※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

流産の経験があり、気持ちが元気にならない状況です。時間がたてば元気になるでしょうか?

流産の経験のある方、お聞きしたいです😣
先週、14周で赤ちゃんの心臓が止まり、流産の手術をうけました。
もうすぐ5ヶ月というところ、このようなことになり最初はショックでしたが、手術もおわり仕事も今日からスタートし、普段通りの生活に戻りつつあります。

ですが気持ちがどう表現したらいいのかわかりませんが、前のようにあがりません。
悲しくてつらいというよりは ゆっくり一人でいたい のような気分です。
元気が出ません。

時間がたてば前のように元気が出てくるものでしょうか?

コメント

かこ

去年21週で流産しました。
しばらくは元気出ませんでしたが、家族の支えもありまた授かることができ、今月出産しました☺️

• かまぼこ

かまぼこ

おめでとうございます。
    あかちゃん良かったですね😌!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後と確認前と2回流産の経験があります。
私は前向きになったり虚無感に包まれたり、情緒不安定でした。
時間が経てば元気出てきますよ😌いつか前向きに考えられるようになると思います!
今はゆっくり休んでくださいね。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます。
    そうですね。また時間がたって元気をだせるように休み休みがんばります。ありがとうございます!

• 8月29日