※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

双子の離乳食がらソロソロスタートなんですがスプーンは別々方が良いですか?

双子の離乳食がらソロソロスタートなんですが
スプーンは別々方が良いですか?

コメント

ぱーら

しっかり洗って使い回すのもいいとは思いますが、私なら2つ分買いますね✋

• すいすい

すいすい

これを1つ買って使い分けでも大丈夫ですかね?
    少し形が違うんですが

• 8月29日
  • ぱーら

ぱーら

はじめの頃のひと口はかなり小さくドロドロの離乳食なのでピンクの方を使うのが一般的です✋
    そこまで高くないので、お子さんそれぞれに買ってあげてはどうですか?

• 8月29日
かんかん

スプーンは別の方が良いかもですね!
初めはピンクのスプーンのように平らになっている方が食べやすいですよ!
食べるようになってきたら白いスプーンのようにしっかりすくえるタイプが良いと思います👍

• すいすい

すいすい

そうなんですね!!
    結局使うとなるとやはり青とピンクのを二セット買う方がいいですね😊

• 8月29日
ちょぽ

最初は分けてました。…が、離乳食進めるうちにわざわざスプーン別々にとかやってられなくなったので、最終的にスプーン共同で食べさせてました。
それぞれの食べた量は把握したかったので離乳食の器は別々にしました。

みどりいろ

賛否両論あると思いますが、思いっきり共有です。1度片方だけが風邪引いたので、食器もスプーンも分けましたが、何度もスプーン持ち変えるのがすごく大変で、途中からスプーン持ちたがったり、投げたり、わちゃわちゃしてたら結局どっちのスプーンか分からなくなったり(^o^;)普段からしっかり分けてる人はすごいなあ~と思いました(^_^