※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後6日目の男の子は、授乳以外ではあまり泣かずよく寝る子。3時間おきに起こしてオムツを替えているが、同じような経験をしたお子様はいるでしょうか?母乳だけでお腹いっぱいになって寝てくれるのか気になる。

生後6日目の男の子です!!

日中も夜中もとても良く寝る子で
授乳以外はあまり泣いたり起きたりしません

なるべく3時間空いたらオムツ脱がせて
起こす作戦で起こしてますが
同じようなお子様いらっしゃいますか??

2人目なので母乳だけで良く出るから
お腹いっぱいで寝てくれるのかな?と思ってます

コメント

◎

入院中から5時間以上あいてましたが起きた時でいいよ〜って言われていたので起こしたことないです(*^^*)

たろ

退院したら夜はそんなに頻繁には起こしてないです(*^^*)
助産師さんにも、夜寝るなら寝かせて貰いなさい!とアッサリ言われました笑
日中に飲めるなら夜に頑張りすぎなくてもいいと思いますよ(*'▽'*)

みきみき

我が家も3~4時間で起こすようにしてます!体重が軽かったので、吸う力が少なく…💦