※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
お仕事

産休は何ヶ月から取るか、臨月まで働いていた方がどれくらいいるか、37週で産休に入る予定で同じ時期まで働いている方がいるかについて相談です。

みなさん産休って何ヶ月から取りましたか?
臨月まで取らずに働いていた方どれくらいいらっしゃいますか?
今のところ臨月はいって正産期の37wに産休入る予定なんですけどに同じ時期まで働いていた方いますか?

コメント

ちぺ

職場の先輩がそうでした!
その方、つわりとか全くなかったようで、産後1ヶ月とかで復帰したそうです。

初期から出産まで、つわりの酷かった私としては考えられません🤣

まりりん

1人目は38週から、2人目は37週から産休入りました。
1人目は39w2dで出産だったので、産前休暇はほぼなくすぐ育児できたので、わたし的には暇な時間を持て余さず良かったです!

私は7ヶ月に入る頃にいつもお休みもらっています💦
部署は違いますが37週まで働いていた方もいました。「明日から産休らしいけど、明日から臨月なんだってー!」と聞いてかなり驚いた記憶があります。
知り合い(事務)は出産する前日まで働いていたと聞きました💦
でもやはり8ヶ月頃から有休使って休む方が職種問わず周りには多いです。