※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこひも購入にあたり、みなさんが重視してたポイントまたその結果買ったものを教えてください😀

ベビーカーと抱っこひも購入にあたり、
みなさんが重視してたポイント
またその結果買ったものを教えてください😀

コメント

きのこちゃん

ベビーカーは電車移動がメインなのでとにかく軽いものがよくて、コンビのメチャカル買いました。

抱っこひもは首すわり前でもできるものと人気のあるものがよくて、エルゴアダプトです!

メチャカルはタイヤが弱めなのでそこは微妙ですが軽いので、駅の階段で持ち運ぶこともよくありました。
ご参考になれば😄

なっちん

ベビーカー→エアバギー
抱っこひも→BabyBjornです!

もと子供用品店店員だったのでいろいろ話を聞いたり勉強したりでおおよそ候補が決まっていました!

ベビーカーは3輪が良かったので即決でした!
私は公共機関を使わずショッピングセンターや公園,動物園などお出かけ時に使いやすく安定している物がよくてエアバギーにしました!

抱っこひもは新生児から縦抱きができるものがよくエルゴは頂き物であったのでBabyBjornにしました!
このメーカーが使いやすくお気に入りなのもあって揃えてます♪
実際に使い比べるとエルゴは大きくゴツい感じでBabyBjornはスマートで装着しやすくエルゴは一度しか使っていません(>_<)

住んでるところや生活スタイル,重視する点など人によって違うので参考程度にしてほしいですが…(*_*)

ポテト

抱っこ紐は完全に見た目とメッシュを重視しました。
首が座るまではミニモンキーで横抱きして、首が座ってからエルゴの360クールエア(オムニの1つ前のシリーズ)です。
ミニモンキーは小さくたためるので、夫が一緒で荷物持ってくれる時などはミニモンキー持って出かけてます。

ベビーカーは、A型は姉に借りていたので買ってませんが、B型を選んだ時は、マンションの3階でエレベーター無し、車無しなので軽量、荷物入れ必須、ハイシートを条件に探しました。
アップリカのマジカルエアーを買いました。

あんな

ベビーカーはコンビのアンブレッタプレミアム
抱っこ紐はオムニ360メッシュ

ベビーカーはオート4キャスと両対面が必須条件でオシャレなもの、
なるべくハイシートでカゴがでかいものを重視した結果アンブレッタプレミアムがぴったりでした💕

抱っこ紐はアダプトにしようと思ってましたが旦那がどうしても前向きもしたいと言うのでオムニにしました😺
夏のことも考えてどちらにしろメッシュは確定してました‼️

産まれたばかりでまだ使ってませんが😂

ままり

ベビーカーは対面にもなる、片手でたためる、走行性がいい→アップリカのオプティアプレミアムAB
抱っこ紐はとにかく身体の楽さ、着脱のしやすさ→ポグネーのNO5
です🙆‍♀️✨