※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

来月頭に8ヶ月になる娘がいます。離乳食中期で6ヶ月の後半から2回食を始…

来月頭に8ヶ月になる娘がいます。
離乳食中期で6ヶ月の後半から
2回食を始めています。
7ヶ月に入って少ししてから
離乳食をあまり食べなくなりました。
最初はパクパク食べているのですが
後半は泣いて嫌がったり、口を閉ざしたり
ひどい時にはスプーンを手で払い除けます。
なのに、デザート(果物)は泣かずに食べ、
その流れでおかゆや野菜を口に入れると
再び泣いて怒りだします。
おかゆの量もまだ少なめで30gなので
量が多いってわけでもないと思います。
時期的なものなのかなーとも思いますが
離乳食の時がどっと疲れてしまいます。
同じような経験をされたかたいますか?
このような場合、どう対応しましたか?
またある時期が過ぎれば食べるようになりましたか?
教えてください。

コメント