※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

上の子の出産時の対応について教えてください。陣痛時、上の子は一緒に連れて行きましたか?夜中に上の子が寝ていた場合、どうしましたか。

二人目出産時の上の子についてです。
皆さんどうされましたか?

うちは実家も飛行機の距離で、義実家も体調面であまり頼れません。
陣痛がきたら、上の子も一緒に連れて行きましたか?
それともパパと家でお留守番?
また、夜中で上の子寝てた場合どうしたか。
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

あゆた

二人目のときは早朝の陣痛でしたが
母がいたのでとりあえずシャワーを一緒に
浴びてから娘を家において(母に見てもらって)
1人で病院へ行きました!

今、三人目がもうそろ産まれてくるのですが
予定日が9/9でもし上の子が学校なら下だけつれて病院へ。
学校帰りの迎えは母に頼む予定です。
下は四六時中一緒なので一緒に動くしかないかな?と(;>_<;)
もし旦那がいる時間ならいいですが‥


二人目が陣痛から出産まで一時間だったので
私も移動手段などを考えて今すごく不安です。
外出時なら自家用車で移動してることが多いのでそのまま向かうけど運転できるのかな‥ とか。
旦那は救急車呼んでもいいんだよ!といいますが
タクシー含め呼んで向かってる間に間に合う?!と
不安です( ;´・ω・`)

  • れい

    れい

    一時間!!二人目は早いと言いますが早すぎるのも怖いですね💦わたしも旦那がすぐに来れない気がするので怖いです💦何が起きるかわからないから不安ですね😂ありがとうございました!

    • 8月29日
ほのち

2人目の時、朝方破水で目が覚めました。お昼頃病院行きましたが、里帰りなので父と母付き添いで上の子連れていきましたよ😊
駐車場で歩きたくないって始まったので車から抱っこしていきました😂
その後は両親に見ててもらいました✨

  • ほのち

    ほのち

    夜中だったら寝かせたままこっそり行くつもりでした☺️

    • 8月29日
  • れい

    れい

    やっぱり実両親がいると心強いですね🤣いないので別の方法考えます!ありがとうございました✨

    • 8月29日