※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
その他の疑問

iPhoneに詳しい方いますでしょうか?最近iPhone XSに機種変更したのです…

iPhoneに詳しい方いますでしょうか?

最近iPhone XSに機種変更したのですが、それから画面に「"iCloud写真"が○日間アップデートされていません
"iCloud写真"をアップデートするにはインターネット接続が必要です」
と表示されるのですが、バックアップとは別のものでしょうか😭?
前回のバックアップってところを見ると、ちゃんと更新されているようなのですが…
もし、バックアップとは別だとして、iCloud写真もアップデートってしておいた方が良いのでしょうか?

子供の写真が消えたらと思うと怖くて仕方ありません💦💦

コメント

𝓡.

バックアップは本体のものですが
クラウドは別です ( ◜௰◝ )

イメージ的には名前の通り
雲の上に預けておく 、置いておくことで
本体のものではないです 。

なのでLINEグループのアルバムのように
その携帯本体からでなくても
他のApple端末から写真が見られます 。

本体に写真が保存されてるのか
クラウドにも写真を保存してるのか
それにもよると思います ◡̈

• あきたこまち

あきたこまち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あ!iPhoneで撮った写真をiPadでも見られるみたいなやつですか!?
    他の端末から見る予定は無くて、本体自体に写真はあります😊
    その場合は、バックアップさえしていればiCloudにアップデートはしなくても安心でしょうか✨?

• 8月29日
はじママ

アップデートですか?アップロードではないですか?

データに関して言えば、設定→1番上の名前の所タップ→iCloud→iCloudバックアップ の所でちゃんと更新されてたら大丈夫です(^^)
ただご存知かもしれないですが、iCloudは無料で預けられる分が5Gまでなので、それ以上に携帯のデータがある場合は5GまではバックアップOK、それ以外は預けられていない、という扱いになっちゃいますね。

• あきたこまち

あきたこまち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確認したらアップデートと書いてありました!
    もしかしたら前の携帯ではこの機能を使って警告という意味で出ちゃうんですかね💦

教えていただいた方法で確認したらバックアップはちゃんと更新されていました😭✨
    良かったです…
    携帯に疎くて初代のiPhoneから写真もずーっとデータ引き継いでてお金払ってiCloud200GBまでのにしているので、おそらく大丈夫かと思います…💦笑
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日