※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかお
子育て・グッズ

5カ月半の娘が離乳食を始めて2週間。途中でグズりだすけど完食はする。味が原因か不安。工夫しているがうまくいかず。みなさんの経験を聞きたい。

こんにちは。

生後5カ月半の娘がいます。
離乳食を始めて2週間ほど経ったのですが
途中でグズりだします。
眠たいとか、
お腹が空きすぎてるわけではなさそうなので
完食はしてくれます。

美味しくないからなのでしょうか??
お粥に野菜スープ混ぜたり
かぼちゃやほうれん草にミルクを混ぜたり
工夫はしているのですが・・・

みなさんはどうでしたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆめ

うちも5ヶ月から離乳食スタートして、そんな感じです。
途中で泣き出して食事どころではなくなる日もあれば、機嫌よく完食してくれる日もあります😂
泣き出してしまった日は、いつも離乳食後に飲ませるミルクを途中で飲ませて、ミルク後に離乳食少しあげてます💦

  • ゆかお

    ゆかお

    ムラがあるんですね🤔
    大人でもそうだから、仕方ないんですかね〜〜😂

    途中で麦茶飲ませてみるんですが、離乳食再開するとゔ〜〜って言い出します😰
    味に飽きてしまうんでしょうか😰

    • 8月29日