※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

赤ちゃんのコーディネートについて相談です。肌着代わりのロンパースについて、秋冬のコーディネート方法を知りたいそうです。

この間西松屋で長袖ショルダーロンパース肌着を買いました!
これは大人でいう下着代わりで合ってますか?
これの上にシャツとか着せるというコーディネートでいいのかな?と思い買ったのですが色々調べてると訳分からなくなってしまいました(^_^;)

初めての子で周りに子育てしている人がいないのでネットで検索するしかなく…
生後4ヶ月〜の子は秋冬どのようなコーディネートすればいいのか教えて頂きたいです|ω・`)

コメント

ゆ

これにズボンを合わせることもありますし、寒い日ならインナーとして着せてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• こう

こう

まだ秋冬の服全然用意していないので参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます!✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

長袖の肌着なので、上には服を着せます😊大人でいう下着がわりであっています。
肌着でも気にせずズボンなどを履かせて出かける人も居るみたいですが、私的には無しです。大人でも肌着で出かけることはしないですし💦たまに肌着で外出しているお爺ちゃんを見かけますが、子どもに同じことはしたくないです。
ですが親の考え方次第なので他の家の子が肌着で外出していても、口出しはしないです。

• こう

こう

肌着のお爺ちゃん…凄く分かりやすい例えです!
    可愛い肌着が多いので着せ方がよく分からなくなってました(^_^;)
    お爺ちゃん達が着る肌着のように真っ白だけにしてほしいです(;∀;)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます( *^艸^)

• 8月29日
そよかか

私は重ね着みたいにもしてたし、その上にオーバーオール着せたり、UNIQLOのレギンス履かせたりしてますよー!

• こう

こう

レギンスはどのように合わせたらいいのか分からなかったので参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月29日