※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。最初は少し食べていたけど、途中で拒否するようになりました。口に運んで食べる姿勢はできるようになったけど、数回繰り返すと拒否します。

離乳食あんまり食べなくて困ってる方いませんか〜?
または過去に食べなかったけど、
食べるようになったよーって方いませんか〜?
ちょっとしか食べません😑
自分でスプーン握って口の中に持っていき食べてくれるようになったんですが
数回繰り返したらもうのけぞって食べません😭

コメント

りん

離乳食嫌がる時期あるみたいです💦
のけぞったら私も終わりにしてます😂
でもいずれまた、食べるようになりますよ⭐️

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    嫌がる時期なんですかね😢
    ずっと続いてて心折れそうです💦

    • 8月29日
  • りん

    りん

    いずれ食べてくれると信じて頑張りましょう🤗
    気楽にいきましょ⭐️🥰

    • 8月29日
  • 紅愛

    紅愛

    ベビーフードに頼りつつ気楽な気持ちを持てるようにがんばります😭

    • 8月29日
  • りん

    りん

    ベビーフード食べてたら
    作ったやつ食べてくれなくないですか?
    私長男の時ベビーフードにしたら
    好き嫌い多くなっちゃって💦
    次男は普通になんでも食べます🤔
    個性かもしれませんが🤣

    • 8月29日
  • 紅愛

    紅愛

    そうなんですか?🤔
    全然食べないので野菜1品だけ買ってきた裏ごししてあるやつを使ってました😑

    • 8月29日
  • りん

    りん

    わからないですけど😂
    正解がないので難しいですよね💦

    • 8月29日
  • 紅愛

    紅愛

    難しいですね💦
    とりあえずもぐもぐしてくれるように気長に待ちます😂

    • 8月29日
  • りん

    りん

    お互い頑張りましょう🤗⭐️

    • 8月29日
ちぃちゃん

うちも最近は全然食べなくなりました😅お腹は空いてるのに食べないんですよね😭
椅子から脱出しようとするので大変です(笑)

BFのほうが食べてくれたりすることもあるので、もう手作りやめようかと思うことも多々あります(笑)

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    うちも椅子からのけぞって出ようとします😣
    半分手作りで半分ベビーフードにしてます😑手作りするの虚しくてやる気おきなくて😭

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    頑張って作ったやつ残されて捨てる時悲しいですよねー😭
    やる気出なくなっちゃいますよね😅

    • 8月29日
  • 紅愛

    紅愛

    作るの大変なのに食べないとかもう😭買ってきたやつなら、まぁいいやって気持ちになれるし😭😭

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    めっちゃわかります😂🎶
    今度買い溜めしようと決めました🤣💦笑

    • 8月29日
  • 紅愛

    紅愛

    ストレス溜めるのもよくないと割り切るのも大事ですよね😂

    • 8月30日