※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供にぶどうのお水を毎日飲ませており、ご飯の時にはお茶を飲ませています。この飲ませ方はよくないでしょうか?

生後7ヶ月の子がいます😳

毎日の水分補給に
ぶどうのお水などを毎日あげています。

ご飯の時だけお茶です。

よくないでしょうか?

コメント

なぱん

私ならあげません。

離乳食もまだ初めての2ヶ月くらいで甘い飲み物あげてたらお水やお茶を飲まなくなりますし、糖分取り過ぎだと💦
まだまだ胃腸は完全ではない赤ちゃんには過剰な糖分も負担にしかならないです。

アクアライトとかも低月齢から飲める表示にはなってますが、飲んでも大丈夫なだけであって体にいいかと言われればそうではありませんからね💦💦

はな🌸

人それぞれ育て方も違うし考え方も違うし子育てに正解はないと思います🙆‍♀️

うちは、基本麦茶で水分補給して、おやつの時間にジュースを飲ませてます☺️
でも、歯が生えてるので歯磨きはちゃんとして虫歯には気をつけています!

ジュースは甘いので虫歯には気をつけた方がいいと思います✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

みんてぃ

ぶどうのお水ってジュースみたいなやつですよね?
保健所では、1歳になるまでは発熱時のアクアライトなど以外は甘い飲み物は控えた方が良いと教わりましたよ🙌
お茶飲んでくれるならお茶でもよいのでは?

大人も甘い飲み物ばかり飲むのは良くないって言われるので、赤ちゃんも同じくだと思ってます( ´꒳​` )
そもそも甘い飲み物で喉の乾きは潤わないので、お茶以外なら白湯の方がいいかと思います( ˙˘˙ )

にゃんちゅ

ぶどうのお水は糖分入ってますか??

私も娘にリンゴジュースとか100%のジュースをあげていたんですが、1歳半検診の時に注意されてしまいました(TT)
ジュースはせめて外出の時に小さいストローのパックのものあげる程度にして毎日はあげすぎって言われました(TT)
麦茶も一応飲むんですけど、最近になって麦茶じゃなくて牛乳かジュースがいいと自己主張するように…(..)

100%の物でも糖分が歯の表面を溶かして凹凸を作ってしまいそれが原因で虫歯になるそうです(´・ω・`)💦

まま

水分補給に糖分はいらないですよ…

れい

同じ7ヶ月の子がいて、水分補給として麦茶飲ませてます😊
りんごジュース飲ませてみたくて、1回だけ試しに飲ませてみたことはありますが、基本はお茶でジュースは1歳になってからでいいかなと思ってます♪

ままり

たまーにジュースをあげますが
それ以外は麦茶かアクアライトが
いいかと思います😊👍

みいこ

どうゆう目的であげてるんですかね?
あんまりよくないと思いますよ~‼
その月齢なら特に、お茶飲むならお茶で十分だと思いますよ😊

3-613&7-113

突き放す発言ではありますが…。親の判断なので、親が良ければ良いと思います。

ただ、私ならそんなに頻繁にジュース与えません。糖尿病になるリスク高めてるだけですし…。歯磨きもしっかり出来なければ、虫歯のリスクも上げるだけです。

なぜ水分補給にジュースですか?🤔7ヶ月でしたらまだジュース欲しがらないと思いますが💦
うちは基本お茶です🍵
ジュースあげたことありますがそこまで欲しがらないのでお茶で十分でした✨

えみち

お水が1番かと思います。
水が飲めない子どもになっちゃうと困ります

5ヶ月からって書いてあるベビーのジュース売ってますもんね💦
砂糖じゃなくて果糖ならあまりわたしは気にしません!
たまーにならいいんじゃないですかね?薄めてあげたりとか😊

‬‪︎❤︎‪︎

もうすぐ8ヶ月の息子がいますが
いつもは麦茶をあげています 🍵

とても暑い日にお外にいることが
多い時だけアクアライト
あげたりしてましたが
最近は歯がたくさん生えてきて
虫歯が怖いのでお茶しか
あげてないです 🥺

たまにならいいと思います 💭