※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスで座席に座らせると靴の裏が付く問題があります。何か解決策はありますか?通勤中でバスを使わざるを得ない状況です。

今、何でも自分でやりたい期なんで、バスの座席にも自分で座りたがります。そうするとどうしても靴の裏が座席に着くのですが、私が座席に座らせようとすると怒って大変なことになります。
泣き叫ぶよりマシかと思って好きにさせているんですが、やはり靴の裏が座席に付くのはよくないことだと思うので何かいい案ありませんか?💦
毎日託児所がある会社まで子連れ通勤しているので、バスに乗らないという選択肢はありません…。

コメント

すずちゃん

うちは靴カバーつけてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座席まで自分で歩いていくので靴カバーを付ける時間がありません💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

汚れても良いタオルか何か置くのはいかがですか?

「じゃじゃ〜ん!○○くん?○○ちゃん?の特等席で〜す!!」って言ってタオル引いてみるのはどうでしょうか?😳
持ち運びは多少めんどくさいですが😭💦

「汚れちゃうからタオル敷こうね!」より特別感がある方が乗ってくれるかなぁと思いました😳

あんこ

子連れ通勤大変ですね😭

家などで靴を自分でサっと脱ぐ練習をしつつ、バスで座ろうとよじ登る前に靴を脱ぐ動きの習慣化を試みるのはいかがでしょうか。

上手に脱げない間は、周りの視線をやわらげるべく、よじ登ろうとするお子さんに「靴脱いでのぼーる!」と声がけするだけでも視線が違うかなと思います。