※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

トイトレは1年でおしっこは完璧。でもうんちはトイレでできず、隅で出す。トイレでしてくれればオムツ代がかからずに済むのに、進む気がしない。

トイトレ始めて約1年です。

おしっこは完璧です。
でも、うんちはまだトイレで出来ません💦
出るタイミングは分かってるんですが、座らせても無理矢理おしっこを出すだけで、オムツを履いてから出します😂

部屋の隅(うんちの定位置)にそっと行き、そこでしゃがんで真顔で踏ん張り、出し切ったらフッとスッキリした顔(笑)

うんちさえトイレでしてくれればもうオムツ代かからずに済むのに💦

ここから先に進む気がしないです😂

コメント

まゆみ

うちの長男もうんちの癖ありました!
部屋のカーテンにくるまって踏ん張ってるので、カーテンに行くタイミングでトイレにかかえて連れてってましたw

ママリ

座るよりしゃがむ方が力みやすかったりしますもんね😂

ことり

うんちって足に力入らないとしずらいですもんねー💦
うちはステップ付きの補助便座をAmazonで購入しました。足がつくので踏ん張りやすいみたいで、1人でトイレに行ってうんちしてくれます!