※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のブランケットでおひな巻きする方法について教えてください。

もうすぐ2ヶ月の娘ですが
寝るときによく手を動かして
泣いてしまうので
出来たらおひな巻きにしてます。

ですが、最近暖かくなり
起きて抱っこすると
汗ばんだりしてるので
そろそろブランケットでの
おひな巻きはやめようと思ったんですが
何で巻けばいいのかさっぱり…

赤ちゃん用のバスタオルで
巻いたらいいですかね?
ガーゼ面を体にあてたらいいんですかね?
みなさん何でまいてますか?
教えてください!

コメント

★☆

1ヶ月の娘がいますが、私もよくお雛巻きしています( ˆ࿀ˆ ) 赤ちゃん凄く落ち着きますよね♡♡ ちなみに私は入院セットとしてお雛巻き用の布?(メッシュの)が入ってて、お昼巻きの練習がありました!!それを今も使っています!!季節問わず使えるので便利ですよ!

まりえりりん

うちも2ヶ月の女の子です。
手足を動かすのはまだ眠りが浅いうちですよね??
私は特に巻いたりはしてないのですが、
じたばたしたら手を握ってあげて、ぐっすり眠るまで押さえてあげてますよ〜
ちょっと面倒ではありますが…(´・_・`)笑
眠りの浅い・深いはまぶたがピクピクしてるかさしてないかで判断してます!
赤ちゃんは体温調節があまりできないので手は出してあげた方がいいと思います!

緑茶🍵GreenSmoothy

モスリンおくるみか、とこちゃんベルトの青葉が出してるメッシュのがいいと思いますよ。
モスリンなら70×70だとIKEAが2枚で800円くらいです。
私は85×85をずっと使ってましたが、5ヶ月でサイズアウトしました。
100×100だと、最近アマゾンで2枚1000円のものを買いました。かなり大きくて巻きづらいですが、バタバタするようになったので、このくらい余裕がないと辛い感じです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

写真載せようと思ったのに、失敗しました💦

• 4月7日
ゆた

エイデンアンドアネイのおくるみは、ガーゼっぽい生地なので、暑くならないですよ^ ^
肌触りもとても良いです。

ちなみに、うちの子は吐き戻しが多くて夜中もしょっちゅう着替えるので、おひな巻きはできませんでした(>_<)最近は大人用のビーズクッションに寝かせて、包まれてる感を出してあげるとグッスリ寝てくれます^ ^