※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

生後2ヶ月で寝返りの前兆か横向きになることがあり、シーツを舐めるので窒息が心配。寝返り対策や首のサポート方法を教えて欲しいです。

生後2ヶ月になりますが最近、寝返りの前兆なのかよく横向きになっています。
その時に顔を下に向けてベットのシーツやプレイマットを舐めてしまってベタベタです😅
シーツはまだ洗えばよいのですが窒息などが不安で…
寝返りしそうな時、まだ首の据わっていない時、していた対策などあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あき

動けるようになるのめっちゃ早いですね❗️
うちもそれくらいの時期はヨダレ対策にシーツの上ににタオル引いてました‼️窒息を心配しつつ…😅
寝返り防止クッションなども売ってますが、うちを含め、効果があったってきいたことありません。
結局みんな心配しながら見守っていました😱
下は柔らかくないものにするのは大切だと思いますれ

• まりね

まりね

返信ありがとうございます😊
    クッション効果がないのですね💦
    見守りがんばります!

• 8月29日

上の子は首がすわる前の2ヶ月の頃に寝返りしましたが、対策をしたほうが危ないと思ったので、目を離さないようにしたり、周りに物を置かないようにしていました。

下の子は1ヶ月の頃から横向きで寝ながら手をガジガジするようになって、そのまま寝たりしていました。
とにかく周りには何も置かないようにしたり、柔らかいマットの上に寝かせないようにしていました。
3ヶ月で首がすわってから寝返りを始めたので、頭がしっかり上がるので近くで見守っています。

• まりね

まりね

返信ありがとうございます😊
    うちの子も、手をガジガジしながら横で寝てました💧
    見守りながら首がすわるのを待ちます!

• 8月29日