※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

中耳炎で悩んでいます。お風呂で頭を洗っても大丈夫か不安です。中耳炎の治り方やお風呂の注意点を教えてください。

今月で一歳になる息子が、
最近中耳炎になりましたT_T
3日前に耳鼻科に行って今日も耳鼻科に行ってきました!

薬を飲んでいますがなかなか治りません>_<
お医者さんに中耳炎で熱が出てなかったらお風呂は入っていいと言われましたが、
お風呂で頭を洗っていいのかわからなくて中耳炎になってから頭を洗ってません>_<
頭を洗って耳に水が入ってまた悪くなったらどうしよう?と思って頭を洗えずにいます>_<

子どもさんが中耳炎になった方、
どれぐらいで中耳炎は治るのか、お風呂はどうしているのか教えていただきたいですT_T

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の息子は一週間かかりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

熱も下がりお風呂がOK出た時は頭につけるシャンプーハットをして髪の毛を洗ってあげました꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

耳に入ることもなく便利でしたよฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

miyurio

私も特にお風呂は言われてないのでいれてました。中耳炎は子供によりますね…友人一人は子供が中耳炎繰り返すので手術をしてもう一人の友人もチューブを入れたり…一番いいのは鼻を吸ってあげることだと思います‼

しーくんママ

そうなんですね>_<
うちの子は一週間以上続きそうですT_T

シャンプーハットいいですね(^^)!
耳に入ることもなく安心ですね♪
シャンプーハット考えてみます^ ^

しーくんママ

手術やチューブ、、、(°_°)
子どもの中耳炎って怖いですね>_<

鼻はいつもチェックしてます^ ^

miyurio

あとは抗生剤も合う合わないがあるみたいで私が行く耳鼻科では鼻水を検査して風邪かアレルギーか(娘二人ダニ、ダニハウスダストアレルギーがあるため)調べて何の薬が効くかなど教えてくれます。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

100円ショップなどにも売っているので試して見てくださいฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

いろいろと大変でしょうが頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

しーくんママ

そうなんですね>_<
何の薬が効くか教えてくれるのはとってもありがたいですね!!

しーくんママ

100円ショップで買ってみたいと思います^ ^

ありがとうございますT_T
頑張ります!