※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

双子の新生児には80cmのコンビ肌着がいいですか?長袖or半袖がいいでしょうか?長袖がない場合でも半袖でも問題ありません。

双子10月に出産予定です。
新生児コンビ肌着(50−60cm)を
買おうと思ったのですが、
すぐに着れなくなると聞いたので
80cmのコンビ肌着を買おうと
思っているのですがやはり大きい
ですかね^^;

それともう一つ。コンビ肌着は
長袖で足が隠れるのと
半袖で足が出てるのと
2種類ぐらいあると思うのですが、
どっちがいいか教えてほしいです!
今の時期だからか80cmのコンビ肌着はあまり
長袖がなかったので半袖でもいいのか
ちょっと悩んでます。

コメント

deleted user

新生児に80は大きいですね
うちはコンビ肌着じゃなくて長肌着と短肌着なのですが半袖です

deleted user

冬生まれで50~70のコンビ肌着半袖を着せてました。
新生児で生まれてきた身長体重にもよりますが80はデカいかなって思います。

ちゃん

我が家も双子です!小さめだったので50〜60ですら大きかったです😅80だと1歳くらいの子のサイズになるのでやっぱ大きいかなぁとも思いました💦

み

もぅすぐ3ヶ月で6kg弱ありますが、70着せてます!
60でも着れるものもあるので、80は大きすぎると思います💦

◎

すぐって言っても3ヶ月は着れるので60の方がいいと思います!
80は1歳でも着れる子いるので大きいです!

今からの時期なら半袖でいいと思います!

れーちゃん

80のサイズだと1歳の子くらいのサイズって考えてもらうと分かると思います!
結構大きいですよ!
うちの子は今90着てます!

はじめてのママリ

すぐに着れなくなるとはいえ、その時その時に合わせたサイズを着させたほうがいいかと思います。
80サイズで大き目を買って長く着させようと思ってるんでしょうが、いざ80サイズの頃にはコンビ肌着は着ませんよ。

なぱん

コンビ肌着じたいをそんなに長く使わなかったので、50~60でいいと思います☺️

西松屋や赤ちゃん本舗などに、セットで売られてるのでそちらを購入されたらどうでしょうか??
1ヶ月検診終わったら徐々にお外にもでられますし、ユニクロの新生児用はかなり重宝してます!ボタンだし、コスパいいですよー!

新生児の肌着は紐だから使いにくくて😅

きりん

80は大きいと思いますよ!
たしかにすぐサイズアウトはしますが、3,700g越えで産まれた娘が、6ヶ月で8.6kgになったときには80くらいは着てたと思いますけど。
双子ちゃんだから、2人とも3,000越えで産まれてくることは少ないと思うので、せめて60~70くらいで十分かと…😅
80になるとコンビ肌着よりも、ロンパースタイプとかが増えると思うので。

しばらく里帰りとかして洗濯を頻繁にしてくれるサポート役がいるなら、1人に対して各4、5枚用意しておけばいいと思います。

あきちゃん

双子ちゃんはただでさえこつぶちゃんで産まれてくるので50〜60じゃないとブカブカですよ...あと70サイズからは基本的にロンパースタイプの肌着が主流でコンビ肌着から切り替えていきます。
上は3600グラム弱で産まれましたが生後半年は余裕で着れました^_^