※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

陣痛や子育てに不安を感じています。旦那やお義母さんからのプレッシャーもあり、自信が持てない状況です。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

38w5dです!
ここまできて陣痛が怖くなってきました😭!
子育てにも自信がありません。
正直まだなんにも知識ゼロです。

最近前駆陣痛も増えて
お義母さんからはお腹が下がってきたって
言われていよいよかーと思ってると
急に恐怖と不安が……(>_<)

夜旦那にひっついていると
もーほんまにあまちゃんすぎ!
そんなんじゃママになれんよ!
もっとしっかりせんと子供が困るよ!
と言われ

出産が怖い。不安だというと
ここまできたんだから!
そんなんだと赤ちゃんも不安になるよ!
と言われ


私からしたら子供生まれたら
旦那にひっついたり甘えたりできないし
ただ大丈夫だよって言って欲しかっただけなのに。

しっかりしてない。今のままじゃだめ
そんなんわたしが1番わかってる😭

陣痛いつかな。大丈夫かな。
耐えられるかな。
子育てできるかな。
あたしなんかママになれるのかな。

同じような不安や恐怖抱えた方
おられますか?(;_;)

コメント

虎くんmama💖

私もずっと怖かったです。
私に耐えられるのかなって
生理痛でさえ薬に頼らないと動けなかったので(´•_•` )

でも、きちゃえばあっとゆうまでした!
痛いけどやっと会えるから頑張ろっておもってなんとか耐えました!

今のうちにたくさん旦那さんに甘えたほうがいいですよ(。>﹏<。)💦
私は旦那さんと話す時間すらなくなっちゃいました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます( ˊᵕˋ* )
    くるまでが本当にドキドキです😭!

    はい、甘えたいんですが……😭

    • 4月7日
な、ちゃん

まさに今の私と一緒です!私も今38週。すごく楽しみ、と同時に怖さが日毎に増してきました。
私もさっき、旦那に怖い、と話し、気付いたら涙が出てました。だって、本当に怖いんですもんね😣
でも、赤ちゃんに会う為の最後の試練だと思う事にしました。乗り越えられない事は与えない。と何かの本にも書いてあったので、きっと大丈夫!と言い聞かせる事にしました。
でも…やっぱりめちゃくちゃ怖いですよね💦現に今私も怖くて眠れません 笑
一緒に、頑張りましょう😌お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます♡

    同じ気持ちの方おられて嬉しいてす😂
    週も同じだし共感していだだけて
    少し気持ちが楽になりました。

    そうてすよね!いつかは陣痛も
    おわりますもんね!
    お互いいい報告できるように
    頑張りましょう( ˊᵕˋ* )♡

    • 4月7日
遥母

こんばんわ!
私も2人目ですがビビッてます(^◇^;)
怖い気持ちはたぶん何人産んでもあると思います!
いつくるかわからなからですかね?
いざその時がくればそんな事言っていられないのだから今少しの間だけでも甘えたいですよね(・・;)
子育ても最初から完璧にはできません!
失敗は必ずします!
だから今は無事出産できるよう頑張りましょう♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます♡
    先輩ママさんなんですね♡
    もう1人出産乗り越えられてるって
    だけで尊敬です😂💕!!

    はい!お互いがんばりましょう♡

    • 4月7日
ゆあちゃ

私も直前になってこわくてこわくてたまりませんでした(>_<)
けど陣痛がきて分娩台に上がったらもうすぐ会えるって気持ちとお腹の子も頑張ってるんだって思って必死に頑張ってたら気付いたら産まれてました♡
産んだ瞬間にあと3人くらいはいけるなって思いました!笑

子どもがいるとなかなか旦那との時間が取れないので2人のうちにたくさん旦那さんとの時間を楽しんだほうがいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます♡
    やっぱり母は強しなんですね( ˊᵕˋ* )
    あと3人なんてすごい!♡♡

    明日は旦那おやすみで最後のデートに
    なりそうなので楽しんできます♡

    • 4月7日
  • ゆあちゃ

    ゆあちゃ

    実際に経済的にそれは無理かもしれないですけど...笑

    すてきですね♡
    気をつけて楽しんできてください!

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    かかりますもんね〜(>_<)!!

    ありがとうごさいます💕

    • 4月7日
らり

あたしも怖くて産めるか不安でyoutube出産見ながら怖くて泣いてしまいました←
陣痛くるの怖かったですけどもう会える(´-`*)と思うと頑張れました(´-`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます♡
    わたしもYouTubeよ出産のみて
    あーどんな感じになるだろうと
    不安になってます(>_<)!

    やっぱりいざとなると
    頑張れるんですね!!

    • 4月7日
うさん

私も38wです〜( ; ; )
怖くて昨日もママリで同じような質問を
してしまいました。笑
先輩ママさんから助言頂いて
昨日は落ちついたんですが
やっぱり今日も怖い。
夜はちゃんと育てられるか
陣痛の痛みに耐えられるか
いろいろ考えてしまって
眠れないし困ってます。

早くこの不安から解消
されたいですよね。
でも解消されるためには
陣痛を乗り越えなければならない...
あぁ考えるだけで辛いですねT^T

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます♡
    やっぱりこのくらいの週になると
    みなさん不安になられる方多くて
    わたしだけじゃないんだと
    少し心強いです。(>_<)

    きてしまえば産むしかない!
    っていうのはわかるけど
    毎日、毎日ドキドキですよね。
    お腹が少しいたいと、ん?陣痛?
    とふぐ不安になってます。

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    本当毎日ドキドキです!
    ドキドキしすぎておかしく
    なりそうですT^T笑

    わかります〜今そんな感じ
    なんですが陣痛はもっと
    痛いんだろうと
    モヤモヤしています。
    この痛いのは前駆陣痛なんですかね?
    ただの張りなのか
    なんなのか。不安です〜

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります〜(>_<)!!
    おかしくなりそうですよね〜
    いつ陣痛きますってわかったら
    いいのになあーーー😭!!

    わかりますー(>_<)私もです!
    おさん近づくとお腹ゆるくなるって
    いうしそっちの痛みなのか
    前駆陣痛なのか………
    夜中1人で起きてる時が
    1番不安になりますよね……

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    予定日じゃなくて断定日が
    知りたいですよ( ; ; )

    私も夜中が一番不安です。
    考えすぎちゃって
    過呼吸になりそうになります。
    助産師さんに言ったら頭で考えると
    パニックになるから
    その時の流れに任せてとか
    言われたんですが
    やっぱり考えちゃいますよね。

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね(;_;)
    しりたいですよね😭

    考えちゃいますよね。
    その時の流れに任せて、助産師さんの
    いう通りにしたら大丈夫って
    分かってるんですかやっぱり
    不安と恐怖で………(;_;)

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    うんうん、わかりますー( ; ; )
    もし緊急帝王切開とかに
    なったらどうしようとか
    頭で想像しちゃいますよね。
    こんな思いするなら
    無痛分娩があるところに
    すればよかったと後悔してます。

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります〜(>_<)!
    他の人たちの出産報告みて
    あーって感じになりますよね😭
    しかも今の時点で結構大きめ
    なのでつっかえたりせんかなあー
    とか不安がつきません(>_<)

    私も今の産院は無痛ありません(>_<)

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    見なきゃいいのに
    ずっと見ちゃいますよねT^T
    うちの子は今2500gなので
    出てくるなら早く出てきて
    ほしいです。

    初期の頃は、みんな産んでるし
    産めるでしょみたいな感覚だったんですが
    今からでも転院したいくらいです。
    本当後悔...

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります〜
    みなきゃいいのにそういうの見て
    夜寝れなくなるんですよね(>_<)
    私は前回の38wの時点で
    もう3キロあります(笑)

    うまれてから育児ちゃんと
    できるかなあ〜と育児の本とか
    読んでるんですけどなんか
    ますます不安になってきました。
    私何にも知らないのに大丈夫かなーって

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    3キロだと早く出てきて
    ほしいですよね。
    なんか予定日近くの日付が
    テレビとかで出ると憂鬱に
    なりませんか( ; ; )?

    同じですよ〜!
    イライラしないかとか
    ちゃんと育てられるのかと
    不安になりますよね。
    はぁ。ため息ばかりで
    ダメな母親ですT^T

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね〜
    頭も大きめとかいわれるし
    もうどんどん不安になります!
    あーーーわかりますーーー!!
    ドラマとか何日スタート!とか
    でるとあーその頃には……みたいな!😭

    わかります〜(>_<)
    不安になったら赤ちゃんにも
    伝わる!とかいうし出ておいで〜
    って穏やかに言えるときもあれば
    反面泣いてしまうこともあり
    今から大丈夫か?って感じです😭

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    頭大きめなんですか(´・д・`)!
    それはこわくなりますよね💧
    そうそう!笑
    それが憂鬱で憂鬱で...

    同じです〜( ; ; )!
    早く出ておいで〜♡なんて言える時と
    やっぱり心の準備が
    できないよと日々情緒不安定です笑

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね〜
    この間の検診でお母さんより
    赤ちゃん少し大きめね〜って
    言われてかなりびびってます(笑)

    ですよね〜めっちゃわかります😭
    共感してもらえて嬉しいです(>_<)

    • 4月7日
  • うさん

    うさん

    ひっ!そんなこと言わないで〜
    って感じですよね(;д;)

    私も共感できることばかりで
    不安が解消されてます♡!
    今夜も眠れなくて
    いろいろ調べるのかと思うと
    今から憂鬱ですT^T笑

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね〜
    先生に言われた後に助産師さんに
    でも3キロ超えても早く産む人
    いるからね〜ってフォローされる
    っていう(笑)(笑)

    そういっていただけて嬉しいです😭!
    私は明日検診なのでなおさらドキドキ
    してます〜😭!!

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    その早く産む人の中に
    入りたいですよねT^T
    こればっかりはわからないから
    余計不安で...

    検診もドキドキですよね!
    検診週1になって最初は
    嬉しかったのですが
    今は行きたくなーいみたいなw
    本当ビビりな私。どうしよう。

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね〜(>_<)!
    周りの予定日同じごろだった方
    みんな出産されててなおさら
    私は…と微妙な気持ちに(笑)

    内診あるのかなあ〜痛いかなあ
    またおっきくなるかなあ〜とか
    もう考え出したらキリなし(笑)
    もういっそのこと入院したい。笑

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    同じ週数の人が出産報告
    してるのを見ると
    焦るとゆうかなんとゆうか...
    そうですね、微妙な気持ちに
    なりますよね( ; ; )笑

    めっちゃわかりますーー!
    私も本当入院しちゃいたい!!
    10分間隔が2時間にならないと
    うちのとこはダメで。
    そんなの耐えられないT^T

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります〜(>_<)!!
    なんとも言えない気持ちに
    なりますよね……😭!
    今日検診でNSTして元気な赤ちゃん
    の音聞いて少し安心です💕

    そうなんですか(>_<)
    私のところは5分間隔になったら
    入院です😭!!

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    私NSTやったことないんですけど
    やらなくてもいいものなんですかね?
    NSTで音聞いてみたい( ; ; )

    5分間隔のがこわいですねT^T
    ちゃんと電話できるか
    不安ですよね。

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今日初めてしました!
    赤ちゃんの心音聞くと安心します💕
    私、まだ内診したことないんですが
    下がってないってことなんですかね?

    そうなんですよね〜
    その頃どれくらい痛いのかとか
    だれか家にいるかな〜とか
    考え出したらキリないです(笑)
    破水から始まるのも怖いですよね!

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    陣痛中も音が流れるんですよね⁈
    それでちょっとリラックスできれば
    いいんですが。
    内診まだなんですね!
    んー、どうなんだろう。
    38wになったら見てもらいたいですよね。
    私はこの間内診して
    子宮口がちょっと開いてるけど
    まだだね〜って言われドキドキ!

    キリないですよね。
    考えすぎて毎日疲れちゃいます笑
    破水もこわいですね!
    でも破水の方が陣痛くるの
    構えられますかね?

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    みたいですね( ˊᵕˋ* )!
    20分くらいつけてて2回大きな
    張りがあるって言われました!

    ですよね〜病院の方針によっては
    内診グリグリしないところもある
    みたいですがそろそろなのか
    まだまだなのかすらも不明です笑

    たしかに!構えれますね!
    でも破水からの陣痛の方が
    しんどいっていいますよね……泣
    でも家じゃなかったらとか
    破水が少しで気づかずに放置してたら
    とかもういろいろ怖くて😭!!

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    張りがあるとお産が
    近いんですかね?!

    そうなんですね!
    グリグリしてほしいような
    して欲しくないような。
    あーこわい!!

    そう言いますよねT^T
    痛いのいやだーーー。
    どこか出かけたいけど
    そこで破水したらと考えると
    どこも行けません。
    こわいですよねー出産不安に
    思わない人なんているのかな?

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どーなんでしょうか😭!
    前駆陣痛ってやつですかねー?!

    わかりますー!
    でもあとどれくらいっていう
    めあすは知りたいですよねー!!

    わたしもです(>_<)!
    でも今日助産師さんに産まれたら
    いけれんくなるからしたいこと
    しときなよーって言われました!

    いるんですかねー?!
    誰しもやっぱり怖さや不安は
    抱えてるものですかね?!

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    大変です!!
    私おしるしがきました!!
    パニックですww

    今日陣痛くるかもですーT^T

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    え!そうなんですか!
    とりあえず落ち着いて
    大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )♡

    不安いっぱいだと思いますが
    こころから応援してます!
    リラックスですよ!!

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    ありがとうございますー(;д;)
    なんかだんだん受け入れてきて
    産むんだ私!!とゆう
    気分になってきましたよ!
    がんばりますT^T
    出産報告早くかけるといいな。

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい〜😂!!
    さすがママですね(>_<)!!
    また陣痛来るまで不安になったら
    いつでも話ききますね!!

    そして産まれたらぜひ
    報告してくださいね💕
    元気な赤ちゃん楽しみにしてます♡

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    さっそく不安になってきましたww
    全然陣痛くる気配なくて
    ちゃんと陣痛きて時間を
    測れるか心配です。
    しかもお腹全然さがって
    ない気がするんですが...
    やっぱり不安〜(;д;)笑

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おしるしきてからの時間も
    人それぞれっていいますもんね😭!
    いつでも何回でも話ききますよ!

    おしるしも入院オッケーに
    してほしいですよね😭!
    つぎ検診はいつですか?

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    本当助かります泣
    話し聞いて貰えると気が紛て
    助かります(;д;)

    それですよ!電話すらダメとか
    不安すぎます。
    次は来週の水曜日なので
    まだまだです(´._.`)長いなぁ。

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしもここまでたくさんお話
    聞いてもらって共感してもらって
    かなり助けてもらってるので
    お互い様ですよ😊💕!!!

    ですよね〜そりゃ不安ですよね😭
    来週なんですね(>_<)
    まだまだ不安が続きますね…

    • 4月8日
  • うさん

    うさん

    ありがたいですー(;д;)
    やっぱり夜になるにつれ
    不安が増してますww
    しかも今実家にいるので
    旦那に会えなくてそれはそれで
    なんか寂しくて...
    あぁ無痛分娩がよかったと
    今すごく考えてますw

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます(>_<)!
    その後体調はどうですか??

    里帰りされてるんですね!
    旦那さんが居ないと心細いですよね。😭

    無痛でも無痛はじめるまえ
    までは結構痛いそうですよ(>_<)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    全然陣痛きませんでした!
    腰が痛くなったのですが
    ダメでした(´._.`)

    はいー、旦那が隣にいないと
    寂しいですね。
    でも母が側にいるので
    それが支えです♡

    ですよね、読んでると
    みんな痛がってますよね。
    結局痛いんですね(;д;)コワイ

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですねー!
    ドキドキの夜でしたね😭!!

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    お母さん心強いですね💕

    みたいですね〜(>_<)!

    気持ちはどうですか?
    大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    本当ドキドキで朝方には
    もうくるのか?!と
    携帯ばっかりいじってました!笑

    やっぱり恐怖のほうが
    勝っちゃいますねぇー、
    不安すぎてご飯が喉を
    通らなくなってますww
    どんだけww

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おしるしきたらほんといよいよ
    ってかんじですもんね〜(>_<)!!

    そうなりますよ〜(;_;)
    無理だとは思いますがゆっくり
    リラックスしてくださいね♡

    私はじっとしてるとまたはぁ。
    ってなりそうなので掃除してます(笑)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    ですよね!ソワソワソワソワして
    落ち着きません笑

    ありがとうございますT^T
    なんとかリラックスする
    方法を見つけます(;д;)

    わかりますよ!
    じっとしてると携帯いじったり
    ため息でますよね笑
    なんかしてると気がまぎれますよね♡

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなりますよね〜(;_;)!
    引き続きお話ききますよ!!
    リラックスっていってもなかなか
    難しいところですよね😢!!

    そうですよね!
    何かしなきゃってかんじです(笑)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    助かりますーT^T
    嫌になりません?大丈夫ですか??
    無理なさらないでください( ; ; )

    テレビみても全然楽しめないし
    困ってますww

    ムダに階段昇降とか
    スクワットとかやってます笑
    早く産みたいけど
    こわいみたいなT^T

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぜーんぜん嫌になってませんよ♡
    むしろいろいろ話したいです(>_<)!
    わたしでよければ力になりたいですし
    うさんさんこそ無理しないでくださいね♡

    見てても頭は違うこと
    考えちゃいますよね〜(>_<)!

    凄いですね( ˊᵕˋ* )
    わたしはお散歩してきました♡
    私もなにか予兆が欲しい(笑)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    めっちゃくちゃ嬉しいです♡
    心の支えですーT^T

    そうなんですよねー。
    早く産んで解放されたいけど
    やっぱり産むのこわいー( ; ; )

    おしるしとかあると
    いいですね!
    私もさっきからまた
    おしるしが出てまたビビってます笑

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしもですよ〜(;_;)!
    うさんとやりとりしてるだけで
    全然気持ちの持ちよう違いますよ😢
    義実家引っ越してきたので周りに
    友達やママ友いないですし(>_<)

    ですよねー、わかります。
    いつかいつかっていうこの感じが
    なんとも言えないドキドキで😢

    そうなんですよね〜
    まだ元気に動いてます😅
    いつになることやら……泣

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    そうなんですねー!
    同居なんですか(;д;)
    友達が近くにいないと不安ですよね!

    本当ドキドキ感ハンパないです!
    今実家にいるのですが
    旦那が来てくれて
    めっちゃ安心しましたT^T
    あぁこの人の子供産むんだな
    がんばろって一瞬なりましたw

    39週だと本当いつかいつかと
    なりますよね(´._.`)
    破水とかしたら即入院だから
    こわいですよね!

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ〜11月から!
    この間まで旦那単身赴任で
    私ひとり義理実家での生活でした😭

    旦那さんきてくれたんですか💕
    よかったですね〜😂♡♡♡
    やっぱり近くにいてくれるだけで
    全然違いますよね( ˊᵕˋ* )♡♡

    そうなんですよね〜でも家で
    陣痛より家で破水の方が落ち着いて
    病院いける気がする(笑)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    いや、きついですねT^T
    義理家族好きですが
    一緒には住めない!
    しかも1人って耐えられないです!

    よかったですー♡
    本当違いますね〜(*゚v゚*)
    安心するっ!

    うんうん、確かにww
    でも促進剤とか打たれたら
    激痛が急にくるんですよね?
    それもいやだー泣

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    4ヶ月が4年に感じるくらい
    長かったです(笑)
    まあもう旦那さん帰ってきたんで
    だいぶ気持ちが違います( ˊᵕˋ* )♡

    よかった〜😂♡
    さすが旦那さん\( ¨̮ )/♡
    リラックスできてよかった💕

    たしかにそれもやだー
    でもその分早く終わるなら
    いいかな?(笑)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    ですよね笑
    しんどそおT^T
    うちの義母なんて陣痛中来る
    とか言ってるらしく
    本当やめてほしい!

    でも、もう帰っちゃいました(´._.`)
    さ、さみしい。
    明日また来るねって...
    うぅ、夜がこわい!!

    そうですよね!
    早く終わってほしいT^T
    何時間も無理ですよね!!笑

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!
    嫌ですよね……私も旦那が
    いるときに病院行きたいなあって
    送ってもらってそのままずっと
    陣痛室にいられると…っていうのが
    本音です(;_;)

    帰っちゃったんですね😭
    夜が1番不安ですよね…

    無理です〜
    3日とか陣痛あった人とか
    いると聞くともう……😅怖い。

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    やっぱりみんな同じですね笑
    実母と旦那だけで充分なのに
    義母がきたら陣痛中に
    気つかっちゃいますT^T

    不安だけどのんたんママさんと
    話してれば大丈夫です♡笑

    ひっ!こわいですよね!
    1.2分間隔なのに子宮口
    全然開いてないとか
    本当絶望ですよ(´._.`)

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります〜なんかいろいろ
    言えないですよね(笑)
    後々気まずくなりそう( ¯−︎¯ )

    嬉しい😍♡
    お力になれててよかった♡

    ですよね〜微弱陣痛が続いてー
    とかいろいろありますもんね😭

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    本当ですよね、
    発狂して暴言とか吐いたら
    どうしようと思います笑

    こればっかりは
    わかんないですもんねT^T
    なんかさっきから張りが続いてて
    めっちゃこわいです(´._.`)

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますわかります(笑)
    もう!とか言っちゃったらどうしよ😅
    あれして!とか(笑)

    ですよねー
    わたしもなんか張り続いてて
    ん?って感じなんですけど!!!
    オロナミンC飲もうかな。笑

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    わかります笑
    その後の関係が不安に
    なりますよねwMac

    飲んじゃいます⁈!笑
    私も買ってあるから
    飲んでみようかな。
    グッて陣痛きたらジンクス
    大当たりですね(*゚v゚*)

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですです(笑)
    あの時あーだったよなー
    みたいなの思われたくない!笑
    痛すぎてなに言うかわかんないし笑

    歯磨きもしてたのに
    グビグビ飲んじゃいました!笑
    でもわたしは陣痛まだっぽいです笑
    明日から毎日飲もうかな。笑笑
    ほかになにかジンクスしました?

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    でていけー!とか叫んで
    しまったらどうしようww
    やっぱり来てほしくないですね。

    歯磨きとオロナミンC!
    すごい味がしそうですねww
    あ!おしるしのくる前は
    階段昇降していました(*゚v゚*)
    あとスクワットと雑巾掛け!
    そしたらおしるしがきましたよ♡

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますわかります!
    痛い!とかいうのすらなんとなく
    聞かれたくないですよね。笑

    家の階段昇降してたんですか?!
    雑巾掛け何回かしたんですが
    明日もしてみます!!!

    てかあのー今更なんですけど
    予定日何日ですか?(笑)

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    本当ですよー(;д;)
    産まれる直前くらいにでも
    来てほし。

    そうです!家の階段を
    行ったり来たり
    はぁはぁするまでやりました笑
    明日やってみて下さい♡

    あ!4/20が予定日ですよ♡
    のんたんママさんはいつですか?

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよねー!!
    なんか育児のこととかいろいろ
    言われたりしたらやだなーって
    思ってます。同居なので😅

    はい!明日やってみます!

    ならかなり早めのおしるし
    だったんですね!私は4/16なので
    今日から39週です😅

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    同居すごいですねー、
    うちは同居じゃなくて
    義実家が近いので毎日
    来そうですごくいやです( ; ; )

    そうなんですよ!
    2週間くらい早いんです。
    だからもしかしたら
    またまだかも。
    4/16だと来週じゃないですか⁈!
    ドキドキですね♡

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それも嫌ですねー(;_;)
    でき婚だったんでお金無かったし
    仕方ないしいろいろしてもらってますが
    なんかやっぱり気を使います😅

    それならなおさらいきなりで
    びっくりですよね!!!

    そうなんですよ〜あと1週間!
    ほんとドキドキですよね〜😂

    • 4月9日
  • うさん

    うさん

    ですよね!
    気使わないでーーって言われますが
    気使いますよーみたいなww
    いい義母なんですが...

    そうなんですよww
    またまだと思ってたとこに
    おしるしだったので
    ビックリしました!!

    あと1週間〜T^T
    私もドキドキしてきました笑
    でもなんにしろ
    産まなきゃいけないんですもんね。
    はぁ。ため息がww

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますー!なんでも言ってねー!
    っていつも優しく言ってくれるんですが
    やっぱり気は使いますよね(笑)

    ですよね!まさかそんなはやく
    くるとはって感じですよね!!

    そうなんですよー(>_<)
    大きめだし早めに生まれてほしいけど
    予兆ないし焦りっていうか不安って
    いうかドキドキで複雑な気持ちに
    なってきました。はぁ。

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    そうそう笑
    同じですー!
    気を使いますよねT^T
    やっぱり他人なんだなと笑

    大きめなんですね!
    うちの子はチビちゃんで
    この間やっと2500gに
    なったばっかりです♡
    ドキドキですよねー、私も
    なんだかお腹が重いような
    痛いような感じが出てきて
    こわいです(´._.`)

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますー!!!
    生まれてからいろいろ口出しとか
    されるとますます嫌になりそう。笑

    そうなんですねー!!
    大きいと難産になるとか
    なかなかおりてこないとか
    吸引分娩とかそーいうのばっかり
    調べちゃってます(笑)

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    あー。それがこわいんですよね!
    イライラしますよね絶対T^T笑

    ですよね、吸引とか
    こわいですよね。
    今何グラムぐらいなんですか?!

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよねー(笑)
    しかも私、同じ敷地内に
    旦那の叔父叔母もいるので
    なおさら嫌です………(笑)
    まあいろいろしてもらってて
    ありがたいんですけどね〜😅

    37wでもう3キロ越えで
    この間の38wでは3300くらいかなー
    まあ誤差はあるからねーみたいな
    感じで言われました(笑)

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    わぉ!大変ですねぇ(;д;)
    産まれたら可愛い可愛いで
    疲れちゃいそうですね汗

    3300だったんですか!
    大きいですね♡
    緊急帝王切開とかになったら
    とかいろいろ考えちゃいますよねT^T
    なんかその時になれば
    大丈夫だとろと思う反面
    こわいですよね(;д;)

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね〜
    おばあちゃんたちは初ひ孫だし
    お義父母は初孫なので😅

    そうなんですよね〜
    大きすぎて血を取られすぎて
    私が貧血検査ひっかかるくらい(笑)
    大きくても安産でした!っていう
    出産報告探しまくって
    落ち着かせてます(笑)

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    同じです〜('・_・`)笑
    はぁ、今から毎日のように
    義実家に呼ばれるんだろうな
    と思うといやですねぇ笑

    すごいww
    結構血もってかれちゃうん
    ですねぇT^T
    はい!それがいいと思います♡
    5時間で出てきたとか!!
    私も最近安産の出産報告ばかり
    見てますよ(*゚v゚*)

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります〜(>_<)!
    しかもこれはこーするのよ!みたいな
    言われたらますます嫌になりそう😅

    そうなんですよー(笑)
    鉄剤出されてのんでます(>_<)

    やっぱりみちゃいますよね〜♡
    みんな赤ちゃん可愛いですよね♡
    わたしもはやく書きたい♡

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    ですよね〜
    お互い大変だとおもいますが
    がんばりましょ(;д;)笑

    私も〜早く出産報告書きたい♡
    みなさん細かく時間とか書いてて
    よく覚えてるなといつも
    思うのですが
    どうやってるんでしょうね?笑

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね(>_<)!!
    悩んだらいつでもここに
    コメントくださいね( ˊᵕˋ* )♡
    話ききますよ💕

    同じことおもいます!!!笑
    もう陣痛始まったら何分とか
    そんなの見てる暇あるのかなあ〜
    わたしもういたさにたえるので
    今何時かもわからなくなりそう(笑)

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    嬉しいです♡
    のんたんママさんも
    コメント下さいね(*´∀`)

    ですよね⁈
    だって想像を絶する痛みなのに
    時計見てそれを記憶して
    おくってすごいなと!
    私も絶対時間とか見ても
    忘れそうです(;д;)笑

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!ありがとうございます😍♡
    お互い支え合って頑張りましょうね💕

    わかりますー!
    みなさん細かいですもんね!
    もうパニックでわーって
    なりそうですもん(笑)

    • 4月10日
  • うさん

    うさん

    本当のんたんママさんと
    お話できるようになって
    よかったですT^T♡
    がんばりましょ♡

    同じですー!
    絶対パニック+過呼吸に
    なるとおもいます!
    もう想像してる時点で
    パニック+過呼吸です(*´∀`)

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしもとっても嬉しいです😂💕
    出産まで、出産後も末長く
    よろしくお願いします💕💕

    わかります!(笑)
    冷静になれそうにない(笑)
    あー痛みってどんなんだろうー

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    のんたんママさん大変です!
    朝起きたら鮮血が
    タラーっと出てきました!
    まだお腹痛くないんですが
    今日かもしれません...
    こ、こわーーい

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます!!
    お!そうなんですか!!
    また一歩近づいたのかもですね!
    陣痛来るまで不安だと思いますが
    リラックスですよ!!
    うさん1人じゃないですよ!!

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    はい!リラックスして
    陣痛待ちたいと思います!
    あぁドキドキ!!!

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こころから応援してます💕
    いっぱいパワーおくりますね ♡

    私は今日で39w2dなのに
    相変わらずよく動いてるし
    張りはあるもののおしるしないし
    まわりはまだかなあーって
    雰囲気になってきてるし
    なんか焦りが出てきました😅

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    ありがとうございます♡
    めっちゃ嬉しい(*゚v゚*)

    予定日近くと焦りますよね汗
    まわりの人にそんなこと
    言われてもこっちもわかんないよ!
    って感じですよね。
    スクワットとかお散歩とか
    いっぱいしたらなんか
    兆候でないですかね(´._.`)?

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互い様ですよ😍♡
    その後体調どうですか??

    そうなんですよね😭焦ります。。
    毎日散歩してるし昨日は床拭き掃除
    したし今日はスクワットしたのに
    なんともありません(>_<)
    まだ出たくないのかなあ〜

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    全然陣痛こないんですけどww
    血は続いてて...
    なんだろ、寒いから
    ベビさんも出てきたくないんですかね?
    くるならきてほしいww

    そうなんですねT^T
    あとラズベリーリーフティーを
    私は飲んでました♡
    あれも子宮口やわらなく
    なるみたいで(*゚v゚*)

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか(>_<)!
    一度病院に電話してみたら
    どうですか?安心しませんか?
    こっちも今日は天気いいのに
    さむいです(>_<)!!

    べびちゃん出ておいでー
    もういいよーって言ってるんですが
    ぜーんぜんです!(笑)
    ラズベリーリーフティーですか💕
    よく聞きますね\( ¨̮ )/飲んでみたい♡

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    そうですね!
    ちょっと電話して
    聞いてみます!!
    のんたんママさんは
    どこに住んでらっしゃるんですか?

    うちももういいよーって
    言ってるのにー('・_・`)笑
    ラズベリーリーフティー
    味は草みたいですが
    飲んでればなんか慣れてきます♡

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!家で安静って言われても
    先生の言葉聞いたら安心できますもんね♡
    私は鳥取ですよ( ˊᵕˋ* )

    ですよね〜(笑)
    草みたいなんですか😅笑
    今日もオロナミンC飲もうかな(笑)

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    電話したらおしるしなので
    大丈夫ですと言われました!
    でもお産が近いので
    準備はしといてくださいとのことで
    ドキドキですーーT^T

    鳥取なんですね!
    私は千葉です(*´∀`)

    絶対オロナミンCの方が
    美味しいと思いますw
    私も飲もうっ!!

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よかったです〜(>_<)!
    とりあえず安心ですがその言い方も
    なんかドキドキですね〜?!

    千葉なんですね!都会\( ¨̮ )/

    わたしも今日はDVDみたりして
    のんびりしたので散歩長めに
    行こうと思ってます( ˊᵕˋ* )

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    本当ですよ!
    お産が近いって...きゃー
    お昼寝した後にまだ陣痛
    こなかった...となんだか変な
    気分になります笑

    ディズニーの近くなんですよ(*´∀`)
    特に何もないですが(´._.`)
    のんたんママさんおいくつですか?

    お散歩無理せず
    いってらっしゃいませ♡
    私はお家でおっぱいマッサージで
    もしてお腹張らせます(b'3`*)

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その気持ちわかります!笑
    私も夜寝る時次起きる時陣痛かな〜
    って思って毎日何事もなく
    朝が来てます(笑)

    えーーーー!いいないいなあ💕
    今、20歳です!今年で21歳なります!

    今日はいつものコース2往復して
    45分くらい歩いてきました🚶
    効くっていいますもんね!
    お互い頑張りましょう( ˊᵕˋ* )

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    わかってくれて
    嬉しいです笑
    ホッとするような寂しいような
    複雑な気持ちですよねw

    え!お若いですねぇ♡
    きっと出産もすんなりですよ^ ^
    私は26歳なので
    ちょっと体力がなくなってます汗

    すごい!がんばりましたね♡
    はい、お互いがんばりましょう(*´∀`)
    おっぱいマッサージして
    母乳ってもう出ます?
    ママリで知り合った友達は
    同じ予定日なのですが
    もう母乳が出るみたいで...
    うらやましい(´._.`)

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますわかります〜
    起きた瞬間1番に思うこと
    最近それです(笑)
    でお腹触って出てきていいよーって
    言うのが最近の日課です(笑)

    まだまだ子供なので親になれるか
    心配なところです😅(笑)
    私も若いくせに体力ないです(笑)

    普通にしてる時は出ないですが
    お風呂で湯船につかってると
    出る感じですかね!
    でも根気よく何回も赤ちゃんに
    吸わせたら出てくるっていうし
    出産すると母乳作るホルモンが
    出るっていいますよ♡

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    私ももう出てきませんか?と
    問いかけてるんですが
    なかなかそうはいきませんね笑

    大丈夫ですよ〜♡
    私もちゃんとしたママに
    なれるのか不安で仕方がないです。
    実家が近いので母に
    頼ろうと思ってます笑

    いいですねぇ〜('・_・`)
    ちゃんと出てくれるかな?
    産んだ後のおっぱいマッサージが
    痛いって聞くので
    今からちょっとでも出てくれたら
    いいのですが。

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね〜(笑)毎日もういいよー
    待ってるよーって言ってるんですが
    のんびり屋さんみたいです😂💕

    同じ気持ちでよかったです。😢
    お互い支え合って頑張りましょうね。

    今出ていても産後出るかどうか
    わからないって聞いたことあります!
    でも母乳心配になりますよねー
    経済的にもミルクは高いですし😅

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    同じですねぇ笑
    ベビさんは女ですか?
    男ですかぁ?

    そうですね♡
    あと本当に少しの
    辛抱だと思いますので(;д;)

    そうそう、あと体に
    悪そうな気がして
    母乳で育てたいなと思います。
    ミルクでも大きく育つんだと
    思うんですけどね(´._.`)

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    女の子です( ˊᵕˋ* )
    うさんさんはどちらですか?💕

    ですね(>_<)!
    頑張るしかないですね!

    その気持ちもわかります〜
    最近のミルクは母乳に近づいてる
    っていうけど母乳は体にいい!とか
    免疫アップとか
    いいことづくしだって聞くし
    出なかったらと不安になりますよね😭

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    わー♡私の子供も
    女の子ですよぉ(*゚v゚*)
    洋服選び悩みますよね♡

    そうなんですよぉ。
    出ることを祈ります('・_・`)
    なんかお腹が頻繁に
    張ってきましたー。
    陣痛につながるといいのですが。

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒ですね〜( ˊᵕˋ* )♡
    嬉しい\( ¨̮ )/💕💕
    可愛いのありすぎて迷います💕
    ディズニーランドとか可愛いの
    いっぱい売ってそう😍♡♡♡

    そうなんですね!!(>_<)
    また不安な夜ですね😢
    陣痛につながるといいですね!

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    私も嬉しいですー♡
    ディズニーのは可愛いですよね(*゚v゚*)
    ダッフィーの着ぐるみは
    売ってないので作ろうかと
    思ってますww

    本当、不安な夜です〜(;д;)
    完璧前駆陣痛でした。
    明日は嫌いな先生の日なので
    ここまできたら
    明後日きてほしいですw

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    女の子たのしみですよね♡
    うまれたらいろいろお話しましょう😍!
    作るんですか!?すごい!
    私手芸苦手(笑)

    あらそーなんですか😭
    でもまだ可能性はありますよ!
    私もまだっぽいです〜

    先生重要ですよね〜

    • 4月11日
  • うさん

    うさん

    もちろん♡
    わー楽しみですねベビさんに
    会えるのが(*゚v゚*)
    早く会いたい!!
    作りますww
    雑かもしれませんが笑

    はいー、もう泣きたいー
    寝たいけど陣痛で起きるの
    嫌だから寝たくないとゆう笑

    重要ですよ!
    火曜日の先生嫌いなんで
    水曜日の医院長先生がいいです(´._.`)
    でも陣痛きてほしいし...

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね〜\( ¨̮ )/💕
    会いたいですね♡♡

    大丈夫ですか〜(;_;)?!
    でも寝ないと体が持ちませんよ!
    ゆっくりやすんでくださいね?😢
    でも不安ですよね………

    複雑な感じですね(>_<)
    私も旦那たち会える日がいいけど
    でも早く陣痛きてほしいし
    なんか頭の中ぐちゃぐちゃ。泣

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    そうですよね、もし陣痛きた時に
    寝不足だと眠れないですもんね!
    こわいけどちょっと目瞑って
    みますねT^T

    一緒ですよぉ〜
    この複雑な感情ww
    どこにぶつけていいやら笑

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよ!長丁場になるので
    休めるときに休んだほうがいいですよ!
    私もまだ眠くないですが
    ゆっくり瞑ってみます。

    わかります〜
    不安と恐怖と焦りと期待と楽しみと
    なーんかドキドキですよね…
    言葉では言い表せれないほどの。泣

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    明日をどう迎えるか
    不安ですがww
    寝てみましょう笑

    わかりますよーT^T
    本当それです!
    ドキドキが止まらないw

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    寝転んでおくだけでも違うって
    いいますもんね!!

    ですよね〜はやく解放されたい(笑)

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    陣痛きたかもですT^T
    い、痛い!!
    がんばります!

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うさんさん!大丈夫ですか?!
    良い報告待ってます!!!

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    前駆陣痛っぽいですー
    陣痛につながれば
    いいのですが。

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    また朝が来ましたね…
    私も痛みが来てますが一定じゃないので
    前駆っぼいでふ!

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    前駆陣痛でしたー
    全然遠のいてる。
    前駆陣痛でも痛いですよねー?
    これの倍痛いとか無理かも笑

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もそんな感じです〜
    ん?痛いかもって思っても
    それっきりで終わる😅

    はい!いたいです(>_<)
    ですよね〜しかもそれが
    定期的にくるなんて……泣

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    しかもこの前駆陣痛に
    腰の痛みがプラスされる
    みたいなんですよT^T

    最終的にどうなって
    しまうのか
    めっちゃくちゃこわいです!笑

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    もう考えただけで
    私に耐えられる?!って
    感じですよね〜(>_<)!!

    その後体調どうですか?

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    まだまだ不定期ですが
    痛みがきてますよー!
    きたきた!って言って間隔
    はかってますww

    のんたんママさんは
    どうですかー?
    前駆陣痛きてます?

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お!そうなんですね!
    だいぶ近づいてきてますね!

    前駆陣痛はあるんですが
    ぜんっぜん間隔ばらばらなので
    まだまだかなあーって感じです!

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    私は12〜5分間隔で痛みが
    きてるみたいです。
    同じくらいの出産日だと
    嬉しいなぁ♡

    こっから本陣痛に
    変わるんですかねぇT^T?
    なんかさっきママリで質問したら
    4日続いてる人も
    いるみたいで...
    4日も痛いの嫌だーー

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    だいぶ縮まってきましたね!
    なら私はまだまだっぽいです😫
    同じくらいがいいですね〜💕

    前駆陣痛から変わる人も
    いきなり本陣痛がくる人もいる
    っていいますもんね(>_<)
    4日はしんどいですよね泣

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    結構縮まってきました!
    でも子宮口なんて全然
    開いてないんだろうな。
    でも前駆陣痛はきてます?

    4日しんどいですよね(;д;)
    なんで?ってなりますよね笑

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院に行かないとわからないし
    それもまたドキドキですよね(>_<)
    きてるようなんですが1時間おきとか
    30分おきとかばらばらなので
    まだまだだと思います(;_;)
    お腹張ることは多くても
    痛みがないことが多くて😫

    ですよねー(;_;)
    1度病院行って帰らされるとかも
    ききますもんね(>_<)

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    そうなんですね!
    私は昨日お腹が頻繁に
    張ってましたT^T
    あれもあれでつらいですよね汗

    そうですよー、それは
    嫌ですよね。
    入院しちゃいたい( ; ; )

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    わたしも待ってたら痛みも
    来るようになるんだろうか〜😢!

    そうなりますよね(;_;)
    病院にいたら安心だし😫

    おしるしもないし胎動もあるし
    前駆陣痛も一定にならないし
    いつなんだろうとまた気分が
    下がってきました。😢
    最近いっぱい食べれるようになって
    体重も増えてきたし。😢

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    ついに入院になりました!
    がんばってきますT^T

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    いよいよですね!
    いい報告待ってます!
    頑張ってきてください♡

    • 4月12日
  • うさん

    うさん

    5:30に無事出産いたしました♡
    のんたんママさん!
    最後の1時間くらいは
    絶叫するかもですが
    意外にいけましたよ〜(*゚v゚*)
    10時間の安産でした♡

    • 4月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おめでとうございます〜😂💕💕
    今か今かと何回もママリ開いて
    連絡待ってました♡♡♡
    本当に本当にお疲れ様でした💕
    ゆっくりやすんでくださいね♡♡
    安産菌いただきます😍♡

    • 4月13日
  • うさん

    うさん

    また出産報告もあとで
    書きたいと思いますので
    みてください♡
    のんたんママさんに安産菌
    ふりまくれ〜〜〜(*゚v゚*)

    • 4月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい( ˊᵕˋ* )💕待ってますね ♡

    ありがとうございます〜😂♡
    私も頑張らなきゃ〜😍♡♡!!!

    産後の気持ち、体調はどうですか?
    忙しかったりしんどかったりしたら
    返信いいですからね!!

    • 4月13日
  • うさん

    うさん

    何度か心折れると
    思いますが赤ちゃんに
    会いたいって気持ちと
    どんな時もふぅーーーって
    呼吸をしてたら案外
    乗り切れましたよ♡

    あんなビビってた私が
    産めたからのんたんママさんも
    大丈夫♡♡!

    産後の会陰切開の縫った
    傷が痛みます〜T^T
    でものんたんママさんの
    近状やりいろいろ知りたいので
    よかったらまたお話しして
    いただけると嬉しいです(*´∀`)

    • 4月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    経験されたリアルタイムな話
    きけて参考になります〜😂💕
    ふぅーの呼吸ですね( ˊᵕˋ* )♡

    心強いです〜(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    私の方こそこれからも末長く
    よろしくお願いします💕

    • 4月13日
  • うさん

    うさん

    そうです〜、ふぅーーですよ♡笑

    お腹の方はどうですか?
    まだ前駆陣痛きてますか(;д;)?

    • 4月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!( ˊᵕˋ* )♡
    また出産レポ詳しいの聞きたいです♡
    赤ちゃんするんッとでました?♡
    いろいろ聞きたいです😍!!

    来てるんですがー全然です😢
    お腹張る回数は増えても痛みが
    ついてこないんですよね(;_;)

    • 4月13日
  • うさん

    うさん

    いろいろ聞いて下さい(*´∀`)
    するんと出ましたよー♡
    でも出すまでが味わったことの
    ない痛みで踏ん張るのが怖かった
    ですT^T
    全開になってから15分の
    スーパー安産でした♡

    おしるしとかも
    まだない感じですか('・_・`)?!

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😂♡
    そうなんですね(;_;)
    頑張れる痛みですか?(>_<)怖い。
    スーパー安産よかったですね💕

    なーんもないです(>_<)!
    おりものもなんか逆に減った気がするし
    予定日過ぎそうな感じですー😢

    • 4月14日
  • うさん

    うさん

    がんばれます!がんばれます!
    先生や助産師さんが誘導
    してくれるし大丈夫♡
    声出さなで力む!とか言われると
    思いますが叫びますたぶんww
    そこをグッとこらえて息むと
    ドゥルンと出てきますよ(*゚v゚*)

    あらT^T
    前駆陣痛もきませんか?!
    検診はもう終わっちゃいました??

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね〜😂💕
    うさんさんに言われると心強い♡!
    やっぱり叫ぶほどいたいんですね……

    なんか来てるのはきてるし
    腰もいたいしお尻の付け根あたりも
    痛いけどって感じです😢
    検診は明日の予定です!

    • 4月14日
  • うさん

    うさん

    痛かったです!
    でも最後の1時間だけです!
    思いっきり叫んだのは笑
    人口破水してから
    痛みが増しましたよ(;д;)

    明日検診なんですね♡
    グリグリして刺激してもらえれば
    なんかしら予兆がありそうですね(*´∀`)
    楽しみっ♡!

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(>_<)恐怖。
    私も乗り切れるだろうか……

    はい!明日行ってきます!
    いままで内診したことないんで
    もしかしたら病院の方針で
    グリグリないのかも(>_<)

    なんかいろいろ不安になってきましたー
    結局予定日過ぎて誘発分娩になりそう。

    • 4月14日
  • うさん

    うさん

    乗り切れますよぉ〜!
    私が乗り切ったんです♡
    お若いのんたんママさんのが
    きっと早く産めると思いますよ!

    えぇ!そうなんですかね?!
    陣痛中にグリグリされると
    それだけで子宮口開いて
    いきましたし、きっと効くと
    思うんだけどな(´._.`)

    誘発は嫌ですよね汗
    でも促進剤よりは
    最初、弱いんですかねT^T?

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    なんかこの間までよし!って
    気持ちになってたのに〜
    また大丈夫かなあ〜って
    気持ちになってきちゃって😢
    弱音ばっかりすいません(>_<)

    へー!そうなんですね!
    まだ内診されるところまで
    下がってもなかったから内診
    なかったのかーそれともしないのか
    よくわからないんですが😫

    どうなんですかね〜?😢
    明日検診に行ったらいろいろ
    言われると思うのでわかると
    思うんですが😫

    • 4月14日
  • うさん

    うさん

    なりますよね〜T^T
    私も陣痛がきた途端
    嬉しさ反面、不安のドキドキが止まり
    ませんでした!
    でも旦那さんと力を合わせれば
    乗り越えられます!あと
    テニスボールはかなり必需品でしたよ♡

    そうなんですねT^T
    私までドキドキしてきました泣
    明日また結果を教えてください(´._.`)

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😫!
    そんな中乗り越えて凄い!!
    私テニスボールないんですよね(>_<)
    義実家で生活してて車乗れないんで
    買いに行きたいです!って
    なかなか言えなくて………😢
    旦那も立ち会い出来るといいのですが。

    やっぱり我が子は可愛いですか?💕

    はい!ありがとうございます😂
    また報告しますね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月15日
  • うさん

    うさん

    そうなんですかぁT^T
    テニスボールは産院で貸して
    くれたので自分のは
    使いませんでしたよ!
    もしかしたら産院で貸して
    くれるかもしれませんね♡
    立会いがいいですよね(´._.`)
    あの感動を共有できるのは
    パパしかいませんし...

    もう食べてしまいたいくらい
    可愛いです♡しかし
    産まれてからの授乳やらなんやら
    いろいろ大変すぎます(;д;)
    本当出産がゴールじゃないですね。

    はい、待ってますー!!

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    貸してくれるといいんですが…😫
    心強いですよね〜(>_<)!!
    頑張る姿も見てほしいですし 💕

    そうなんですね(;_;)
    大変な中話聞いてくださって
    ありがとうございます😭!!
    私も早くママの仲間入りして
    また一緒にお話ししたいです〜

    検診いってきました!
    エコーでは結構下がってるって
    言われてたのに内診してみたら
    子宮口はまだ指一本分くらいで
    んーまあ若干下がってるくらいかなー?
    って言われちゃいました😫
    でも羊水が減ってきてるみたいで
    注意してね!って言われて
    お産も近づいてるかもね!って
    言われました!!

    • 4月15日
  • うさん

    うさん

    本当ですよ!
    それ大事だと思います!
    こんなに痛い思いして産んでるん
    だから!!って見せつけてやって
    ください笑

    いえいえ♡
    のんたんママさんももうすぐ
    ですよぉ(*゚v゚*)
    産まれても相談し合いましょうねー泣

    わわわっ♡ドキドキっ^ ^
    羊水が減ると破水?とか
    するんですかねぇ??
    お産近々ですねっ!
    本当に本当に我が子は可愛いです♡
    陣痛が来たら腹くくれます!
    絶対大丈夫(*´∀`)

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    生まれるところを見ると父親になる
    実感もさらに湧いてくれるもの
    なんですかね?!💕
    旦那さん生まれた時は
    どんな感じだったんですか?♡

    もちろんです〜
    そう言っていただけて嬉しい😂💕

    どうなんでしょうか〜😫!
    でも子宮口指一本なんでまだまだっぽい
    気がするんですが……(;_;)!
    赤ちゃんももう狭いみたいなので
    出てきてほしいです💕
    陣痛くるまでドキドキですが
    がんばります(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 4月15日
  • うさん

    うさん

    号泣してましたよ(;д;)
    めっちゃ感動したみたい
    でしたよー!
    私は泣けなかったですが笑
    泣いてくれたのは
    嬉しかったです♡

    1㎝でも開いてれば
    十分だと思いますよぉ(*´∀`)
    本当ドキドキですよねぇ!
    私は明日の会陰切開の抜糸が
    恐怖でたまりません(´._.`)
    がんばります!!

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😂💕
    いい旦那さんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    嬉しいですね♡♡♡
    うさんさんのことさらに
    好きになったんじゃないですかね♡

    そうなんですかね〜😅!
    このまま進んでくれるといいんですが!
    羊水だけが減っちゃうと赤ちゃん
    しんどくなっちゃうみたいなんで
    早くでてきてほしいです〜

    抜糸があるんですね(>_<)!!
    私のところは溶ける糸って
    いってました😭!

    • 4月15日
  • うさん

    うさん

    きっと惚れ直したと思います♡笑
    でも、うちの旦那は感情をあまり
    出さないのでベビさんに
    可愛いねぇとかあんまり言わなくて...

    そうなんですね(;д;)
    本当早く出てきてほしい
    ですよねぇ、お腹も重くて
    しんどくなってきますよね(´._.`)

    うらやましい!!!
    なぜうちは抜糸なんだ。
    本当に本当に嫌です笑
    陣痛より痛くないとかみんなに
    言われるけど、絶対痛い泣
    やだーーー

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ふふ💕絶対そうですよ\( ¨̮ )/♡
    シャイなんですね♡でもたぶん
    可愛くして仕方ないんでしょうね💕

    うちの旦那は今から
    べびちゃんべびちゃんすでに
    親バカっぷり発揮してます (笑)

    ついに今日予定日来ちゃいました😅
    ここまできたらもう気長に
    待つしかないですね(;_;)
    不安が募るので早くうみたいです……

    陣痛乗り越えたうさんさんなら
    絶対大丈夫ですよ!!
    応援してますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

    • 4月16日
  • うさん

    うさん

    そうだと思います(*´∀`)♡
    メールでは可愛いでしょ?って
    聞くと可愛い♡と返して
    くるんですが笑

    いいですね(*゚v゚*)
    それくらいベビラブを
    表に出してくれたら嬉しい
    んですけどねぇ〜♡うらやましい♡

    今日予定日なんですねー!!
    そっか!16日か!
    うんうん、不安ですよね( ; ; )
    きっとベビも産まれる準備を
    してますよ♡!

    はいーT^T
    また抜糸後に報告しますー
    がんばりますーー泣

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ふふ😍♡やっぱり可愛いんですね💕

    わたしは旦那らぶなので
    べびちゃんべびちゃん言ってると
    やだよーって言ってます(笑)

    いよいよこの日が来ちゃいました😅
    もうここまでくると待つしかないな
    って気持ちになってます😭

    はい!報告待ってます!!

    • 4月16日
  • うさん

    うさん

    のんたんママさん可愛い♡!
    私もやだーって言いたい笑

    そうですよね!
    ゆっくり待ちましょう♡
    でも1週間後くらいには
    会えてるといいですね(*゚v゚*)

    あー!終わりましたー泣
    助産師さんに泣きながら
    抱きついて手を握ってもらって
    抜糸したんですが
    そんなに痛くなかったです( ; ; )
    今思うと恥ずかしい...笑

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんなんばっかり言ってると
    あまちゃん!おっきいべびちゃんとか
    って旦那は呆れて言ってます(笑)

    そうなんですよね〜😭!
    昨日の検診で3500gって出たので
    もう生みたいです〜(;_;)
    でもおっきくてもするんって
    安産の人もいるよな!って
    自分に言い聞かせてます(笑)

    お疲れさまでした😍♡
    あんまり痛くなくてよかったです💕
    そろそろ退院ですか?!

    • 4月16日
  • うさん

    うさん

    えぇ、可愛い♡
    めっちゃくちゃラブラブですね♡
    本当うらやましい!

    そうですよ!
    きっとのんたんママさんが
    今まで頑張ってきた成果が
    出ると思いますよ(*゚v゚*)
    大丈夫、大丈夫♡

    明日やっとこ退院ですー!
    早かったあ!!
    病院のご飯が食べられなくなるのが
    残念ですが笑

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだまだカップル感が抜けない
    2人です😅親になれるのか(笑)

    ありがとうございます😂!
    大丈夫のひと言でほんと
    気持ち楽になります(>_<)💕

    そうなんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    おうちに帰るとまた大変かも
    しれませんが赤ちゃんと我が家に
    帰れるのは嬉しいですね💕

    • 4月16日
  • うさん

    うさん

    いいじゃないですかぁ(*゚v゚*)
    旦那さんは歳上ですかぁ?!

    なんかいいアドバイスも
    できなくてすみませんT^T

    そうですね♡
    まだまだ不安だらけで
    病院で教えてもらいたいこと
    いっぱいなんですが
    まぁ子育てばっかりは
    自主学習ですから、がんばります(*´∀`)

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!私の1つ上です\( ¨̮ )/♡

    いえいえ!そんなことありません!
    育児大変な中いつもお相手
    ありがとうございます💕

    今日は退院の日ですよね?!
    本当にご出産おつかれさまでした♡
    休めないとは思いますがお家で
    ゆっくりしてくださいね💕!!

    私も早くママ友の仲間入り
    したーーーーい( ¯−︎¯ )

    • 4月17日
  • うさん

    うさん

    いいですねぇ♡
    私は同い歳なのでパパは
    やっぱり幼稚なとこが
    あります笑

    いえいえ、息抜きに
    なってこちらこそ
    ありがとうございます(*´∀`)♡

    はーい♡今日はきっと
    抱っこ祭りになると思いますw
    実家なのでちょっとのんびり
    してますね(*゚v゚*)
    もうすぐですよ〜♡
    子育てについてもまた
    お話しましょうね♡!

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしもめっちゃ幼稚ですよ!笑
    中学生並みに(笑)

    ほんとですか〜😂!
    ありがとうございます!
    ほんと心の支えになってます(>_<)

    みんなのアイドルですね💕
    お名前はもう決まったんですか?♡
    産後でしんどいと思うので
    しっかりお母さんに甘えれる所は
    甘えてくださいね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    昨日、おりものがまた増えてきて
    ドロッとした白いおりもの出たんですが
    でもおしるしだったら血が混ざりますよね?

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今朝の4時半から陣痛きて
    5分間隔になったので病気きてます!

    子宮口3.4センチで赤ちゃん
    下がってるっぽいですが
    大きめで陣痛そんなに強くないので
    気長にゆっくりいこうって
    いわれました(笑)

    頑張ってきます!

    • 4月18日
  • うさん

    うさん

    やーーー♡
    ついに来ましたねぇ(*´∀`)
    すっごい嬉しい♡!
    もう子宮口結構開いてますね!
    6㎝くらいから勝負ですよ!!
    頑張って〜本当応援してます♡

    ドキドキ!安産菌まいときますね(*゚v゚*)

    • 4月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    遅くなりましたが!
    18日の23:52に元気な女の子
    出産しました\( ¨̮ )/

    3620gのびっくべびーで
    それはそれはもう壮絶なお産
    でしたがなんとか生まれました♡

    • 4月19日
  • うさん

    うさん

    お疲れ様でしたーーーT^T♡
    3620だったんですねぇ!
    うちの子の倍だ!!
    ずーっと産まれたかなと
    ワクワクしてました笑
    母子ともに健康で本当に
    よかったーー♡

    ゆっくり休んで下さいね(*´∀`)

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    助産師さんみんなから
    おっきかったねー!
    よくあなたの体から出てきたわ!
    ってみんなに言われました(笑)

    これからはママ友として
    よろしくお願いします💕

    • 4月19日
  • うさん

    うさん

    がんばりましたね(*゚v゚*)笑
    我が子は可愛いですよね〜♡!

    こちらこそ、よろしく
    お願いします(*´∀`)

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい(^_^)☆
    もうすでに我が子にめろめろです♡

    ありがとうございます💕

    • 4月20日
ひなな

今日出産したばかりですが、やっぱり2人目と言っても陣痛は怖いし辛かったです。
でも生まれた瞬間の我が子を見ると、痛みより愛おしい気持ちが勝ちます❗️
これから守ってかなきゃいけない存在ですからね(*^o^*)
女の人は出産した瞬間母になるから大丈夫❗️ちゃんとママになれます(*^o^*)
普段から甘えるタイプの私でさえ母になれましたから^ - ^
残り少ないマタニティ生活、充実させてください。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうごさいます♡
    ご出産おめでとうございます💕
    疲れている中コメント
    ありがとうごさいます( ˊᵕˋ* )

    先輩ママさんの言葉を信じて
    頑張りたいと思います!
    ありがとうごさいます♡

    育児大変だと思いますが
    頑張ってください( ・ᴗ・ )
    出産お疲れさまでした♡
    ゆっくりやすんでください💕

    • 4月7日
  • ひなな

    ひなな

    ありがとうございます^ - ^
    不思議な事に産後って、体は疲れてるのに脳は興奮しててしばらく眠れないんですよね(^^;;
    だから出産が近づくとムショーに眠くなったりするのかもしれませんね(^^;;
    久しぶりの新生児との生活頑張ります❗️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね( ˊᵕˋ* )♡
    出産直後の方の感想きけて
    わたしもとても嬉しいです💕

    私も最近眠たくて眠たくて
    動かなきゃと思いつつゴロゴロです笑

    あまり無理をされないように
    してくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 4月7日
  • ひなな

    ひなな

    私もほぼゴロゴロしてましたよ(*^o^*)
    それでも3時間の安産でした(^^;;ただ陣痛くる前日に、散歩したり上の子を抱っこしたりスクワットしたりしました(^^;;

    赤ちゃん生まれたら睡眠時間減るし、今のうちに寝た方がいいですよ^ - ^
    眠くないときに体動かせばいいんですから❗️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    上にお子さんおられたら自然に
    動く回数も増えますもんね!!
    3時間の安産!すごいですね💕
    1人目のお子さんも安産ですか?♡

    はい!いっぱい寝ておきます(笑)

    • 4月7日
  • ひなな

    ひなな

    1人目は誘発剤や促進剤使っての出産でした(^^;;
    それでも7時間だから薬のおかげで早かったんだと思います。ただ、医者が3人がかりで終えたお産だったんで安産ではありませんでした>_<
    でもどれだけ大変な思いして産んでも、もう1人産みたくなるからおもしろいですよね(^^;;
    やっぱりお腹痛めて産んだ子は誰が何と言おうと可愛いです(*´罒`*)

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1人目のお子さん大変だったんですね😭
    促進剤など使うとお腹の痛みが
    一気にくるっていいますもんね(>_<)

    そのお産も乗り越え
    また2人目のお産も乗り越えられ
    ほんと尊敬です( ˊᵕˋ* )♡

    やっぱり我が子は可愛いんですね♡

    • 4月7日
あやりんこ

わかりますよ!私も怖すぎて持っているパニック障害が悪化、ハイリスク分別で回されました。
結果医学適用で無痛分娩になりました。
ですが、陣痛は普通に子宮口6センチくらいまで味わいましたが💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます♡
    大変な中出産されたんですね😭!!
    私も頑張らなきゃ。(>_<)

    • 4月8日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    出産まで泣き叫びまくったり、パニック発作や過呼吸などにもなりましたが、出産できましたよ。始まったら止まらないし、何故か覚悟できました。先生達容赦ないです。

    • 4月8日
 くー

予定日近かったのでコメントさせていただきましたっ!!

予定日近づくに連れて私もソワソワしてます!
ここ数日、前駆陣痛もきてていつ?今日?まだ?と気持ちが焦ります(笑)
出産した友達が、陣痛の痛みは、今日を乗り越えれば終わりはくるっ!って思うと頑張れるよって言ってました!
確かにっと思って勇気もらえました♪
考えてみたら確かに、一人の命をお腹に入れ、自分が守らなければいけない状況でしんどいこともあったけど、10ヶ月頑張ったなぁ……と!!


お互いにもうそろそろで赤ちゃんに会えますね❤
一緒に頑張りましょうっ♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます♡
    気持ち焦ってきますよね(笑)
    わたしもん?これ?っていつも
    何回も思ってます(笑)

    そうですね!その10ヶ月も
    もう終わりが見えてるので
    残りを大事にしないといけない
    ですもんね!!

    お互いいい報告できるように
    頑張りましょう( ˊᵕˋ* )💕

    • 4月8日
deleted user

私 1人目 14で妊娠…15で出産してますが、、、
なんとか なってましたよッ♡

大丈夫です!
私でも出産、育児出来てるので…笑