※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
サプリ・健康

産後生理が重くなって婦人科にかかったかたいますか?だるくて痛くてしん…

産後生理が重くなって婦人科にかかったかたいますか?
だるくて痛くてしんどくて精神的にも参ってます…
市販の痛み止めでしのぐより一度病院にかかったほうがいいのかな…

いまも頭痛、吐き気、腰痛、めまい、手足のしびれ、眠気、食欲不振…😱眠れずつらい(>_<)

コメント

トトリン

生理が重くなったとは少し違いますが、PMSが酷くなり、普通に生活するのが困難な程になったので、婦人科に行きピルを処方してもらいました。

まだ飲み始めたばかりなので、効果のほどはわからないですが^^;

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます(>_<)
    やっぱりピルになりますよね(>_<)💦
    わたしも生理前はpmsぽくて、それもあり受診しようか悩んでたんです(T-T)でも二人目ほしいしどうしようかな~なんて…
    ツラいですよね…

• 4月7日
  • トトリン

トトリン

私が行った時は、ピルは副作用が恐いという話をしたら、漢方でも大丈夫ですよー、との事でした。
    でも、ピルの方が手っ取り早いと言われ、かなり生活に困っていたので一刻も早く治したくて、結局ピルにしました。

私も結構、構えて行きましたが、全然あっさりでしたよw

• 4月7日
  • ayxxx

ayxxx

そうなんですね(´・-・`)
    とりあえずさっき、婦人科に予約してみたところです(>_<)
    漢方は苦手なので使うならピルかな…私も同じく、生理前から生理中まで体調不良&イライラとかで結局 一ヶ月のうち半分は不調が続くので相談してみようと思います。ありがとうございます(>_<)

• 4月7日

私なら病院行きますが行かない理由があるんですか?( 💧¯₃¯ )

• ayxxx

ayxxx

理由は多々ありまして…
    もともと妊娠前は生理痛がない体質だったので生理痛とはこんなものなのか?と戸惑っているのと、
    前に保健師さんに相談したら卒乳してからの受診がいいと言われたので様子見していたっていうのと、
    漢方かピルを処方されることがあるとのことで どちらも飲みたくないなぁというのと、
    ただ単に婦人科が近くになくて、しかも受診するなら激混みで有名な所しか行けそうになく、婦人科行くなら覚悟しなきゃなぁ…憂うつだなぁ…というのと(笑)

と、こんな長文になってしまうので
    とりあえず 婦人科にかかったかたのお話をききたくて質問してみた次第です(´・-・`)

• 4月7日