※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

どうしたらいいのか分かりません。さっき旦那と子供の前で喧嘩をしてし…

どうしたらいいのか分かりません。

さっき旦那と子供の前で喧嘩をしてしまいました。
私も大きな声を出したりしてしまったことは反省しています。
ただ、旦那は目の前に娘が居るのに机を蹴りました。
娘が居るのに有り得ないと言ったら当たらないの分かってやってんだよと。
前にも私が娘を抱っこしてる時に物を投げてきたことがありその時も当たらないように投げてんだよと。でも実際には私の顔をかすりました。子供には当たりませんでした。
私もですが、子供に当たる当たらないの前に物に当たること自体おかしいと思っていないのか、平気でする神経が分からない。
子供達が可哀想だし、環境も悪いし他にも色々あって離れたいなあと思うのですが、娘はそれでもパパが好きだと思います。帰ってくるとニコニコするので。隣で話しかけても旦那はテレビ見てたりするんですけどね。
だから大好きな父親から離すのも可哀想なのかなと思い、私が全て我慢すればいい事なのかなあと思っているんですが、いつか限界が来た時どうなってしまうのだろうと不安もあります。
他にもと言うのは育児に非協力的な事です。
他の人には子供達の接し方が分からないと言っていてもそれぐらいは分かるだろって事でもしません。
上の娘(1歳6ヶ月)が産まれてから言っていても治る気配ないし、もう直す気すらないんじゃないかと。
私はもう半分育児の事は諦めてますが、やはりこっちが大変そうにしてても目の前でゴロゴロしながらテレビ見られるとイライラします。

バーと色々書いちゃったんですが、結果どうしたらいいんですかね。やっぱり我慢するしかないのかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子二人で大変ですね💦
物投げたのを原因なら離婚はしないです。そこまでのケンカになる前に、一旦止めます。子供がいるときは。
育児は分かるだろってことすら分からないので、細かくやること教えてます。それでやらないなら接し方が分からないって嘘なので諦めます。
こっちが大変なのに、ゴロゴロってほんと分かります!!それって人としてどうなの?って思いますよね。
我慢するかは、ケンカの原因で決めます!自分なら
お疲れ様です!!

• ちいまま

ちいまま

最初は普通にただの言い合いみたいな感じで何かでプチン来て物に当たるので止めるにも止められなくて…
    こっちが大変なのにゴロゴロしててどうも思わないのと前に聞いたことあるんですが、何とも思わないって言われましたよ。

ありがとうありがとうございます😭

• 8月29日
かのかの

コメント失礼します。
私は父親の一方的な言葉の暴力をみてずっと育ちました。
母に暴力をふるうところは見ませんでしたが、私にはしつけの延長で数回ありました。
言葉だけでもだいぶ心に刻まれているものがあります。

まだ目の前で行われていることが理解できていないので、お子さんはパパ大好きと言っていますが、いつかはおかしいことに気がつきます。
母親の我慢や不安など負の感情を、子供は敏感に察知するらしいです。

教育によくないなど色々問題はありますが、一番怖いのは投稿者様やお子さんが怪我を負うことです。"当たらないからやっている"なんて言う人間は、当たったら"当たるなんて思わなかった"というに決まっています。
今妻や物に当たる人が、子供に手を出さないなんて言い切れるでしょうか?私は無理だと思います。

いつか後悔してもしきれないことが起こる前に、動いた方がいいのかなと私は思いました。

ただ、そういうタイプには離婚など刺激の強い話題を持ち出すと逆上して何をするか分からない人もいます。
投稿者様の旦那様がどのような方かは分かりませんが、もしその可能性が少しでもあるのであれば、一度実家などに避難し、ファミレスなど第三者の視線があるところで話を持ちかけるのがいいのかなと思います。

どちらにせよ相応の覚悟が必要な、大変な決断なのに、他人の私が好き勝手言ってしまい申し訳ないです。
どうか投稿者様とお子さんが安心して幸せを感じられ
る日々がきますように…

• ちいまま

ちいまま

そうなんです。
    私の顔に当たった時も後から笑いながら当たると思わんかった〜って言われました。
    何度も同じような喧嘩をして1.2度離婚の話にもなった事があります。その度、頑張ろうって俺も気をつけると言って今までやってきてますが、変わりませんね。
    何が起きる前に早くどうにかしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月29日
かのかの

思いの外長文で、投稿してびっくりしました。
長文乱文失礼しました。

みーこ

私も子供の前で喧嘩したことあります。
でも物を投げる問題と子供の前での喧嘩は別に考えてみませんか?
一緒に考えると頭の中ごちゃごちゃになっちゃいますよ。
まずは子供の前で喧嘩するのは良くないと思うので、喧嘩になったら一旦離れるとか別の部屋に行ったっらどうでしょうか。
それが難しそうだったら、「今子供の前だから」って一言言って見ませんか。

物を投げてくるのは口では勝てないからですよ。
頭の回転が悪いんですね。
当たってなくても当たった振りをしたらどうでしょうか。
当たらないと思っていたのが当たったってなるとバツが悪いですからねw
少し大人しくなるんじゃないでしょうか。

離婚は最終手段です。
いつでも別れられるのでまずはやれることやってみましょうか、(^_^)