※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの
家族・旦那

旦那の元嫁が、いちいち旦那と娘(中2)と3人でお出掛けしたことをインス…

旦那の元嫁が、いちいち旦那と娘(中2)と3人でお出掛けしたことをインスタに写真をあげていたらどう思いますか?

以前から元嫁がインスタをやっていることは知っていたので、私も馬鹿なのですが気になってしまいたまに見ていました。
それまで元嫁は旦那が再婚し子供がいることを知らなかったので、小学校の卒業式で撮った3人の写真などあげていました。それはきっと「子供のため」にあげていたのと思います。

しかし旦那が再婚し子供が生まれていることを知ってから元嫁のインスタが非公開になりました。
娘は再婚のことは知りません。
元嫁が再婚を知ってから、旦那と元嫁と娘と3人で出掛けることが増えました。(理由を聞いたら娘がパパとママと3人で出掛けたいと望んでいるかららしいです)

再婚の事実を知るまで、娘がパパとママと3人で出掛けたいなんて言ってきたことはありませんでした。
それから3人で出掛けた日の次の日には投稿数が1つ増えているので、その日のことをあげているのだと思います。(あくまで私の妄想ですが...)

私もここまで元嫁のインスタに執着するなんてどうかしてると思うのですが、この元嫁の行動がどうしても理解できません。
もし本当に3人での思い出をインスタにあげていたらみなさんだったらどう思いますか?

コメント

えりか

ムカつきます!
執着する気持ちわかりますよ

• ゆりの

ゆりの

回答ありがとうございます。
    私が子供すぎるんですかね💦
    もう少し気にしないように心掛けようと思います😣

• 8月29日
◎

どうも思わないです笑
元嫁とお子さんと旦那さんの話ですから仲良いことはお子さんのためにもいい事だと思います(*^^*)
いちいちあげるのはうちは離婚しても仲良いですよ〜ってアピールかなって思いました!

• ゆりの

ゆりの

子供のためにあげ続けてるのかもしれないですよね😢
    離婚しても仲良しなら別れなければ良かったのにとも思ってしまいます。。

• 8月29日
  • ◎

なんで離婚したかによりますね💧
    離婚したあとの方が仲良い人達もいますし
    でも見たらいらいらするのでブロックするかもしれないです笑

• 8月29日
  • ゆりの

ゆりの

旦那も元嫁も気が強いので、喧嘩が絶えなかったみたいです。
    離れて暮らすようになりお互い丸くなったのか一緒にいるのが楽しくなってしまったんでしょうか...
    でも1番は気にしないことですよね😢
    気にはなってしまいますが😭😭

• 8月29日
空色のーと

もちろんいい気はしませんが、お子さんの父親であることには変わりないので、そこは仕方ないかと思います…‪‪💦‬

もう見ない!としないと、精神的に参っちゃいますよ😥

• ゆりの

ゆりの

私が子供っぽかったかなと反省しています😰
    少し大人になって見ないようにします!

• 8月29日

旦那も再婚です。

私も元嫁のFacebookみまくってます。

旦那がもししょっちゅう元嫁さんたちと出かけるのであれば、お子さんをこっちに引き取ってもらうようにお願いします。

再婚する前に旦那にはそう伝えてあります。

会うな!とは言わないけど、会いたいなら引き取って欲しいです。

子供には罪はないですが、もと嫁はいやです

• ゆりの

ゆりの

見てもいいことはないけど見てしまいますよね💧
    本音を言ってしまうと、会うのは子供とだけにして欲しいのですが、子供が3人でと望んでいるなら仕方ないですよね😢
    結婚前にしっかり話し合っておくべきでした。。

• 8月29日
あぃ

私はいやです。
離婚しても父親には変わりはないですが、もう中学生なら事情もわかるし3人で出かけることは難しいと分からせなければと思います💦離婚するってそういうことだと思ってます。母親いなくても会えばいいだけですし私は、再婚のこと知るまで3人で出かけたいと言わなかったならなんだか元嫁が子供が3人で出かけたいって言わせてる感がして嫌です。

• ゆりの

ゆりの

そうなんですよね、時々子供じゃなくて本当は元嫁が会いたいだけなんじゃない?という出来事があったりしたので...💦
    中学生なら大人の事情もわかる頃だと思うんですけどね😓

• 8月29日
柊0803

逆にゆりのさんが「元奥さん」に執着している様に見えます💦

パパと子供の関係は離婚しても親子関係ですから、SNSにアップしても仕方ないなとは思いますよ。

見て嫌な気分になるのであれば見ないことをおすすめします。前妻さんのしている事は咎められないと思いますので…。

再婚するということはそういう覚悟も必要だと思います。

私も主人がバツ1、前妻さんのところに子供が2人います。

• ゆりの

ゆりの

確かに私のほうが執着していたかもしれません...😣
    所詮インスタの中でのことですもんね😢
    見なければ済む話だと気付かされました。
    今の妻は私なのでもう少しドシンと構えておこうと思います!!
    貴重な意見ありがとうございました😭

• 8月29日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

娘と父親の関係は良いと思いますが…
未だに元嫁が絡む理由分からないし 必要ないと思います😤 ましてインスタなんて 意味不明でしかないです。
離婚後の仲良しアピールって
いらないですよね
なら離婚するな再婚するなって言いたいです
再婚する覚悟って全部が全部
無理ですよね
100%受入れられる訳がないです

• ゆりの

ゆりの

本音を言えば、娘と2人だけで出掛けるのは賛成ですが、そこに元嫁がいるのはいい気はしないんです😣
    私も私なりに、バツのある人と一緒になることは簡単なことではないとは覚悟していたつもりだったのですが、覚悟が足りなかったようです...
    もう少し大人になろうと思います💦

• 8月29日
初めてのママリ🔰

離婚を選んだのは元嫁とご主人な訳でそこに子供がいればお子さんと引き取らなかった方の親は離婚した時点で今まで通り会いたい時に会えなくなる。さらに再婚があれば更に今まで通りには行かなくなる。それが離婚だと思います。子供に不自由させてでも離婚を選んだのだから元嫁さんは遠慮するべきだと思いました。子供の権利とか色々言う方もいるかもしれないですがご主人の今の家族はゆりのさんとゆりのさんのお子さんです。
執着していると言うよりそんな事をされたら当たり前の感情だと思いますよ!

• ゆりの

ゆりの

そうなんですよね。
    離婚を決めたのは2人なのに、それを今になって急接近しているので私もいい気はしません😣
    もう少し取るべき距離を取って欲しいのですが...
    インスタは確かに見ても嫌な気持ちになるだけなので私も反省し気にしないようにしたいと思います!

• 8月29日
ハゲッピー

私の家も小さい頃離婚してますが母親と3人で会ったことは無いですよ😅
再婚を知った後に
会う頻度が増えるって…
家族として頻繁に会いたいのなら だったら離婚すんじゃねーよ!った感じですね(笑)

• ゆりの

ゆりの

娘も年頃なのでさすがにお父さんと2人でお出掛けは恥ずかしいのかもしれませんが、だったら無理して出掛けなくてもいいじゃんと思ってしまいます😩
    元嫁が会いたいだけなんじゃないかと勘ぐってしまいます💧
    余計な心配かもしれませんが😅

• 8月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

いちいちインスタにあげてるのが気になりますね😅
    あげなくてもいいんじゃないかとおもいます…世間の目が気になるくらいなら離婚しなければ良かった話だし😓
    旦那様の実家に
    娘さんだけ遊びに行くのはどうですか?私はそうでしたよ!

• 8月30日
  • ゆりの

ゆりの

離れても私たち親子は仲良しなのよってアピールされてる気がしていい気はしないんですよね😣
    本当そう思います。。

きっと娘も年頃なのでお出掛けしたくて仕方ないんですかね💧
    2人で出掛ければいい話ですよね😓

• 8月31日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

普通離婚したら
    載せないもんじゃないですか?そんな元夫婦見た事ないです😨そんなにアピールしたいなら何故夫婦じゃなくて他人に戻ったのか( ˙-˙

• 8月31日