※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

女性は、夫が家事や子供との時間を大切にせず、自分勝手な生活を送っていることに悩んでいます。他の方はこの状況をどう感じるでしょうか?

やはり私の忍耐が足りないだけなんでしょうか。

仕事は真面目にし将来も有望。高収入も見込めます。
ギャンブルやタバコ無し。浮気も今の所多分無し。

ただ休みの度に遊びに行きます。休みの日の前日は大体飲み会。翌日休みでも好きなだけ寝て起きてもだるいようでお出かけなどはしたがらない。

平日は子供たち寝てからの帰宅。帰ってきたらソファーで横になり食べた食器も下げず使ったティッシュもそのまま。そして安定の寝落ち。

平日休みがあっても友達と遊んでいるのでお迎えなどの手伝いは一切無し。

私も正社員で勤務しフルタイムです。家事の手伝いもありません。

もっと子供との時間や家族で過ごす時間を大切にして欲しいと伝えても俺はこういう人間。と改善の見込みはありません。

皆さんはご主人がこの様な状態でも平気ですか?

コメント

ゆず

無理です😭
家族としての意味が…
ATMとして割り切るか、話し合ってみてはどうですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。
    話したのですが遊びに口を出される事を嫌い、俺はこういう人間と改善の見込みがなく💦私もそろそろ耐えられなくなってきてしまって😥

• 8月28日
  • ゆず

ゆず

独身じゃないんだからそんなに遊びまわるのはどうかと…💦
    話しても改善されないなら離婚か、それか子どもも3人目妊娠されてるようなので、シングルになるのは大変なので成人するまで割り切って生活するかですよね😥

• 8月28日
ママリ初心者🔰

私だったら許せないですね😂😂
旦那さんが話をきいてくれないのなら、お義母さんやお義父さんに相談してみるのはどうでしょうか???
関係性にもよりますが、力になってくれるかも知れませんよ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

自分は悪いという感覚が全く無いようです💦義両親とは主人が折り合いが悪く…お付き合いの段階から疎遠なので協力は難しそうなんです😥

• 8月28日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうなんですね😭😭中々旦那さんに分かってもらうには時間が掛かりそうですね💦お子さんがパパに言ったら聞いてくれるのかな〜…

• 8月29日
まめ

全然平気じゃないです!
この家で何の為に存在してるの?ATMですか?って私なら言います💦
そんな状態ならお金だけ入れてくれて家には帰って来なくていいですよってなりますよね😓

• ぎゃびー

ぎゃびー

ATMなら私が専業主婦でも充分なくらいお願いしたいです😅

本当帰ってこなくて良い。そう思っちゃいます。

• 8月28日
クーピー

全然平気じゃ無いです。
自分のことしか考えていない感じがします。
自分が楽しかったら家族はどうでもいいんですか?と。

• ぎゃびー

ぎゃびー

まさしくそうです。自分が一番で悪いともきっと思ってないんですよね。

• 8月28日
4人のママ

お子さん7歳ならもう長期間その状態ですもんね!
絶対もう変わらないですよね。

お子さん3人になるなら、私なら離婚はしないでATMと割り切ります。

生活費や教育費にケチらないタイプなら!ですが。

休みのたびにいないって事は、ご主人のご飯などはいらないんですよね?

• ぎゃびー

ぎゃびー

本人も話しても悪いと思ってないようなので改善の見込みは無いです。スパッとATMと割り切れるほど私が出来た人間でなく一緒に居たくないと思ってしまって…

基本出かけると言う連絡はギリギリまでこないので作ってる時もあったり…飲んだ翌日はずーっと家で日中ぐだぐだされるのでお昼など作り、夕食食べてからまた飲みに行ったりしています。

• 8月28日
  • 4人のママ

4人のママ

ウザすぎますね!!!
    私もそんな旦那ならいらないです!!!

ですが、離婚してお子さん達一人で育てていくのは本当に本当に大変ですよ!

私も離婚経験あるから言えますけど。
    二人の娘がまだ小さかったから頑張れましたけど、その子達はもう高校生と中学生。

かなりお金かかります。

そして再婚して下に保育園児がまだ二人います。
    よく熱を出すので会社もしょっちゅう休まないといけなくて、一人だったら絶対にやっていけません!

ご実家に戻るとか、頼れる場所はありますか?

• 8月28日
りんりん

きっと、平気なママなんて居ないはずです。

結婚したんですから、、、夫、父親としてある程度は我慢も必要です。

俺はこう言う人間だから!と、歩み寄る姿勢すら見せてくれないなら、、、気持ちは離れる一方だし、お子さん達も気の毒です。

ぷぷままさんだって、正社員で働いているのに。

夫婦が協力しないなら、冷め切った家族になってしまいます😢