※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴タイムです。母親は日常生活する上で、自分の事よりも子供や旦那の…

愚痴タイムです。

母親は日常生活する上で、自分の事よりも子供や旦那の流れに合わせて、どうやって家事育児をこなすか考えて行動してるのに対して、多くの父親は自分中心で育児は手伝い感覚、家事はもっぱら妻の仕事的な感覚なんだろうな。と痛感して呆れかえってしまいました。
私も今日は要領が悪かったんですけどね。

うちの旦那は帰宅後に娘のお風呂入れてくれるだけ。
お風呂セットも片付けないままリビングでYouTube見ながらドラクエ。
私は娘の風呂上がりのスキンケアや着替えのためご機嫌とりながら移動していく娘と格闘!
授乳を終えても今日は眠くない娘。
この様子じゃ寝ないからその間に夕飯の仕上げしたいけど授乳したばかりだから見ててって頼むと「ご飯急がなくていいよ〜」
再度お願いしても「わかった!ちょっと待って」といって30分以上来ない。

後追いするので夕飯は交代制。
私は先に10分で食べ終え旦那に交代。
旦那はYouTube見ながら30分かけてゆっくり食事。
そして「お茶ついで〜?」
食べ残しもそのままにしてまたYouTube見ながらゲーム始める。
娘ぐずりだすと「早く寝かせてあげればいいのに」の一言。
最近娘は抱いてないと寝ないの知ってるはずなのに。
抱っこでユラユラ30分かけて寝かしつけ。
ラッコ抱きで胸の上で寝たものの、置いたら絶対に起きるやつ。
もう少し熟睡するまでこのまま待とう。
その頃「俺もう寝るわ〜」。

私結局お風呂入るタイミング逃しました。
そして今日のでバカ旦那は何も考えて無い事がわかりました。
これってワンオペってやつなのか。
それにしても今日は本当にタイミングが合わなさすぎた。
明日旦那は休みなので朝風呂してやります!

こんなヘタな文書を長々と読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

ちゃんまま

わかります…!

うちも今日夕飯交代なのに私の番になってもスマホで進撃の巨人のゲームして、やっと食べ始めた頃に子供がグズってあやしてくれるのかな?と思ったら、「それあとにしてさ泣いてるんだから」

お風呂も時間おしてたので、入れたあとのスキンケアやってもらえない?その間にご飯用意するからさ‪‪💦‬と頼んでも「むり。タバコ吸うから」

そして寝る前に、構いたくなってきまぐれに娘と遊び、覚醒させたあと「ねむいからねる〜」また寝かしつけをやるのは私。

一緒に居るのにワンオペとはこの事ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです!
    そうそう!そんな感じでとりあえず自分の欲を満たして生活してますよね!!わかります!
    私もお風呂に入ってから寝るという、当たり前の事したかっただけなのに。

    私もあれから一緒にウトウトしてしまって、今起きたらリビングの電気やテレビも付けっ放し、犬と猫は明るくてうるさい部屋で深夜まで過ごさせて、自分は部屋で悠々と寝てました!

    ちゃんままさんの最後の御言葉!心に響きました。
    一緒にいるのにワンオペ。
    アテにはしてなかったつもりだけど、どこかで少しくらい頼りたい気持ちもあって。でもそんな事も分からない旦那。これからはそもそも居ないモノと考えて行動します!

    一緒に頑張りましょうね!

    • 8月29日
C

諦めてます...。
私は働いてないし、仕方ないかな、と自己嫌悪に陥る時もあります。笑

リビングでせいせいと寝転んでゲームやってる姿見ると超絶ムカつきますが、そこでイライラしたり怒っても自分が疲れて損なだけので、夫はもういないことにしてます😂
家の中から存在消してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかに私も育休中なので一日中家に居るんで何とも言えませんが、でもイライラしますよね。

    Cさんみたいに私もこれからは旦那はいない事にして、頼りたい気持ちも捨てる事にします!きっとその方が楽ですね!!笑

    せめて贅沢な暮らしが出来るほど稼いできてくれれば何も言うことありませんね😁笑

    • 8月29日