※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげて寝かせているのですか?夜中に起きてミルクを飲むのは普通ですか?

混合、完ミの方に質問です。
2つ質問があります。

今月で六ヶ月になるのですが 寝る前にミルクをあげてから寝かせてますか❔
いつも9時過ぎにミルクをあげて10時過ぎに寝ています。
その際にミルクをあげるべきかあげないべきか分からなくて質問させて頂きました。

ちなみに夜中はミルクで1.2時に一回と朝7時に起きます。
4ヶ月ぐらいまでは 朝まで寝てくれたのに 最近 夜中の1.2時にミルクで起きる様になっちゃいました。
これは普通ですか?

コメント

混合だけど基本粉ミルク多めで育ててるんですけど寝る前は粉ミルクです!粉ミルクは腹持ちがいいって聞いたので粉ミルクあげてます🙌✨4ヶ月の頃より大きくなったから量が足りないとかじゃないんですかねぇ😂上の子の時も量が足りないとか口が寂しいとかで夜中起きたりしてたのでおしゃぶりを常に頭の近くに置いてました!寝る前の粉ミルクも量増やしたらぜんぶ飲んで満腹で夜中もねてくれてました!

まぼ

うちはお風呂から上がったらすぐミルク飲んで寝ちゃいます!
時間の関係もあると思いますが…
お腹空いちゃうんですかね(´・ω・`)
タイミングがいいとお茶飲ませて寝るときもありますけど、基本的にはミルクです!
ミルクのときは朝まで起きないです(`・ω・´)

たぶんミルクの量が足りないんじゃないでしょうか?
うちも増やしたら起きなかったですヽ(´▽`)/
最初はなんでかなーって思ってました(´・ω・`)

とんがりボーイ

ミルクよりの混合です(^^)v
お風呂の後にミルク飲んで少し起きてて(遊んでて?)それから寝てます♪
時間もkonaseさんと一緒ぐらいです。

他の方がおっしゃってるのと一緒で、お腹がへって起きちゃうんじゃないでしょうか(^^;
きっとそれだけ体も成長してるってことなんでしょうね(*^.^*)

寝る前のミルクを多目に作ってるって方、結構いるみたいですよ!
私も多目にミルク作ってたんですが、我が子は逆に多い方がよく起きます……(^^;

konase

今日から量を増やしてみたいと思います❗ご回答頂きありがとうございます☺