※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子mama♡
子育て・グッズ

ミルクは夜寝る前だけ飲んでいます。夜中は起きないけど、フォローアップが必要でしょうか?

いつからミルク飲まなくなりましたか?

ミルクのまなくなったら
フォロミーアップとかのませたほうが
いいんですか?

教えてください!!

いま、夜寝る前だけ飲んでいます。
ミルク飲まなくても
全然夜中は起きないのですが
一応のませているかんじです。

コメント

おみ33

離乳食しっかり食べてるならフォローアップ必要無いですよ。
うちは上の子10ヶ月で卒乳しました!離乳食食べてるなら寝る前のも必要ないかと✋️

• 女の子mama♡

女の子mama♡

おお そうなんですね!! ありがとうございます🧡🧡

• 8月28日

1歳になって、ミルクは卒業しました(*^^*)フォロミは飲ませずに牛乳あげてます✩*॰¨̮

• 女の子mama♡

女の子mama♡

ありがとうございます🧡

• 8月28日
みさ

10ヶ月の時にミルク卒業しました!

フォロミは離乳食しっかり食べていれば飲ませなくていいですよ!

• 女の子mama♡

女の子mama♡

ありがとうございます♡

• 8月28日
るんるん

11ヶ月くらいの時に辞めました😊
ちょうどそんな感じで飲まなくても寝るし、良いタイミングだと思ってその時のミルク缶が終わった時に辞めました😊小児科の先生に聞いたらフォロミはあげてもあげなくてもどちらでも良いと言われましたのであげませんでしたよ😊

• 女の子mama♡

女の子mama♡

なるほど!もう少しでミルクなくなるので卒業したいと思います! ありがとうございます🧡

• 8月28日

ミルクは保育園入れ始めた8ヶ月からフォロミが飲めるようになる9ヶ月までだけでしたが…参考になれば😊💡

フォロミは9ヶ月から牛乳、豆乳が飲めるようになる1歳2ヶ月くらいまで飲ませてました🌱
鉄分とかカルシウムをしっかり離乳食で補えるようになれば要らないとは思いますが、なかなか牛乳飲めるようになるまでは難しくて…

基本的に、母乳もミルクもフォロミもしっかり離乳食を食べれてて栄養とれてる子なら要らないよ〜ってかかりつけの小児科の先生が言ってました💡