※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週のスクリーニングで女の子と言われましたが、覆る可能性もあると先生が説明。覆ることはないでしょうか?

19週のスクリーニング検査で先生から「女の子だね」と言われました。
たしかに素人目で見てもおちんちんついてなかったしお股のあたりに何本か線が入ってたように見えました。(カルテを見ましたが「女・男」の女の方に丸つけてありました。)

確定ですか?と聞いたら、エコーの写りもいいし足もこれだけ開いてるからって先生が説明していましたが、女の子は覆ることもあるってよく目にします週数がまだ早いしなんだか信じられないです…。

スクリーニングで女の子と判明し、先生からもこのような説明を受けたら覆ることはなかなかないのでしょうか?

コメント

ただ健診でエコーしてもらっただけですが
上の子の時には15wで女の子と確定もらいましたよ

• ママリ

ママリ

そんなに早かったんですね!😲

• 8月29日

退会ユーザー

素人でも分かるくらいだったなら
    女の子で間違いないかなと思います

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ですかね💖
    いちお用心深く次回も性別聞いてみます☺️

• 8月29日
ぴょん

私は胎児スクリーニングに18週で行ったのですが、女の子の確定もらいました☺️❤️

• ママリ

ママリ

私もほぼ確定みたいな言い方だったんですけど、私が先生にしつこく聞いてたら「次回も聞きたかったら聞いてもいいけど笑」と言われました😂

• 8月29日

私は3回女の子って言われた時点で名前考えてピンクのベビーグッズも揃え始めました〜

産まれる瞬間まで、もしかして覆るかも?って気持ちはありましたが😂

• ママリ

ママリ

女の子だと産まれるまで安心できなさそうですよね😂
    ピンクの服とか買いたいけどほんとに買っていいのか悩みます😂

• 8月29日
疲れ果てたアラサー

線まで見えたのであれは確実かと思いますよ🙆‍♀️💡

• ママリ

ママリ

かなりエコーの写りがよかったので線が何本か入ってるように見えました☺️一応次回も聞いてみます😂

• 8月29日