそこまで高い熱でもないので様子見ます。
辛そうならすぐ連れていきます。

はらぺこあおむし

食欲もあって水分も取れて
グッタリしてなければ様子見て
明日に受診でもいいと思います!

メルちゃーん

私だったら家で様子見ます。頭冷やしてあげてとにかく安静に寝せるかなー。で、次の日にかかりつけの病院に行くかな。お大事にして下さい。

生チョコ

私なら、救急受け付けの病院へ連れて行きます。
近くにないですか?
もしなければ朝まで安静にして待ちます。

めけ

うちの方ではRSが流行り始めてるので、私なら受診します!
これからネット上がるかもしれないし、初めての熱ならお医者さんに診てもらった方が、お母さんも気持ち的に安心できると思います😊

  • めけ

    めけ

    ネットではなく、熱の間違いです💦

    • 8月29日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    うちの子熱はなかったですが、咳と鼻水でRSになってました😫

    • 8月29日
りこ

みなさん回答ありがとうございました!助かりました😂

今日朝熱下がり、病院に行きただの風邪でした!良かったです。