※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
家族・旦那

レスで悩んでる方どれくらいレスですか?旦那側拒否とかではないんですが…

レスで悩んでる方どれくらいレスですか?

旦那側拒否とかではないんですが
たぶんレス予備軍です
子どもも元々計画してた年子で欲しいのに..

産後も夫婦生活再開してて最後にしたのは2週間前、
まだレスって騒ぐような期間でないのは承知ですが..

こっちがしたい!て時に
背中向けられて寝てたりされるとイライラします


コメント

mama

2年弱レスです😂😂

うちの場合、2人目は厳しいかもしれないです😓
お互い拒否とかじゃないんですが、どちらからも誘いません👍

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    一緒に寝てますか?
    フツーに仲はいいですか?
    質問責めですみません😅

    • 8月28日
  • mama

    mama

    別々の部屋です!
    仲はいいと思います😄
    ただ、付き合ってるときや新婚の時みたいにそういう感じにならない…って感じですね😭

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    何がきっかけでそんな感じに
    なりましたか?
    仲良いならいいですね😣
    良ければまた教えてください

    • 8月29日
  • mama

    mama

    子どもが手のかかる子で夜泣きもひどく、私が心身ともに疲れ切っていました😱

    なので、性欲0でそんな気も起きず…
    旦那も毎日ヘトヘトな私を見て誘う気にもならず…で、今に至ります😂

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ままさんはもうなくてもいいって感じですか?

    • 8月29日
  • mama

    mama

    元々、子どもは2人以上欲しいねーってお互い言っていたこともあり、全くナシは寂しいです。

    もう少し育児が落ち着いたら復活するかなぁ…と期待しています👍

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます😢
    その場ままさんから誘いますか?

    • 8月29日
  • mama

    mama

    そうですね💦多分旦那も遠慮してると思うので…その時は私からくっついたりしてアピールすることになると思います😂

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    教えて下さりありがとうございます
    私も何か頑張ります😣
    質問責めしてすみません

    • 8月29日
deleted user

四年くらいかな。
子どもは体外受精です。

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます

    • 8月29日
ぽにゅ

私たちは、旦那だけ抜いてあげてます😅
私もしたいと思いますが、男性と違って簡単でもないし、夜みんなが寝てから洗濯するので、ちゃんとした仲良しはあまりないです💦

あと子供部屋とかも無いので、子供2人いたらなかなか…笑

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    口でですか?
    旦那だけいい思い?してぽにゅさんは
    何も思いませんか💦?
    その時子どもさんたち別室に
    寝かせてからですか?

    質問責めですみません
    差し支えなければ教えてください

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちはアパートでそんなに部屋数はないし、狭いので子供たちが和室で寝てる時にリビングで口でしてます😅
    たまーにムカつくと思いますが、それよりは早く終わらせて早く寝たいが大きいですかね💦笑
    それに旦那は本当は毎日したいのを我慢してるのも知ってるので、気持ち良さそうなのが、嬉しいので😊

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    それはご主人から
    してって言ってきますか?
    ウチはそういうのも言って来ないし
    おかしいかもですが
    たまには旦那からの
    したい欲が欲しいです..
    意味不ですみません😰

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    旦那からしつこい程あります💦
    鬱陶しくなるほどですよ😅

    私も出産してから一度だけオーラルでしましたが、それ以降全くしてないので、夢で旦那にまたがる夢を見たりしますよ💦笑
    いや〜欲求が溜まってるよと旦那に報告だけします😅笑

    求められないのはさみしいですよね😭

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    ちょっと羨ましいです😣

    報告するんですか!?
    何でどんな感じでしますか?
    LINEとかですか?

    また質問出てすみません😰

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    直接言いますよ‼️
    私は報告魔なので💦

    今日さー夢でさー
    みたいな感じで話してます😅

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    教えて下さりありがとうございます
    なんかすごくいいご夫婦関係ですね😢

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    にゃぽさんは普段は仲いいんですか?

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    たまに喧嘩しますが
    仲はフツーだと思うんです
    特別いいわけでは
    ないかもですが🤦‍♀️

    旦那がしたい欲がありそうな時に
    赤ちゃんが泣くことが多くて
    寝かしつけたら
    旦那も寝てるってのがあって
    色々タイミング合いません😣
    しょうがないですけど😣

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちもそんなもんですよ😅
    子供より旦那が先に寝ちゃってる事が多いですよ😅

    子供がいたらタイミングは難しいですよね💦
    特に今ぐらいはどうしても、オムツやおっぱいなどですぐ泣いちゃうし、自分だけでは眠れないですもんね😅

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    ほんとにタイミング難しいです🤦‍♀️

    話戻してすみませんが
    夢の話したらご主人は
    なんてコメントしてきますか😣?

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    旦那は、しょうがないなぁーと言いながら、ニヤニヤしてアソコを出そうとするので、スルーします😅笑

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    教えて下さりありがとうございます😣
    私もいい夫婦関係つくれるように
    少し頑張ります
    ほんとにありがとうございます

    • 8月29日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    男ははっきり伝えないと伝わらないので、頑張って伝えてみてください😊
    一歩は大きいかもですが、それを乗り越えたら色々変わると思います‼️😊✨

    セックスは恥ずかしい事じゃないので😊

    頑張ってください😊✨

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    ありがとうございます😫

    • 8月29日
ピーチ

私は2歳差で欲しいねって言ってたのにその期間になっても月1で何度か仲良しについて話し合いました。
で、2歳差でできるも流産してしまってまた妊活してます!
妊娠しやすい期間しかしてくれなくて、私からの誘いはほぼ断られました😢

二人目の事とか私が求められてないという事に悲しくなって先月泣きながら話し合い、その後あまり変わらなかので、「もう諦めました。仲良ししたくないならもういいです。」と言ったところ、焦ったのか一日置きに誘ってくるようになりました笑

先月までほぼレスで悩んでいて、とりあえず1ヶ月間は今のところ解消してます
が…またすぐ旦那のやる気がなくなりそうです💦

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    泣きながらどういう感じで
    自分の気持ちをご主人に訴えましたか?
    思い出させたら申し訳ございませんが
    宜しければ教えて頂きたいです💦

    • 8月29日
  • ピーチ

    ピーチ

    夜旦那が寝てから悲しくなって起こしました
    1度目にそれをしたら、「眠いから話すの無理」と言われ翌朝数時間家出しました笑

    2回目に夜起こして、「また今週もしてくれなかったよね?もうしたくない?チャンスの日しかしてくれないよね?無理してその日にしてくれてるの?それならもう子供ができる気がしません。」
    って言ったらごめん。ごめん。しか言いません💦

    結構、話し合いしてるんですがいつも変わらないので、

    娘の寝かしつけ後に誘ったら断られて、その時に寝る前ならしてくれる?って聞いて「うん」と言われ、でもなんか腑に落ちなかったので、寝る前に来られた時に「今日はもういいです。」って初めて断ったら「良くない、どうしたの?ごめんね?」って言われて「誘い断られる気持ちにもなれ」って言ったらやっと気付いたのか「ごめん、ごめん」ってなって一日置きに誘ってくるようになりました笑

    長くなってすみません💦

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    いえ長い文書わざわざ
    打ってくれてありがとうございます
    感謝です😣💦

    わたし素直にそうやって
    伝えたことなくて
    そのイライラを他で出してしまって
    喧嘩になったりするんです
    素直に伝えてみようかなって
    思いました
    もちママさんみたいに
    上手くいくかはわからないですが💦

    でもなんか恥ずかしくて
    なかなかはっきり
    伝えられそうにないです
    もちママさんは恥ずかしさとか
    ありましたか?

    • 8月29日
  • ピーチ

    ピーチ

    私も伝えるのとても苦手で、産後8ヶ月一度も仲良ししなかったです😢

    最初はLINEで言いました💦
    寂しい。と
    正直愛されてる感があまりない。と
    こんな遠回しの言い方じゃうちの旦那には伝わらなかったみたいです。
    でも、これを機に私がどんどん言えるようになりました笑

    LINEでエッチの回数が少なくてショックとか笑

    それから、夜真っ暗の部屋で言えるようになりました!
    まだ明るい部屋だといえないです笑

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    8ヶ月しない間もちママさんは
    したかったですか?

    そういうLINEしてご主人は
    なんて返事してくれますか?

    また質問ですみません😢

    • 8月29日
  • ピーチ

    ピーチ

    8ヶ月間何も思わなくて、生理始まってから欲が爆発して欲求不満になったんですよね💦

    うちの旦那のLINEは業務みたいに返ってくるので、多分
    了解です。とか
    すみません。気をつけます。とかですね💦

    仲良しの不満ってなんだかとてもイライラしますよね!!

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    私も生理始まって特に強く
    こういうこと思ったりイライラしたり
    するようになりました!
    完ミなのでもう生理きて💦
    なんでですかね
    生理はじまって爆発🤦‍♀️

    本当にこの不満のイライラは
    やばいです💦

    • 8月29日
SYOママ

わかります😱
月1くらいですが、月2くらいでもよくない?って思ってます。でも言えません😂笑

  • 🦋hi

    🦋hi

    わたし週2.3は欲しいです
    ヤバいですよね🤦‍♀️
    こんな感じじゃなかったのになんか産後突然寂しくなったり
    愛されたい!って
    なりました🤦‍♀️

    • 8月29日
あんぢ

今はギリギリレスではありませんが、2人目妊娠する前は旦那側拒否のレスでした。

産後、夫は勝手に寝室を別にし始めて
私が旦那を誘いに行っても避けられてました。
そういう気分じゃないのかな?と思いましたが、一人ではしてるみたいだったので本当にショックで悲しくて20代で私の人生終わったと思いました。

レス関連のケンカが増えましたが、話し合うしか方法がないと思って言いたい事は全部ぶつけました。
どうしてしてくれないのか、妻を避けるのか。愛しているからしたいし、もう1人くらいは子供が欲しい。結婚をしている以上、相手は旦那しかいないという事。それでもしてくれないのなら他にそういう相手を作る事を認めて欲しいと言ったり。それがダメなら離婚したい。など。

私は率直に自分の思っている事を話し合うしかないと思っています。話しにくい話題ではあると思いますが、子供も欲しかったし20代で枯れていくのは本当に嫌だったので背に腹は変えられなかったです😣

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます!
    今はギリレスではないということは
    話したことで改善
    されたのでしょうか?💦
    (妊娠中ということで
    してなかったらすみません)

    そうなんです!!!!!
    とても話しにくい話題なので
    話せずそのイライラを
    他で出してしまっていつも喧嘩になります..

    • 8月29日
  • あんぢ

    あんぢ

    現在は1〜2週間に1回といったところでしょうか🤔
    妊娠したばかりの頃は3日に1回くらい襲われてました。

    話し合っても話し合っても一向に解決せず、もう疲れてしまって💦
    子供は諦めようと決心して産育休の為に続けてた仕事を辞めたところで旦那から子供を作らないかと言われました😓その頃は精神ズタボロで娘の新生児の頃の写真を眺めたりしてたので、それが響いたのかな?と思います。

    話さなければなぜ自分が拒否されているのかもわからなかったし、自分のダメなところを直そうと思わなかったと思います。
    最初は本当に話しにくかったですが、今は話して良かったと思っています。

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます

    拒否されているのは何かやっぱり
    原因があったんですか?
    そのダメなところっていうのを直して
    誘われるようになったのでしょうか?

    差し支えなければ教えてください

    • 8月29日
  • あんぢ

    あんぢ

    理由は、子育てのイライラを旦那にぶつけてしまっていた事です。
    もし子供ができたらまたイライラをぶつけられると思ってしたくなかったみたいです。

    理由を知ってからは旦那にも子供にも当たらないように気を付けました。
    旦那から2人目が欲しいかと聞かれた時に「1回目は右も左も分からなかったけど、2回目は1回目を踏まえて行動する事ができると思う。2人目を産むなら極力旦那に負担をかけずに行動していきたい。」というような話をして子作りがスタートしました。

    散々気まずい話し合いをしてきたので、娘を産んでから気恥ずかしくて甘えられなかったのも素直に甘えられるようになりました🥰
    旦那ははっきり愛情表現をするタイプではないので、それにイライラしてしまい「ケンカして怒っていても1回抱かれたらもういいや〜ってなるのになんで抱いてくれないのよ!!!」みたいな感じで言ったら抱かれるようになりました❤️笑
    私のイライラを鎮める一つの方法だと思ったみたいです😂

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    お返事遅くなりすみません
    色々教えて下さりありがとうございます

    まーぼーさんはどのくらいの期間
    ひとりで悩んで我慢されましたか?

    喧嘩しても1回抱かれたらもういいや
    ってなるの凄く分かります
    性欲云々でなく、 なんかもういいやー
    ってなるんですよね
    凄く分かります

    良ければまたコメントお願い致します
    お返事ありがとうございます

    • 8月29日
  • あんぢ

    あんぢ

    娘が生まれて1ヶ月くらい経った頃からおかしいなと思い始めて、そこから2人目子作り始めるまでなので1年半くらいは悩んでケンカしての繰り返しでした💔

    なんか性欲じゃなくて、愛されてるって思えるようにわかりやすく表現して欲しいと言うか🤔💭

    今は妊娠中なのでたまに抱かれてますが💧笑
    また産後レスになるんじゃないかなと今から不安でいっぱいです。

    • 8月30日
  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    私も思い切って昨日ラインで伝えました
    既読無視で終わりました!
    もう昨日から別で寝てます
    まーぼーさん直接伝えましたか?
    私も子どももう1人は欲しいので
    そこが1番引っかかります..

    • 8月30日
  • あんぢ

    あんぢ

    最初は言いにくかったのでラインで送ってました💡
    うちもラインだけだと真剣に掛け合ってもらえなかったので、まずラインで思ってることを伝えて、帰ったら話し合いたいって言って直接話し合ってきた感じです。

    別で寝るようになった理由は何ですかね?
    別で寝るようになるとレス脱却が少し遠のく気がします😥

    自分の思いをぶつけるだけでなく、相手の考えも聞くことを忘れないでくださいね💦💦💦

    • 8月30日
  • 🦋hi

    🦋hi

    もう一方的に別で寝よって言って
    しまったんです😣

    そうなんです
    旦那の思ってることひとつも
    聞かないで一方的にlineも
    送ってしまいました
    まーぼーさんはどうやってご主人の
    思いを聞きましたか?
    どういう風に聞き出せばいいの
    でしょうか..

    • 8月30日
  • あんぢ

    あんぢ

    一方的に言ってしまったんですね💦こちらの意見を聞いてもらえなくてモヤモヤしてる時って裏腹な態度とってしまったりしますよね😣やっぱり一緒に寝たいとか言って元に戻れないですか?

    うちも最初は聞いても教えてもらえなかったです。私が一番聞きたかったのは、なぜしてくれないかって事だったんですけど、何度聞いても教えてもらえなかったので、質問の仕方を変えました!してくれない理由をこちらでいくつか予想して、「こんな理由だったらこんな解決方法もある」みたいな感じで予想した理由にそれぞれ解決法を提示していきました。
    最終的には私の粘り勝ちみたいなところもあるんですけど😓そんな感じですかね??

    話し合う前に自分の考えを整理して、問題解決するには何を聞けば良いかをある程度考えておきました。そうすると話もスムーズですし、感情的になって思ってもない事を言わずに済むので👌✨

    • 8月30日
ちび

私も今レス気味です😰
1ヶ月空くので最近どうしてるの?って勇気を振り絞って聞いたら1人でやってました😅
旦那は休みの日でも眠い、疲れてるとか言ってたりテレビ見ながら寝落ちしてたりでほんとに疲れてるんだなと思い「布団で寝なよー」とか声掛けたりで気を使ってたところ、休みの日に1人でしてたみたいで最近誘ったりしても断られてたしいつも私のが寝るの遅いので私が起きてるのを知ってて1人でやってたんだーって悲しくなりました。
もぉ女として見てなくて一児の母として見られてるんだなと。。
なのでここ3日くらいすごく冷たく当たってしまってます……
抱きついてこようとしても「無理、近づかないで、暑い」ちゅーしようとしてきても「無理、やめて、離れて」って言ってしまってます💦

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    冷たく当たってしまうの分かります
    でも話しづらいことだし言えないし..

    ちびさんは近々言いますか?

    • 8月29日
  • ちび

    ちび

    私は4日前に「もう女として見てないの?こっちは気を使ってて疲れてるなら休んでもらいたいし誘っても断られ続けて悲しい、もう休みの日に私が起きてるの知ってて1人でやられたら女としての自信も無くなる」って事を伝えました。。
    旦那は「そんな事ない、女の人としても見てるし息子のお母さんとしても見てる」と言われただけで欲しい答えが返ってこなかったのと伝える前は寝てたのでこれ以上惨めになりたくないのとこんな話をしてる自分が恥ずかしくて「もういいや。お休み」と逃げてしまいました😣
    それから自分勝手ではありますが触れられると私の気持ちを言ったから触れてくるんだとか思って素直に喜べなくて無理、離れて、触らないでって言ってしまってます。。

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    私もLINEしましたが
    既読無視で終わりました、もう諦めます
    ちびさんは時間おいて
    また様子見ますか?

    • 8月29日
  • ちび

    ちび

    既読無視は嫌ですね……
    無視されると勇気を出して伝えたのに話し合いすらしてくれないの?って尚更寂しくなります。

    私はしばらく様子見ます。
    どれだけ傷ついたか分かって欲しいので。
    現に気持ちを伝えてから毎日のように諦めずに抱きしめて来ようとしたりちゅーしてこようとします。
    実は今回伝えたのが初めてでは無いんです。。
    先々月に伝えてそれでも変わらずなレス気味なので💦
    今回休みの日に1人でしてたのがかなり悲しかったし。

    • 8月29日
  • 🦋hi

    🦋hi

    お返事ありがとうございます

    ついに別々に寝ることにしました
    もー本当に女としても終わって
    2人目年子希望も無理そうです
    ここまできたら改善無理だと思います
    本当に悲しいし寂しい
    とりあえずしばらく何も言いません
    淡々と暮らします

    でも気持ち伝えてから変化が
    あったんですね!?😣
    ちょっと羨ましいです😣
    これからちびさんはどういう行動に
    様子見で出ようと思ってますか?

    • 8月29日