※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

初産で結婚した女性が、夫が2度目の結婚で男の子がいる状況で、女の子を希望しているが上の子が嫌がっており、性別判明後が不安。女の子でも男の子でも可愛がりたいが心配。同様の経験をした方いますか?

性別についてです😥

私は今回の結婚が初めてで、初産です‼️
旦那は今回2度目の結婚で、男の子の子供もいます‼️
一応私達の間では初めての子になるんですが形上第2子になります☺️

上の子は赤ちゃんの事を喜んでくれていて興味深々です。今年で11歳になるので産まれてから赤ちゃんのめんどうを見てくれそうで旦那とその光景を見れる事を楽しみにしている部分は、あるんですが上の子に「性別どっちかね〜」という話をしたところ「男の子がいい。女の子は嫌だ」と言われてしまいました😅
ですが、旦那は昔から女の子が欲しかったみたいで妊娠発覚してから何の根拠があってなのか、わからないんですが、ずっとお腹の子は女の子と言っています😅

私的には元気に産まれて来てくれたらどちらでもいいと考えてはいるんですが、旦那が女の子を望んでいるので、できれば女の子を産んであげたいと思っていたんですが、上の子に嫌だと言われてしまい性別判明してからが少し不安です😥
産まれてきたら男の子でも女の子でも可愛がってくれる事を望んでいるんですが、、女の子だった場合大丈夫ですかね😭😭😭

似たような経験された方いませんか?😥

コメント

かお

私は、長男が10歳で次男が産まれました😊

後から知りましたが、長男は赤ちゃんが産まれるのは嫌だったらしいですが、

産まれたら可愛いく思ったそうです。
そして、とても優しいお兄ちゃんとして、弟の面倒をみてくれましたよ😊

そして、次男が10歳の時に、1番下の子が産まれましたが、次男も、毎日、可愛い可愛いって言って、可愛がっていますよ😊

確かに、男同士として、男の遊びをしたいから、男の子が良いって今は言っているかもしれませんが、

産まれて来た、小さい可愛い赤ちゃんを見たら、きっと可愛い可愛いって、可愛がってくれるんじゃないかなと思います😊

ちょっとした事でも、手伝ってくれた時に、お兄ちゃんありがとう、赤ちゃん喜んでるよって、褒めてあげたら、きっと嬉しくて、お世話も手伝ってくれると思いますよ😊

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!

やっぱり産まれてきたら産まれてきたで可愛く思ってくれるものですかね😊

うちの子も喜んでくれると嬉しいです💪

• 8月29日
ゆうこ

多分、同性だと遊び相手になる…と思ってるんじゃないですか??
私自身、親が離婚してどちらにも18歳離れた弟がいますが、片親の違う弟妹を可愛がってくれたらいいなぁ。は親のエゴだと思います。自分に向けられてた愛情が半減した気になるでしょうしね。
2歳まで存在も知らなかった父違いの弟は可愛いと思ってますが、妊娠期から同じ屋根の下で生活してた腹違いの弟を可愛いと思った事がありません。
普通は嫌だと言っても、生まれたら可愛がるパターンが多いとは思います。

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!

多分遊び相手になってくれると思ってるんだと思います😅

腹違い、種違いの違いでもやっぱり変わりますかね😥😥😥

産まれてきたら可愛がってくれる事を願います😔‼️

• 8月29日
  • ゆうこ

ゆうこ

私は2番目の母が好きではなかったのもあるとは思いますが、可愛いと思えなかった理由は自分に似ていなかったからだと思います。
    弟って言うより、他人の子って感じです。
    実母が産んだ、種違いの弟はそっくりとまではいかないけど、やはり似ています。

最初は嫌がったり乱暴なところがあったり(大きいお兄ちゃんだからないかな?)するかもしれませんが、同じ時間を共有することで家族になっていくから強要はしないで、でも諦めないで下さいね!

• 8月29日
  • さもさ

さもさ

そうなんですね😥😥😥

焦らず少しずつ家族になっていけるようがんばります‼️

• 8月29日
ぷりん

少し日にちが経ってますが、ウチと似てるのでコメントさせてもらいました😊

ウチも11歳の息子がいて、この子は私の連れ子です‼️
そして、今お腹にいる赤ちゃんに男の子で生まれてきてよ〜🙏と洗脳するかのように毎日唱えてます😂
おいおいwと思うのですが、どうも彼の意思が固そうなので、そんなこと言って女の子だったら悲しむよー⁉️とか女の子でお兄ちゃん大好きっ子でも可愛くないのー⁉️とか言ってたら、可愛くないわけないよー。でもイトコがみんな女だから味方になる男が良かった‼️と言ってなるほどと思いました😂😂😂
なので、どちらが生まれてもお兄ちゃんっ子でお兄ちゃんの味方をしてあげるような子になってくれたら良いな〜と🙌

意外とそんな理由か🤣と思うような事かもしれませんよ☺️
きっとj__さんのところのお兄ちゃんも大丈夫ですよ❤️
兄弟仲良くしてくれると信じましょう☺️

長文すみませんでした🙏💦

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!!!

なるほど🧐
    うちの子は逆に親戚が周り皆男の子兄弟なので、それ見てて羨ましいと思ったのかなーなんて、最近思います笑

兄弟仲良くしてくれるよう信じます🤩

• 9月10日