※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんがお腹にいます🔰
妊娠・出産

パニック発作持ちの方、無痛分娩を希望していますが、皆さんの意見に悩んでいます。オススメはありますか?

パニック発作持ちです。出産方法について悩んでいます。皆さんのご意見聞かせてください。

無痛分娩を希望しています。
痛みが少ないよと自分の予期不安を抑えたいし、子供に会いたいです。

しかし、みなさんの意見を拝見していると、
全身麻酔の帝王切開にされていたり、
普通分娩でそれどころじゃなくてよかった
って話しておられたりで悩んでいます。

パニック発作持ちの方、オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック発作は無いのですが、普通分娩で痛くて苦しくて叫びまくりました(>_<)
私は次は絶対に無痛にします!
発作なくてもパニック起こしそう、というか私はパニックになりました。
無痛で良いと思いますよ(TT)

• チビちゃんがお腹にいます🔰

ご回答、ありがとうございます。
    うぅ…とても痛そうです。普通分娩経験者の方は本当に尊敬します。発作でないパニックは私も完全に陥るかと!おつかれさまでした(><)

• 8月29日
A🐸

パニック持ちです!
普通分娩で出産しました!
冬に出産で病院の暑さと陣痛の痛さで訳分からなくなり、頓服飲んで出産しました💦
でもいざ陣痛室に移動したら気持ちがころっと代わり赤ちゃんにもうすぐ会えると思ったら頑張れました☺️

陣痛中はソフロロジー法を自分なりに勉強してたので実践してました☝️

次は無痛がいいなーって考えてます😭

ご回答ありがとうございます。冬に暑いのですね!そうかぁ、赤ちゃんがいる場所ですもんね!私も陣痛始まったら頓服飲むと思います。車中心配( ´△`)
    ソフロロジー法の勉強、初めて聞いたのでとても参考になりました。勉強してたら予期不安も減りそう!ありがとございます!

• 8月29日
まりあんご

同じくパニック発作持ちです。
陣痛痛すぎて終始パニックでしたが
私は発作の症状とは別物でした。
ですが落ち着いた状態で赤ちゃんと対面できて
精神的にも余裕が出来るので無痛がいいと思います☺️

ご回答ありがとうございます。発作とは別物(>_<)その言葉にとても安心しました。意識を失うことなんてないのは分かってるんですが、最後まで意識を保てるか心配になってしまって。まりあんごさんみたいに頑張って赤ちゃんと対面したい!

• 8月29日
はるママ

パニック障害の診断過去にありました。
過呼吸になる事が怖くて頭の中ぎパニックにならないか怖かったですが、普通分娩で助産師さんや夫、実母が横で一緒に深呼吸してくれたので、安心して最後まで出産終える事が出来ました😉
むしろ本陣痛中は発作どころではなかったのが現状です😅

ご回答ありがとうございます。私にとっては、ある意味発作どころではないというのは魅力です☺️家族の支えがあれば乗り越えられますかね!頑張ります、ありがとございます。

• 8月29日
  • はるママ

はるママ

私も再び恐怖を感じますが、共に乗り越えましょう!私達なら大丈夫!

• 8月29日
バームクーヘン

私もパニック障害です。
赤ちゃんの為に断薬し、私の場合は無痛分娩の病院が遠過ぎて普通分娩にしました。
皆さま仰る通り、発作とか自分がパニック持ちとか全て忘れます笑。
もう目の前の陣痛と闘うのに必死でした笑。
予期不安は終わりが見えると思ったら大丈夫でしたよ!
なので、どちらでもお好きな方法で大丈夫だと思います💓
安産になりますように❤️

ご回答ありがとうございます😊前駆陣痛だけでドキドキしそうで😭始まったら、終わる!と思えばいいんですね。頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月1日