※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

毎朝ウィンナーを欲しがるので困っています。添加物が気になり悩んでいます。

実家に遊びに行って、ウィンナー(シャウエッセン)を食べてから毎朝、「ウィンナーちょうだい‼️」と言われます💦
朝は食欲がないのかあまり食べてくれないので、唯一欲しがるウィンナーをあげたいのですが、さすがに毎朝1本は食べ過ぎですよね⁉️
添加物が気になって、ウィンナーは食べさせていなかったのでどうしようか悩みます…😔

コメント

きこ

えっ普通に毎日あげてますけど…

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

そうなんですね‼️
    ウィンナーって、添加物が多いと聞くので避けていただけで、誰かにダメと言われたわけではないんです…😅

• 8月28日

お弁当に、ポークビッツみたいなウィンナー入れてます!

シャウエッセン食べれるんですね!息子はまだ、食べれなくて皮なしです

回答じゃなくてすみません(^_^;

コンソメスープに入れたら野菜もとれて食べやすいかまもですね

• ゆずみん

ゆずみん

ポークビッツ、美味しいですよね😁
    私も好きでした😅
    ポークビッツは小さいので、毎朝食べるならそれにしようかと考えていた所です‼️
    シャウエッセンはお値段も高めなので…💦
    コンソメスープいいですね🎵
    ウィンナー入れてチャーハン作ったら、ウィンナーを探して食べてます😂

• 8月28日
おてんばやんちゃ娘

うちも毎日シャウエッセンあげてますけど気にはなります💦
無塩せきのウィンナーが良いと思いますよ。
ネットに無塩せきのウィンナーのってるので一度あげてみて?
それでもシャウエッセンしか食べないようであればもう3歳近いし一本なら私ならあげちゃいます!!

• ゆずみん

ゆずみん

無塩せきのウィンナー、身体にも良さそうですね‼️
    探してみます❗
    シャウエッセンしか食べない訳ではないと思いますが、大人が食べてもシャウエッセンは間違いなく美味しいですよね🎶
    子供が小さい頃は食べ物は気にしていたのですが、保育園でもおやつなど色々なものを食べてるので、あまり気にしないようにしています😅

• 8月28日
Riiiii☺︎

1本くらいなら大丈夫と思いますが🙆‍♀️もう3歳近いですし(^^)

• ゆずみん

ゆずみん

そうですよね‼️
    食べ物には結構気を使っていたのですが、保育園に行き出してから色んなおやつも食べてるし、それも経験の一つなのかなと思っています😅

• 8月28日
ママリ

毎朝は私なら控えます🙄
ハム、ベーコン、ウインナーは週1以下にしてます!

• ゆずみん

ゆずみん

お気持ち分かります‼️
    私がハム、ベーコン、ウィンナーに抵抗があり、昔から食べていなくて子供にもあげていなかったんです💦
    ですが朝ごはんをほとんど食べてくれない中、ウィンナーちょうだい‼️と言われるとあげたくなります…。
    この2~3日、「今日はないよ‼️」と言ってごまかして何とかなっています😁

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

毎日あげはじめると、もう毎朝のルーティーンみたいな感じで当たり前の存在になって、逆に出てこないとすごく怒りそうな🤣
    不定期に出すほうが後々のこと考えるといい気はしますが、普段食べてくれないのにたくさん食べてくれたならあげたくなっちゃう気持ちは分かります🤣

• 8月28日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんです💦
    毎日の日課になるのは避けたいので、しばらくウィンナーの話題は出さないようにします‼️
    でも朝ごはんは何とか食べて欲しいです😭

• 8月28日
あん

私もウインナーなどの加工肉は添加物や塩分が気になってあまりあげていないです😵
ばんばんあげている家庭もあれば全くあげない家庭もあり色々だとは思うのですが、食欲がないからと好きな物をあげていると他のものをいやがりそうなので私なら特別な時や頑張った日などにして日常的にはあげないですかね~😂ほんとに悩むところですよね!

• ゆずみん

ゆずみん

私も添加物や塩分が気になって全くあげていなかったのですが、一度あげたのが間違いですね…😂
    今、2~3日あげていないので、少しウィンナーの事忘れているみたいです😅

• 8月28日
しょうけん

添加物が体に悪いわけではないですが、塩分が少し気になりますよね!一本ならいいかなって思いますが(^-^)

• ゆずみん

ゆずみん

塩分が多いものって美味しいですよね…😅
    1本ならいいのかなと思いつつ、毎日は良くないかなと思ってしまいます💦

• 8月29日
5人のmama(29)

我が家は朝は
目玉焼きウインナー3本
卵焼きウインナー3本
はどちらかは
2日に1回食べさせてます。
その合間にハム、ベーコンです😅

長男の時からずーっとその
ローテーションですが……

朝食べないよりは
食べさせた方がいいので😁

長男もそれで12年……
健康には問題なし
逆に健康すぎて😅
病院にかかる事滅多にないので……

気にせず普通に食べさせてます😊

• ゆずみん

ゆずみん

ウィンナー、よく食べているんですね✨
    私自身が避けていたので、何となく子供にもあげたくなかったのですが、食べないよりはいいのかなと思って迷います…😅
    でも、お子さん健康なんですね‼️
    気にしすぎも良くないですね✨

• 8月29日
ゆう

ウインナーに興味を持ってくれたんですね😄うちはもうすぐ2歳ですが、食べてくれませんでした。
ウィンナー自体は、1本なら悪くないと思います。ただ、添加物が多いので、私なら無縁せきの物を選びます。
割高ですが置いてるスーパーをよく見ます。
宅配サービスのウィンナーですが、原材料の写真を添付しときます。

• ゆずみん

ゆずみん

うちもずっとあげていなかったのですが、一度食べたら美味しかったみたいで…😅
    写真のウィンナー、添加物入っていないですし安心ですね‼️
    探してみます🎵

• 8月29日