※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストロー練習でリッチェルのストローマグを使っているけど、麦茶やりんごジュース、白湯は苦かったり酸っぱかったりでダメ。ミルクで練習する方法が知りたい。毎日ではなくやれる時にやっているけど、難しい。

ストロー練習させています。
リッチェルのストローマグを使っています。
麦茶、りんごジュース、白湯を試しましたがダメでした。
麦茶は苦くて美味しくない、りんごジュースは酸っぱい、白湯は味がない?からダメなのかもしれません・・・
こうなったらミルクで練習させてみようと思います。
哺乳瓶ではミルクゴクゴク飲んでくれるので飲むかも?!と思っています。
ミルクで練習させた方いらっしゃいますか?
ストロー練習は毎日ではなくやれる時にやっている状態です。
なかなか難しいですね😔

コメント

mama♡

紙パックのジュースで練習させてはどうですか🤔??

少し押してあげたら、吸ったら出てくるて気付きますよ☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m
    リッチェルのストローマグも押すと出てくるタイプなんですが口から出してしまうんです😔

• 8月29日
あす

同じリッチェルのストローマグ持ってます😊

最初娘も飲まずでした😅
麦茶も白湯もストローも全部が初めてだったので、まずは、スプーンで麦茶を飲む練習から始めました💦

おもちゃとかの突起物を口に入れるようになったので、ストローマグ再開してみたら、吸えるようになりました😊この時は、私が押して出してあげました☺️

あとは、お風呂上がりとかに練習させてました🤔

• あす

あす

ミルクは、最近完母から完ミになり、ストローマグで飲んでます👶
    ミルクを飲んでいたら、もしかすると、ストローマグでも飲んでくれるかもしれませんね💕

• 8月29日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m
    先ほど、ミルクで練習させてみたのですがやはりダメでした😭
    そもそもストローが嫌なのかも・・・
    おもちゃなど色んなものを口に入れるのにストローはダメなようです🌀
    1度ストップしてスプーンからあげてみた方が良さそうですね。スプーンからはあげたことなかったので、初めに戻ってやってみたいと思います!
    忘れた頃にストローマグやってみると意外とできるかも?!ですよね(*ˊᵕˋ*)

• 8月29日
フック船長

うちも6カ月からストロー練習初めて上手くいかなくて色々試してもダメで…
結局マスターするまで4カ月かかりました😂

それまでは吸えてもそのまま吐き出すかむせるかのどちらかでした!!

でも諦めずに毎日練習させてたらやっとできるようになり嬉しいです🤣