※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

1歳検診で体重増加が少ないことに指摘され、離乳食や授乳回数について相談。医師から授乳回数が多すぎると指摘され、牛乳の摂取量について質問。フォロミを飲まない場合、牛乳はどれくらい飲ませれば良いか悩んでいる。

1歳検診がありました。9.10ヶ月検診からあまり体重が、増えてないので指摘されました。離乳食あまりたべないこと母乳回数が減らないことを医師に伝えました。
なぜ離乳食を食べさせないのかと言われました。
あげてるけど、食べなかったり量が増えないこと
授乳回数を減らそうと努力しているので、そのことも伝えましたが私が食べさせてないみたいな言い方をされ
授乳回数も多すぎ。1歳半までに授乳やめてください。とも言われ言い方も腹たったのでイライラしてしまいました。母乳やめる方向では考えてますが、フォロミもいくつかメーカー変えましたが飲んでくれません。牛乳飲むなら牛乳でもいいかなとは思うのですが日にどれくらい飲ませても良いのでしょうか?栄養面も気になるので、できればフォロミ飲んで欲しいのが本音です…
アドバイスをお願いします。

コメント

ゆうな

うちの子も小さくて10ヶ月半で6.7ちょいで1歳はいってもら7キロから中々動きませんでした!今2歳1ヶ月ですが9キロ前後でやっぱり小さめです。ご飯は食べムラがあります。よく動くしうんちもちゃんとでるのや体質で痩せてるかな?と感じで、まだおっぱいも二回飲んでます!寝るときだけですが。体重増えなかったのでフォロミしましたがほぼ、飲んでくれなかったのでご飯に混ぜたりしてましたよ❣️シチューとか、ホットケーキとかおかゆにしたり☺️
母乳は無理には辞めないで、日中活動時間増やしてちょこちょこ上げをしてみては?!

• ひまわり♪

ひまわり♪

うちの上の子もずっと小さくて小さいなりに成長してる感じです。下の子も産まれは小さいけど、どんどん大きくなってましたが10ヶ月くらいから体重があまり増えず…動き始めたからだと思うのですが実際はわからないですけど…
    ちょこちょこご飯あげるってことですかねー?

• 8月29日
  • ゆうな

ゆうな

そうです!一回量があまり食べないならそれでいいかな?と思います!わたし的に😂💦

• 8月29日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

一気に食べれないタイプなのかなーと上の子と比べると授乳時間見ても思います💦
    ちょこちょこ食いに慣れるのも困りますが、少しでも食べてもらえるように回数分けてみます。ありがとうございます😊

• 8月30日