※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で陽性反応。病院の適切な時期や心拍の確認時期について相談中。母子手帳取得までの回数も悩みます。

月曜日が生理予定日で、フライング検査したところ陽性反応が出ました!でもまだ4週ですよね。病院にいつ行こうか迷っています。はやく妊娠に気づいた方、どのくらいで病院に行きましたか?心拍がみえるのは6週くらいだと思うので、それくらいまで待ってもいいでしょうか?母子手帳をもらえるまでに何回も行くとお金もかかるので迷ってます!

コメント

𝓡.

わたしなら待ちます ( ◜௰◝ )

6wでも胎嚢すら見えない可能性もあるし
そこまで焦らないタイプなので
生理予定日1週間後から
さらに2週間ほど待って行くかもです 𓂂𓏸

ありさ

生理予定日から2週間後に行きました😊
心拍はまだ見えませんでしたが胎嚢は見えたので、次は4w後で病院からは母子手帳もらっていいよと言われましたよー!
確実なら7w目とかぐらいかなとも思います😊

レイア

私は23日が生理予定で、陽性反応出たのですが、出来れば心拍確認まで何回も行きたくないなと思って、 少し我慢して来週の金曜に行きます!
心配ですけど、とりあえず生理もきてないので、育ってくれてると信じて待ってますよ(^^)

mama

始めて検査薬したときほんとに
うっすらでその3日後くらいにくっきり出て
その1週間後に行ったけど胎嚢の確認できず
2週間後に行ってやっと確認できて
また2週間後に心拍確認できて
結局検査薬やってから1ヶ月後くらいに
胎嚢、心拍確認できました👌🏻
排卵が結構ズレてたので生理予定日で出産予定日計算した
10日後くらいが出産予定日になりました👌🏻

853876.

4週6日目で病院いきましたが、何も見えないとのことでお金払いまた金曜日診察です。。
見えないないとまた来週、とか胎嚢、心音確認するまで通院しないといけないので大変だと思います!

まゆみ

体調や出血等の問題なければ6週位まで待っても大丈夫ですよー。

4週でいっても胎嚢確認できない事が多く、胎嚢確認できないと、子宮外妊娠や初期流産等の可能性の説明する病院も多いので、医者からそう聞けば不安になっちゃう場合も多々ありますしねー。

な

陽性反応おめでとうございます👏💓

私も、フライングで陽性出まして、流石に4wじゃ早いな。と思い
5w3d で受診して、胎嚢確認
6w5dで再度心拍確認で受診予定です😊😊

胎嚢確認できただけでも、安心しましたしお金も3000円程度だったので、そこまで高い!という印象もなかったです😂