※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食初期について、豆腐をあげる予定です。1週間は10倍粥とたんぱく質でOK。次は魚を試す予定です。

離乳食初期について教えて下さい‼️
明日ぐらいから、たんぱく質で豆腐をあげる予定です。離乳食の本に二週目は、10倍粥プラス野菜かたんぱく質と書いてありました。明日から1週間は、10倍粥プラスたんぱく質だけでいいんでしょうか❔
一応予定では、豆腐の次に魚(BF)試す予定です。
宜しくお願いします‼️

コメント

mm.7

まだ野菜は何も試してないんですかね?

• さやか

さやか

ニンジン、カボチャ、ほうれん草は、終わりました!

• 8月28日
  • mm.7

mm.7

そしたら、お粥プラス今まで食べた事のある野菜プラス豆腐(たんぱく質)でいいと思います❗

• 8月28日
  • さやか

さやか

あ、そうなんですね😅本にはお粥プラスたんぱく質って書いてあったんで準備してなくて。。お粥と豆腐だけにしても大丈夫でしょうか?

• 8月28日
  • mm.7

mm.7

もしくは、たんぱく質は消化不良起こしやすいので、急いであげる必要もないので、初期から食べられる野菜は他にもいっぱいあるので、その野菜をもう少し試してからたんぱく質でも遅くはないと思いますよ。
    野菜は何も無い感じですかね?!

• 8月28日
  • さやか

さやか

そうなんですね😅市の講座で二週目からは、たんぱく質と教わったので。。いつも冷凍はストックつくっているんですがちょうどなくなり、朝から少し用事もあるので豆腐しかなくて😭今みたらBFはニンジンとカボチャがありました!

• 8月28日