※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり摂らず、風邪をひいている状況です。栄養不足で免疫が下がる可能性があるでしょうか?

9ヶ月で体重9.5キロあります😐
離乳食を6ヶ月くらいから開始しましたが、ほぼ食べません。
ヨーグルトとバナナは好きですがそれ以外は二口三口食べるとブーっとしたり泣きます😣母乳はよく飲みます!
食べないと栄養採れなくて免疫さがることありますかね?
只今風邪ひいてます😥😥

コメント

Riiiii☺︎

母乳よく飲むから食べないてことあるかもです🤔💦

今全然食べなくてもそのうち食べるようになったよーてよく周りから聞きます😊

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

私も母乳をあげるから食べないのかなって思いました🤔
    逆に食べないから、母乳で栄養をって気にもなってしまって💦
    そのうち食べてくれると思いながら気楽にしていきます😋

• 8月29日
きりん

離乳食は、栄養を摂るよりも、咀嚼や味覚の練習だから、一口でも食べてくれるなら良いと思いますよ!
娘も離乳食よりおっぱい命で、今でも少食の偏食です💦
確かに6ヶ月くらいから母乳からの免疫は落ちてくるけど、赤ちゃん無菌状態で産まれてきてるから、風邪とかこれからも引きやすいのは離乳食食べないからっていうのとはあまり関係ないかも…😅
母乳をあげてるなら、ママがビタミンとかたくさん摂取してあげるといいって私も言われましたよ😂
娘もほぼ離乳食まじめにやらずに普通に成長してるので大丈夫です!
『この先一生食べない子なんていないんだから😄』って私も色んな人に言われ続けて来ましたよ👍

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

風邪引きやすいとかは関係ないんですね!
    たまたま環境や体調とか重なったのかもですね😱
    離乳食は栄養よりも、食べる練習ですね✨
    気楽にしていきます!
    私が栄養たくさんとっていきます😆‼
    娘さんも少食の偏食なんですね😵
    うちも同じです😭😭
    ありがとうございます😌

• 8月29日