※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
産婦人科・小児科

コンジローマの治療でベセルナクリームを塗るのが難しい。塗り方のコツを教えて欲しい。治療を根気よく続けたい。

なかなかコンジローマが良くならず、今現在ベセルナクリーム塗ってます!イボに直接塗り込んでと言われましたが、膣の入り口付近なのでうまく塗れず。。悪戦苦闘してます。。ちょっとした台に座って、鏡見たりするけど、変なとこに塗ってしまったりして(>︿<。)焼いたりもいいけど、再発しやすいから根気よく菌を殺さないとって言われて。。塗るコツとかあったら教えてください!鏡を持ちながら薬を塗るのが一苦労。鏡を立てることもできるけど、そうするとイボが見づらくて。。

コメント

♡

私もなりました😭
足を広げてなんとなーくここかなーぐらいで塗ってましたよ(笑)

• えりかり

えりかり

あれって塗りすぎると、赤くただれたりするってかいてあったからこわくて。でも白いのがわからなくなるまで、すりこんでって説明書に書いてあったけど、膣の入り口ベタベタ塗ってしまうんですけど、、(´._.`)

• 8月29日
  • ♡

薬がついてない指でどこか探してあ、ここか~って確かめて薬ついてる指でつけてました!
    お股につくと薬ヒリヒリしますよね😂
    説明下手くそでごめんなさい(笑)

• 8月29日
  • えりかり

えりかり

そうなんです。そしてなんか痒みがでてくる。
    正直でかいほうがつけやすいですよね??
    どんくらいでなおりましたか?

• 8月29日
  • ♡

分かります😂
    私大きかったのかな?(笑)
    だからつけやすかったのかもです!
    1人目の時になりうる覚えですが1ヶ月もかからなかったと思います!

• 8月29日
  • えりかり

えりかり

それで治ったんですか?再発もない?
    私もつけたんですけど、少し触れたところが痒くて。。

• 8月29日
  • ♡

再発もないですよ~!

• 8月29日
  • えりかり

えりかり

いいなぁー
    私焼いたりして再発ばかりなんですが(>︿<。)

• 8月29日
  • ♡

焼いてもまたなるもんなんですか?

• 8月29日