※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
雑談・つぶやき

愚痴です。昨日は私の誕生日でした。ケーキ買ってきただけ。夕飯も後片…

愚痴です。
昨日は私の誕生日でした。
ケーキ買ってきただけ。
夕飯も後片付けも、子供のお風呂、寝かしつけも全部わたし。
野球みて、私の好きなテレビ見せるわけじゃなし。

ケーキ買ってきたから夫の責任果たしたとか思ってるのかな。

コメント

みなみ

ケーキ買ってきてくれるだけ素敵な旦那さんだと思ってしまいます😅
うちは逆に皿洗いしたところで二度手間、寝かしつけなどは普段してないから子供も嫌がるし何させても要領悪いので家のことなんてゴミ捨てる、重い荷物もつ、その程度です😂😂

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます
    誕生日でも自分の好きなテレビ見ることも出来なくて、昨日はとても疲れていたので休みたくて、でも旦那はリビングでテレビみてるだけ。
    普段してないから、たまには寝かしつけくらいしてよとも思いました。
    あてにしない方がいらつかないけど、あてにしちゃって、その度に悲しくなります。

• 8月29日
  • みなみ

みなみ

あてにした方が疲れちゃいますよね😱
    うちもそうですが、〇〇して〜ってお願いすると帰ってくる言葉は文句ですからね、、そんなかんじですか?😭
    人は変わらないもんなんだなーと一時期思いましたが、ちがいますよね〜
    だってわたしたちお母さんは子供のために生活変えれますもんね😭寝不足でもなんでも、子供のお世話して、旦那の帰り待って 当たり前にご飯も出して。。
    やるせないわ〜〜😅笑
    専業主婦やらしてもらってるだけ(やらしてもらってるって言い方も嫌ですが)まだ息抜きも合間見つけて休憩も出来るので、わたしはマシかな〜なんて思ってます😅

• 8月29日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちは、文句じゃなく、『後でやっとく』ばかり。その場その場でやって欲しいことあるのに。結局やらないし。
    で、放っておいたりすると、義父に文句ガミガミやられるの、わたし。
    ほんとやるせないわ~
    私が不器用なもので、息抜きする隙間すら見付けられずにいます。
    愚痴聞いて頂きありがとうございます

• 8月29日

こんにちは❗私も昨日誕生日でした😂

うちはケーキすらなかったです泣
なんなら誕生日だって事すら忘れられて今朝になって「あ!...昨日、、ごめん」でした。その後のおめでとうも言ってもらえずバタバタと出勤していきました。結婚して7年目ですがせめて言葉くらいは欲しいなーって。贅沢な望みではないと思うんですけどね。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そっかー、誕生日覚えていてケーキ買ってくれただけ優秀なんだと思うようにします

• 8月29日

退会ユーザー

これまで毎年きちんとお祝いしてくれてたのならなんで今年はなんにもないの😓?!って問いただすと思います😭❕
    ただうちの主人はサプライズとかプレゼントとかそういったのが昔から得意ではなく誕生日ケーキなんてまず購入するのでさえ恥ずかしがって出来ないです😅
    なのでいつもおめでとう、ありがとうの言葉だけは言ってくれてたのですが...🤦
    来年はその分期待しちゃいましょ🤭💓💓💓

• 8月29日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ケーキはいらないから『ゆっくり好きなテレビ見てて』が欲しいです。
    ま、これは気持ちの問題なので、来年も期待できないかな。
    『ありがとう』欲しいですね

• 8月29日